プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 40歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  区民環境委員 危機管理対策調査特別委員 監査委員
趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

放射線量を調べずにヤゴとり?

6月7日付けの朝日新聞に投稿された記事を読みました。プールにたまった泥からヤゴをとって飼うという(授業)を小学校で毎年、やっているらしいが・・・「今年は中止か放射線測定をしてからやってほしい」児童の母が学校に手紙を書いたそうです。板橋区でも私の地元の小学校で「ヤゴ救出作戦」という名の(授業)がおこなわれたらしいが・・・私が子どものころはこういう授業は楽しくて仕方なかっただろう・・でも今は・本当にそれで良かったのか?各自治体で今、問われている問題だと思います(板橋区でも)ちなみに投稿した方の息子さんの学校では中止になり・・息子はがっかりしていたらしい・・この問題を辿ると原発は安全で放射能が漏れることを想定していない政府の(歴代も)含めて責任があると思います。

コメント

Secret