プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 40歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  区民環境委員 危機管理対策調査特別委員 監査委員
趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

小学校PTA連合会のみなさんと懇談

 初めてお会いする方が多かったのですが・・とにかく楽しい懇談会でした。日本の学費が高く「学びたいけど学べない・・・」教育に格差が持ちも込まれていることについて学習しました。あるPTA会長は「私は大学生、高校生、中学生の3人の子どもがいるが学費の負担は大きすぎる、北欧は税金は高いが福祉もしっかりしていて、学費は無料(@_@;)それが本来あるべき姿では?日本も見習ってほしい」と語ります。確かに税金の使い方がおかしい・・板橋区でも(区役所南館より他に使うところあるでしょ!)・・まあそんなことを改めて感じました。あと心に響く話し方講座が非常に良かったです。もちろん夜の懇親会も(良い人が多いので頼もしい)・・・参加されたみなさんお疲れ様でした。私も区議会で頑張ります。ではでは・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret