プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 39歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  都市建設委員 まちづくり調査特別委員長
 趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行
 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

教育格差をなくすために

今、学生・若者たちから「学費値下げ・給付型奨学金制度の実現」を求める世論が広がっています。2月15日、本会議で「来年度から始まる私立高校の授業料無償化について奨学金制度について」質問しました。同制度の本格的な実施は2018年度からですが、学生生全体の2・5%だけです。私は「制度が十分でないこと」を指摘し、「区独自の給付型奨学金の実施」を求めました。区長は「奨学金は学習活動経費を支援するものであり、資質や能力を伸ばすものである」と答弁。しかし「財源確保が困難である」として区独自の実施については後ろ向きな姿勢を示しました。
私たちは、若者や学生たちとともに「学費値下げ」「給付型奨学金制度の充実」を求めて世論を広げるために頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

Secret