プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 40歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  区民環境委員 危機管理対策調査特別委員 監査委員
趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

板橋区教育委員会は、保護者・地域の人たちの声を聞け

 7月26日、大山小学校を存続するのか?統廃合か?6回目の協議会がおこなわれました。教育長もこの日、協議会に参加を・・しかし協議会のメンバーの意見をほとんど聞かかずに「来年3月に統廃合したい」など自分の意見を言うばかりでした。
 大山小学校がここまで小規模になったのは教育委員会の責任です。しかし教育長は「ここまで小規模になれば、子どもたちのために、統廃合しかない」と責任を棚上げにする発言をしました。
 この間も教育委員会は存続に向けた努力は、ほとんどしていません。保護者から「存続することを含めて協議しないと、新入生が入学する選択肢が少なすぎる」との意見が出されました。そもそも4月に協議会を始めて、3カ月で結論は出すべきではありません。
 協議会として来年3月の統廃合は回避されましたが・・更なる議論が必要です。教育委員会が地域の方々、保護者の声をしっかり聞くことを求めます。また教育長の上からただ押しつけるだけの姿勢は改めるべきです。
 協議会のメンバーのみなさん、傍聴のみなさんお疲れ様でした。
 
スポンサーサイト

コメント

Secret