プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 40歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  区民環境委員 危機管理対策調査特別委員 監査委員
趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

「慰安婦」暴言に批判の声広がる

「女性を男性の性の道具として扱う発言であり、全ての女性の人権を侵害している」として大阪府の堺市議会が「橋下・石原両氏の公職辞任を求める決議」が賛成多数で可決しました。維新の会と公明党は、大阪市と同様に否決をしました。東京でも、この発言について、維新の会の候補者は開き直る態度を続けています。
各地で怒りの声が広がる中で、板橋区議会の女性議員が超党派(日本共産党5人、生活者ネット、無所属各1人)の7人が6月12日に橋下発言に抗議し、大阪市長に要請書を送付しました。(自民、民主は女性議員がいません。公明党の2人の議員は参加しませんでした)
日本共産党の竹内愛議員は「区議会の女性議員が超党派で結束できたのは、怒りの深さを示している。女性に対する根深い差別を変えていく取り組みを今後も広げていきたい」と話しています。
私は、この問題について、いまだに批判も否定もしない安倍首相に対し強く抗議します。この発言の撤回と謝罪を求めてきた日本共産党の吉良よし子参院予定候補を国政に送る決意をさらに強くしました。
スポンサーサイト

コメント

Secret