プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 40歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  区民環境委員 危機管理対策調査特別委員 監査委員
趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

少年たちが全力プレー

 甲子園行きの切符をかけて高校球児たちの熱い夏がスタートしました。都道府県大会の決勝戦が近づくとさらに話題にもなりますが・・今回は7高校生よりさらに若い小・中学生たちが主人公です。7月13日、小豆沢野球グラウンドで、こちらも熱いたたかいを繰り広げました。「内野手の好フィールディング」など何気ないプレーにもベンチが盛り上がります。この暑さの中で小さな体で集中力を発揮する姿に私も真剣に試合を見ていました。それ以上にグラウンドから目を離せずにいたのが保護者のみなさん・・・我が子の所にボールが飛べば声援を送ります。審判や主催者も「子どもたちが熱中症にならないように」とイニングの途中でも水分補給の時間を取るなど配慮を欠かしません。
 ホームランやファインプレーが観客を魅了するのが野球だと考えていましたが、少年野球では脇役として活躍する人たちの存在が特に欠かせません。
 今後も将来につながる、いいプレーを期待しています。選手のみなさん、保護者、スタッフのみなさんお疲れ様でした。 
スポンサーサイト

コメント

Secret