プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 40歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  区民環境委員 危機管理対策調査特別委員 監査委員
趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

東京に少し早めの春が

 3月19日、板橋区立の中学校で、卒業式がおこなわれました。本来なら入学式のシーズンに満開になる桜がすでに咲き始めていて、昨晩、降った雨を、かき消すかのような暑いくらいの陽気になりました。
 私は、地元にある志村第5中学校へ・・非常に良い式でした。特に最後に卒業生の歌がすごい良かったです。これまでの楽しい思い出などが、込みあげてきたのか・・歌いながら涙する姿もありました。
 午後、自転車で移動中にも、卒業式を終えて帰宅する卒業生とすれ違いました。みんな、清々しい表情をしているように見えました。20年前の私は、新しい進路への不安が大きかったです。ひょっとしたら同じ思いを持つ卒業生もいるのかな?なんて感じながら卒業生の姿を見ていました。
 あまり失敗を恐れずに、いろんなことに挑んでほしいです。
 今日、卒業のみなさん「卒業おめでとう」
 
スポンサーサイト

コメント

Secret