プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 40歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  区民環境委員 危機管理対策調査特別委員 監査委員
趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

年越し前に、少々ひと休み

画像 338
画像 343
画像 341
 今年の疲れを癒すために12月21日、鎌倉を日帰りで旅してきました。まだ秋のように紅葉している場所もありますが気温は低く・・・完全な冬です。しかし、この日から3連休ということもあり寒さを吹き飛ばすように町は観光客で賑わっていました。杉本寺の歩くのも大変で急な階段を登っていくと遠くに綺麗に雪化粧した富士山が!思わず足が止まります。他にも個性的なお寺と昔の街並みを楽しむことができました。
 夕方には稲村ケ崎へ。昼間は姿を見せていた富士山は雲に隠れていましたが、海に沈む夕陽がとても綺麗でした。砂浜に立って眺め続けていると、やや高い波が来てズボンと靴がずぶ濡れになってしまい・・・他の観光客に笑われてしまう場面も・・・恥ずかしい思いまでしてしまいましたが、江ノ島でボリューム満点!とびっちょ丼(海鮮丼)を食べて大満足してきました。
 日帰りでは、もったいない・・もっと旅を続けたくなるほど良い旅になりました。
スポンサーサイト

コメント

Secret