プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 40歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  区民環境委員 危機管理対策調査特別委員 監査委員
趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

子どもたちの遊び場がまた1つなくなろうと・・・

 まだまだ寒い日が続く1月、それでも子どもたちは外で元気に遊んでいます。先日、近所の公園を歩いていると小さな子どもたちが自転車に乗って遊んでいます。普通の公園は自転車を乗って入れませんが、無料で貸し出しをしています。公園係員に見守られながら、決められたコースでのみ走ることができます。大人の目が多くあるために安心できるからか?平日でも親子連れで次々と、この場所を訪れます。
 板橋区には坂下2丁目と大山西町に2つの交通公園があります。私も子どものころ、よく利用していました。子どもたちが交通ルールを守ることを遊びながら知ることができるので!今も昔も人気があります。気軽に、保護者や子どもたちが交通ルールについて触れることのできる場所は本当に貴重です。しかし、板橋区は学校の交通安全教室などに移行するとして交通公園としての機能を廃止しようとしています。ある女性は「近くに子ども安心して遊べる場があるから引っ越してきた」と言います。
 区民の多くは、この事実を知りません。これ以上、区民の大切な場所を奪わせないためにも、この交通公園の機能を残していきたいです。
スポンサーサイト

コメント

Secret