プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 40歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  区民環境委員 危機管理対策調査特別委員 監査委員
趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

早くも夏ような陽気

今朝は、上板橋まで6時半ごろ自転車で移動していると高校生たちが、いつもより早く登校していきます。かなり早く起き、家を出てきたつもりだったので「暑さでボケて、時間を間違えたかな?」と考えてしまいましたが…夏本番間近のような暑さの中、運動会がおこなわれていました。昼前に日大豊山高校グラウンドの前を通過すると大歓声が響き…「何かな?」と思ってみると…綱引きで勝利したチームが大喜び…保護者など観戦する人たちも大勢いました。先日、区内の中台中、志村4中、志村5中の運動会を見てきましたが、部活対抗リレーや「障害物を飛んでは、障害物をくぐるレース」など個性的な競技もあり!どの学校でも盛り上がる瞬間がありました。
20年くらい前に、「ほんの一時でもクラスメイトと一体感がほしい」そんな気持ちを強くしながら、少し現実を忘れて、張り切っていた自分を思いだします。「また明日から普通の授業か」とか考えて気持ちが沈んだことも…とにもかくにも夏を思わせる日の運動会参加のみなさんお疲れさまでした。明日からまた頑張ってください。

スポンサーサイト

コメント

Secret