プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 40歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  区民環境委員 危機管理対策調査特別委員 監査委員
趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

核兵器廃絶の思いを乗せて

 今月末におこなわれる反核平和マラソンに出場するために、本日あえて日中の熱い時間に30分間のランニングをおこないました。さすがに夏!ゆっくり走っているだけでも汗が止まりません。
 途中で部活の練習で校舎の周りを走る高校生に遭遇しましたが、あっと言う間に抜き去られてしまいました。「もっと体力を付けなければ・・・」と反省しつつ当日(7月26日)の北区役所から代々木公園まで18㌔完走を目指します。
 現在、私の前任だった山内金久さんが北海道から東京までを80日間かけて平和行進をしています。今月22日に板橋に戻ってきます。
 集団的自衛権の行使容認を撤回させるためにも!8月に広島でおこなわれる原水爆禁止世界大会が重要です。憲法9条を守るとともに、核兵器廃絶にむけた大きな運動を広げていく決意です。
スポンサーサイト

コメント

Secret