プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 40歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  区民環境委員 危機管理対策調査特別委員 監査委員
趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

事故が起きてからでは遅い・・

画像 313
 先日、自治会長さんから連絡があって西台3丁目(写真)の現場にむかいました。話によると小学生が塀をよじ登り開いていたランドセルの中身が狭い住宅の隙間に落ちてしまったそうです。幸いにもけが人は出ませんでしたが、よく見ると誰でも簡単に屋根の上に登れます。この場所は、すぐ近くに公園があり通学路にも指定されているために児童にとっても身近な場所です。
 早速、教育委員会と工事課に「簡単に柵をよじ登れないように柵(金網)を付けることを求めました。工事課長は「今年度中には(写真の家)を囲うように柵を付ける計画がある」と答えました。
 私も板橋で産まれ育ちました。子どもたちの遊ぶ場所は少なく・・・近所の人に怒られては、人目の付かない場所を探し悪循環を繰り返していました。しかし事故が起きてからでは遅く・・・他に危険な場所は無いか?チェックするととも子どもたちが安全に遊べる場所を確保することに全力をあげます。 
 
スポンサーサイト

コメント

Secret