fc2ブログ

プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 40歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  企画総務委員 危機管理対策調査特別委員会(委員長) 
趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

学校の良さを引き出し、より良い環境を・・・

2013111611140000.jpg
 美味しそうな誕生日ケーキが並んでる?と思わず近づいてしまいました。写真は赤塚新町小学校の開校30周年を記念してお祝いの気持ちを込めて小学生たちがつくった作品です。11月16日、同学校の周年行事に参加してきました。
 この学校は、隣接する団地住民の目がいき届きやすく近くに光が丘公園があり本当に緑が多く、うらやましいくらい良い環境です。生徒数は決して多くないものの児童の表情はイキイキとしています。
 この間、板橋区では生徒の数だけで学校の良さが判断され風評被害が起きました。さらに悪い流れは止められず過小規模となり大山小学校が統廃合に追い込まれることになりました。
 学校の魅力は生徒の人数だけでは判断できません。今年度、新入生が1ケタだった学校も生徒数が増える可能性が出ています。教育委員会が、それぞれの学校の良さを引き出すことを強く求めます。
 
スポンサーサイト



コメント

Secret