プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 40歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  区民環境委員 危機管理対策調査特別委員 監査委員
趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

自衛隊がレンジャー訓練を強行

本日、区民が抗議をする中で、白昼、住宅街で武装した自衛隊員がレンジャー訓練を強行しました。(写真は訓練中止を求め、マイクを握る私) 画像 198

被災地で活躍した自衛隊は武装はしていません。この訓練は災害対策でないことは明らかです。「被災地支援ありがとう…でも市街地での軍事訓練やめて!」の横断幕をかかげる人たちもいました。確かに被災地で活躍したからと言って人を殺すための訓練をして良いということにはなりません。西台に住む住民から「銃を持って住宅街で訓練は必要ない」 との声が寄せられました。(写真は武装した自衛隊)画像 199

私は、憲法9条を守るためにも、子ども、高齢者の生活を守るために、今後も住宅街でのレンジャー訓練は認めません。
スポンサーサイト

コメント

Secret