プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 39歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  都市建設委員 まちづくり調査特別委員長
 趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行
 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

04/18のツイートまとめ

arakawanao

RT @wakamono_kenpou: 【拡散希望】5/21「憲法変えるな政治を変えろデモ」新宿中央公園・水の広場、16時半出発!暮らし、労働、学費・奨学金、結婚、自由、民主主義……変えてほしいことはたくさん。声をあげて、私達が求める政治を実現しよう! #若者憲法集会 ht…
04-18 21:34

RT @chinatakechan: 「共謀罪」止めよう https://t.co/cFfZ8bE0Eo
04-18 21:33

RT @u1_ikegawa: 今朝は横風がスゴイ。町田駅西口で殿村健一市議と朝のごあいさつ。 https://t.co/p0cYF6izZL
04-18 11:17

RT @urano_satomi: おはようございます。雨上がり、後援会の皆さんと中野駅北口での朝のご挨拶。今朝も沢山の方に激励いただきました。本当にありがとうございます。昨夜の演説会は会場いっぱいに。皆さんの声を力に変えて! https://t.co/t3CECgrORS
04-18 11:17

@ogurimaron はい。ともに頑張りましょう。
04-18 11:16

昨日の演説会の様子が赤旗で紹介されています。志位委員長は豊洲問題について「都の専門家会議が発表した資料には、地下空間があることによって地上部分にも有毒物質が侵入・拡散するリスクを明記していること」を指摘しました。また市場問題PCが… https://t.co/9aFsaM8jZa
04-18 07:33

04/17のツイートまとめ

arakawanao

RT @ttanigawa3: 演説会舞台袖で。衆院東京比例ブロック選出の衆院議員(笠井あきら、宮本徹、池内さおりの各氏)、衆院比例予定候補(原純子氏、私)と、参院東京選挙区選出の参院議員(吉良よし子、山添拓の各氏)。都議選、総選挙での躍進のため全力を尽くす決意を固めあい…
04-17 22:53

RT @tsukuttenet: 歴史的な日本共産党の全都演説会!元公明党副委員長の二見伸明さんから、共産党が今の政治の要だと激励!中央卸売市場組合執行委員長の中澤誠さんからは、共産党の議席がなければ豊洲の闇も暴かれなかったと!今この正義の議席が必要です! https://t.…
04-17 22:53

満席となった日本共産党演説会。最後は、都議会議員、都議予定候補者、衆院小選挙区予定候補が壇上に上がりました。会場は、過去に体験したことがないほどすごい熱気でした。板橋区選出のとくとめ道信都議会議員を再び都政に送るために明日からまた… https://t.co/UPUhhmTiE3
04-17 22:44

本日の日本共産党演説会で元公明党副委員長の二見伸明氏が「女性のひろば」愛読していることがわかりました。あまりに意外だったので演説会会場から笑いが起きました。
04-17 22:30

演説会のメイン弁士は、志位和夫委員長。志位氏は、今国会で強行採決が狙われる共謀罪について「思想信条にまで踏み込み、監視をすることがなぜテロ防止になるのか、明らかに『精神的自由権』を保障すると定めた憲法19条に違反している」必ず廃案… https://t.co/EbhKuHEqxk
04-17 22:27

本日の演説会で、東京中央市場労働組合執行委員長の中澤誠さんも挨拶に立ちました。中澤氏は「今、築地について自民党がネガティブなキャンペーンをはっている。本当に腹立たしいが、逆に市場では、自民党都議団に対する怒りの思いでまとまってきて… https://t.co/dMA5G8ENG4
04-17 22:12

日本共産党演説会などに他党の関係者が出席することは珍しくなくらいましたが、本日は、元公明党副委員長の二見伸明さんが挨拶に立ちました。二見氏は「本当の保守は憲法と人権を大事にする。現政権にはそれがない」と安倍政権を批判。「この勢いで… https://t.co/ZW22YQIpiw
04-17 22:01

RT @toyajimusho: 日本共産党大演説会、6時半から東京国際フォーラムで。都議予定候補・衆院予定候補が紹介されます。司会は山添拓議員、吉良よし子議員。ぜひお越しください。#とや英津子 #練馬区議 https://t.co/Zz6EtLDXks
04-17 21:48

RT @ttanigawa3: 演説会終了。雨の中、東京国際フォーラムの会場いっぱいに集まっていただきありがとうございました。志位委員長からは、築地市場の豊洲移転問題について、かなり突っ込んだ解明が。都議選勝利に向けて大きな力になるものです。赤旗紙上での報道、ダイジェストDVD…
04-17 21:48

日本共産党演説会in東京国際フォーラムにこれから向かいます。
04-17 17:11

続きを読む

04/16のツイートまとめ

arakawanao

RT @haranoriko0917: いよいよ明日!日本共産党演説会です。6時半〜国際フォーラム(有楽町)にて。志位和夫委員長がお話しします。都議予定候補も勢揃い、私も参加します。ぜひ、いらしてください! https://t.co/dF9YRfT5np
04-16 23:30

本日、しんぶん赤旗日曜版が2部増えました。共謀罪を強行的に国会に提出したことに怒りの声が広がっています。「戦争を体験した」という男性は「安倍政治に物を申したくても、計画をするだけで犯罪なんておかしい。同じ過ちを繰り返さないために必… https://t.co/0EjGrBvww7
04-16 19:20

