プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 39歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  区民環境委員 危機管理対策調査特別委員 監査委員
趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

日本国憲法の大切さ広がる

本日、上板橋商店街で宣伝をおこないました。演説を間近で聞いていた中学生が終了後に話しかけてきました。「僕は憲法に関心があります。なぜ、安倍政権が暴走していると思うんですか?」と質問。私は「政府は、憲法を守らなくてはいけない立場にある。しかし、共謀罪が成立すれば、憲法で保障されている『表現の自由』や『思想心情の自由』を踏みにじることになる。また自衛隊が南スーダンで駆け付け警護をおこなっているが武器を持っていることが憲法9条に違反している」と話すと「ありがとうございます」と共産党のビラを受け取りその場を去りました。
スポンサーサイト

コメント

Secret