プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 40歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  区民環境委員 危機管理対策調査特別委員 監査委員
趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

京都、神戸で再生可能エネルギーなどを視察

原発に代わる新しいエネルギーの可能性を探るべく視察してきました。神戸では大阪ガスなどが取り組んでいる下水汚泥を原料としたバイオガス活用事業で、汚泥に六甲山付近で売っている洋菓子などの生産で出る残りかすを混ぜ、ガスの発生量を増やすため「KOBEグリーン・スイーツプロジェクト」を始めようとしている。このバイオガスは普通のガソリンよりもやや高いものの(οдО;)CO2削減にもつながることから市民からも大歓迎されているようです(^O^)
政権交代した時に環境問題について「積極的に取り組む」と言っていた政府だが今は(>_<)…長野県上田市でも同様の計画が始まっているようです。各地で広がればかなり画期的ですよね(*^_^*)ぜひこの経験を板橋に持ち帰り役立てたいです。

コメント

Secret