プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 39歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  区民環境委員 危機管理対策調査特別委員 監査委員
趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

グリーンホールへの板橋福祉事務所移転計画の撤回求める

板橋区は12月に区立グリーンホールの上層部に板橋福祉事務所を設置する案を示しました。その後、多くの区民から「会議室などが利用できなくなる」などの反対の声が寄せられていました。
本日、同施設を利用している団体のみなさんとともに「今後も、これまで通り会議室などを利用できるようにすること、7階の会議室を利用できるようにすること」を板橋区政策企画課に要請をおこなってきました。参加した男性は「生活保護を受けている人たちは、体が不自由な人も多い。本来なら本庁舎1階に設置されるべきだ」と意見を述べました。要請に応じた担当課長は、区の計画をすすめたい考えを示しましたが、利用者にとっては不利益が大きいことを認め「ひとつずつ解決できるように努めていきたい」と答えました。
スポンサーサイト

コメント

Secret