プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 40歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  区民環境委員 危機管理対策調査特別委員 監査委員
趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

集団的自衛権行使容認NO

「解釈で憲法9条を壊すな!大集会」が4月8日の夜に日比谷野外音楽堂でおこなわれました。会場に向かうと、すでに満員で中に入れず!!ちょうど志位和夫委員長の挨拶が会場の外まで聞こえてきました。志位氏は安倍政権が、進めようとしている集団的自衛権行使容認を進めることにたいしては、朝日新聞の世論調査でも反対の世論が広がっていること、歴代の内閣官房長官も反対の声をあげていることを紹介し、「追い詰められているのは改憲勢力の側だと思います」との発言には大きな拍手が送られました。
集会のあとは「戦争する国にするな」「憲法9条守れ」の声が霞ヶ関、永田町に大きくひろがりました。 憲法9条を持つ日本をアメリカと一緒に戦争させるわけにはいきません。もしも解釈憲法が許されるなら憲法の持つ意味がなくなってしまいます。
日本国憲法9条が生きる政治を実現するために頑張ります。

コメント

Secret