プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 40歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  区民環境委員 危機管理対策調査特別委員 監査委員
趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

非正規社員が最多の38・7%に

 いやいや労働者の3人に1人以上が非正規ですか?・・・本当に深刻です。これは29日に厚生労働省が発表したものです。非正規を雇う理由は?「賃金の節約」と答えが43%・・これが当たり前?うーんでもこれでは生活が良くなるはずがない・・なんて思いますよね!たださえ震災の影響で仕事が途絶えているのに・・みんなで考えたいですね
 10月23日の全国青年大集会に向けて!9月4日(日)大山東集会所(大山駅北口)徒歩3分・・でプレ企画in板橋をおこないます。「被災地ボランティア報告会」、青年の生活実態交流、そして☆「震災で仕事を失う人がいる中で、なぜ最低賃金をあげることが必要なのか?」講師は首都圏青年ユニオンの川添誠さんです。企画の内容も盛りだくさん(@_@;)13:30~ぜひぜひ気軽に来てください。 
 

コメント

Secret