プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 40歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  区民環境委員 危機管理対策調査特別委員 監査委員
趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

平和のつどいin板橋

 12月10日、11日に「いのちふるさと平和のつどい」今年も参加してきました。ダンス、歌、パフォーマンスあり楽しい表現が!このつどいの魅力!・・出演者の年齢層もバラバラだし!誰でも楽しめます。普段は表現する時間も、観る余裕もない生活をしている人がたくさんいると思うけど・・私も久々に楽しめました。出演されたみなさんお疲れ様です。
 毎年、戦争体験や平和活動の取り組みが展示がされているんだけど・・今年は3月11日の東日本大震災、原発事故が起きて(もちろん、その展示もあり)・・改めて展示を見て考えさせられることが多かったのではと思います。
 私は正面から「原発ゼロ」と言いたい。でも・・同じ意見ばかりではない・・議会では原発にノータッチな人もたくさんいる・・世間ではメディアに流される人も多い・・そういう中で私たちがどう考え?行動するか?かなり重要なことだと思います。
 
スポンサーサイト

コメント

Secret