プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 40歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  区民環境委員 危機管理対策調査特別委員 監査委員
趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

けやき台学童クラブ、志村6小、志村坂下小を視察

 9月14日、竹内愛議員、小林おとみ議員とともに学童と学校を視察しました。目的は?志村坂下小が来年度から・・あいキッズ(放課後授業対策)に移行するため・・坂下けやき台学童クラブを廃止することが問題に・・各そこで学校、学童の実態を知るために視察を・・・板橋区は保護者に対して(廃止)これを決定したかのような言い方をしていますが・・議会では継続審査中です(廃止は決定していません)・・坂下けやき台学童クラブはアットホームですね(スペースにも余裕がり)児童たちの心にもゆとりを感じます(でも来年度からは・・)志村6小の児童も楽しいんでいましたが・・人数は多く(やや落ち着けないスペースに)・・・(指導員の熱意も伝わりました)しかし児童にとっていきなり環境の変化が大きすぎると思うんです。来年度から始まる志村坂下小の学童クラブ(写真あり)は今の学童よりスペースも大きく人気が出そうです(あくまで予想ですが・・)
 私が感じたのは板橋区が児童たちの居場所を優先して考えることが大切だと思いました。今のところ板橋区は区の利益が優先(それだけかも)・・それが見え見えなのが残念です。もっと区民のために・・当然ですが頑張ります。画像 129
スポンサーサイト

コメント

Secret