プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 40歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  区民環境委員 危機管理対策調査特別委員 監査委員
趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

市街地での自衛隊レンジャー訓練の危険性は?

 自衛隊が荒川河川敷から練馬駐屯地まで住宅街を訓練するということで・・どんな訓練なのか?防衛省の担当者が説明をしました。須藤武美、宮本とおる両衆院予定候補、吉良よし子参院予定候補、田村智子参院議員、かなざき文子、熊倉ふみ子、小林おとみ板橋区議会議員など参加しました。今回の訓練は約3カ月に及ぶ過酷な訓練の最終段階で、疲労蓄積で極限状態であることが予想されます。驚いたのは「訓練中、過去に死者が出てた」とあっさりと認めたことです。命を軽くみているように感じました。(写真は防衛省に質問する参加者)防衛省は、訓練するコースがどんな場所なのかほとんど知りませんでした。「警察が指定したコース」とのこですが、何を根拠に指定したのか?わかりません。画像 182

 この訓練は防災や災害対策ではないこともわかりました。憲法9条を持つこの国で、白昼に住宅街でこんな行動を認めることはできません。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>。驚いたのは「訓練中、過去に死者が出てた」とあっさりと認めたことです。命を軽くみているように感じました。

ハッキリ言って前後の文章のつながりがよく分からないのですが・・・
死者を出したのは、足を滑らせた隊員の落ちた窪地が火山性ガスの吹きだまり箇所だったのが理由で、訓練内容とは全く関連性が無いのですけど・・・

>「警察が指定したコース」とのこですが、何を根拠に指定したのか?わかりません。

「わかりません」って・・・
自分で調べることはしないんですか?
自衛隊が敷地外で今回のような訓練をする場合、警察の許可を取る必要があることを、まさか知らなかったんですか?
だから「警察の許可したルート」になった訳なんですが・・・
(戦車などを輸送するのだって、警察の許可が必要なんですよ。今のこの国では)
「何を根拠に指定したのか」判らないのであれば、ルートを許可した警察にお聞きになればいいんじゃ無いですか?

自分の不勉強を棚に上げて何言ってんだか・・・