RT @tomita_naoki: 15日は、大山とも子都議、藤原たけきさんとともに、「中落合ざっくばらん懇談会」に参加。私は森友問題、共謀罪、シリアとアメリカの先制攻撃許さず北朝鮮非核化へ努力を、福島原発・区域外避難者の住宅提供打ち切りなどについて、野党共闘への決意を込めてお…
04-16 18:56

RT @akahigepapa: U are the 1 (池川勝手連)の宣伝、始まりました‼︎市民のスピーチに、通行人の方々の足が止まる止まる‼︎#u1 #池川友一 #町田 #都議選 https://t.co/jwvzY5fo6O
04-16 18:54

本日、とくとめ道信都議と街頭演説。近所の男性が「家賃が高すぎて困る」と声をかけてきました。「小池さんだったら都営住宅を増やしてくれるかな」と疑い深く話をつづけました。時を合わせたように、生活と健康守る会が「都民ファーストならまずは… https://t.co/vnTpqxPXDF
04-16 18:54

RT @akibacsi: 暴走の自公政治と対決 東京・板橋の日本共産党演説会 笠井議員訴え 〜とくとめ道信都議を必ず再び都議会に❣https://t.co/27HIBybPK9https://t.co/7ATZmB954g
04-16 14:42

RT @iyaiya_55: 藤田りょうこ勝手連のみなさんによる、街頭トーク宣伝!道行くみなさんから、すごい注目が集まってます!! https://t.co/VAqZQT5IgX
04-16 14:41

RT @KikumiShimizu: 東日本大震災復興支援の集いには、山添拓日本共産党参議院議員も参加し、福島原発についてや、安倍内閣の復興施策の遅れについても報告。さらにお買い物もしていました。 https://t.co/BeiSphLPXg
04-16 13:59

04/15のツイートまとめ

arakawanao

RT @gotou_masami: キャンプシュワブゲート前。安保廃棄中央実行委員会の沖縄支援ツアーの仲間たちも、車に手を振ってアピール! https://t.co/wihL9ouou4
04-15 22:45

RT @erihiru: どちらも同じ。命を、心の豊かさを守りたい思いの証し。 https://t.co/OSSelE3gKl
04-15 21:26

先月、国立新美術館で開催されたアンデパンダン展で私の作品を観た方から手紙が届きました。この方も、写真を対象にしたコラージュで表現することを考えているそうです。何だかとても嬉しい気持ちになりました。
04-15 21:25

RT @yukari_redstar: 明日はいよいよ投票日です!#大町1区公民館前#富山市議選#赤星ゆかり https://t.co/YwhqFttaoY
04-15 21:11

RT @sakenoonigiri: 桶川市議補選は最終盤!星野のりじ候補は駅頭から演説開始。 最後まで力強く政策を訴えました。明日の投票日には、市民が主人公の桶川市政を作る星野のりじに一票を託してください。#日本共産党 #桶川市議補選 https://t.co/bQzg76T
04-15 21:02

RT @chinatakechan: 米国は軍事的選択肢をとるな https://t.co/ZVQRlhZp8e
04-15 20:59

RT @chinatakechan: メールやラインも監視の対象? 共謀罪のホントのねらいは?/生放送!とことん共産党 https://t.co/EqXJ78vc16
04-15 20:59

メイン弁士として、本日の演説会に出席した笠井亮衆院議員は「福島から自主避難している人に対して『自己責任だ』と言う政府に対して怒りの声が広がっている。このような世論と動きを抑えて、国民を委縮させるためにつくられようとしているのが共謀… https://t.co/El0nVgy3xY
04-15 17:49

RT @btmup1500: デモ行進「最低賃金、あげろ!」「あげろ!」と訴えてます#最低賃金を1500円に #最賃あげろデモ名古屋 https://t.co/yKQBMa90ih
04-15 17:41

2か月後に迫った都議選。演説会でとくとめ道信都議は、この間、2人の都知事が税金を私物化してきた問題に触れ「私たちが、この問題を鋭く追及できたのは企業団体献金も政党助成金も一切受け取らない政党だからこそ。金権腐敗政治をなくすためにも… https://t.co/yQ7Cocdgos
04-15 17:38

続きを読む

04/14のツイートまとめ

arakawanao

先ほど帰宅しました。3月19日に開催された板橋CITYマラソンの完走証が届きました。 https://t.co/aHcJ1tttw4
04-14 21:15

RT @minoyukapapa: 行きます\(^o^)/ https://t.co/IWVzoD5b0L
04-14 16:18

RT @yonekura_haruna: 今朝は千川駅で朝の宣伝。朝はまだ、コートが必須ですね。これから朝ごはん&演説などの原稿書きをして、昼間は豊島区内を自転車でまわりますー(^o^) https://t.co/QxJq1KTNxt
04-14 13:01

RT @yukofukute: 今朝は新大塚駅前で宣伝。中学生くらいの男の子が、じっと見てから配布していたリーフレットを受け取っていきました。食の安全、教育、住まい、医療…希望ある都政を子どもたちに残しましょう。 https://t.co/8MbHqi4zzF
04-14 10:11

多くの国民が求める森友学園の疑惑解明には、背を向ける一方で「共謀罪」の国会審議を強行した安倍政権に対して怒りの声が広がっています。そんな中、いよいよ明日、日本共産党演説会を午後2時から板橋区立文化会館で開催します。笠井亮衆院議員・… https://t.co/ttGBOUms5u
04-14 09:27