プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 40歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  区民環境委員 危機管理対策調査特別委員 監査委員
趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

10/30のツイートまとめ

arakawanao

RT @asakiryo26: 自衛隊を南スーダンに送るな‼いのちを守れ‼青森集会第一部始まりました。トップバッターはうたごえの皆さんです https://t.co/c1iEiWsUDU
10-30 12:27


10/29のツイートまとめ

arakawanao

RT @RIO_AKIYAMA: 山梨の若者グループ主催『南スーダンPKOの駆け付け警護に抗議するドラムデモ10.29』が甲府市で行われた。武田信玄像前に集結し、ドラムを叩きながら甲府駅前を約70名で行進した。 - 2016.10.29 https://t.co/Hg1VfSs
10-29 22:36

北海道日本ハムファイターズが10年ぶりの日本一になりました。
10-29 22:35

RT @chiba_55: オスプレイ2機着ました。このプラカを基地側に向けて抗議します。 #木更津 #基地 #沖縄 #高江 #木更津に整備拠点を作るな #木更津でメンテして沖縄に戻すな https://t.co/dC6bykBIsX
10-29 21:21

本日、志村第5中学校でおこなわれた文化発表会を観てきました。3年生が歌う「平和の鐘」という曲を初めて聞きました。「武器を持たぬことを伝えた先人たちの声を永遠に語り継ぐのさ」という詩がとても気に入りました。中学生たちの歌も素晴らしかったです。
10-29 17:50

10/28のツイートまとめ

arakawanao

本日、区議会第3回定例会が終了。決算総括質問で住宅問題を取り上げました。若年層の住宅費負担が広がっています。区がおこなったアンケート結果では「生活必需品を削っている」という人が1割も・・・しかし、区の答弁は「現金給付はしない」と繰り返すだでけで具体的な計画を示しませんでした。
10-28 21:50

RT @streamtokyo: 希望のエリア 東村山 #キンクメ 152回目は寒ーい雨の中でしたが8名の参加で無事に終わりました。原発いらない!どこにもいらない!命が大事!全国の金曜行動に連帯! https://t.co/9ATsNTRUn9
10-28 21:20

RT @ibarakikennan: 雨の中、国会前で連日の座り込み行動。全国から集まって農業、食料基準、医療、労働、各分野からTPPの問題を最後まで反対を訴える。ある方の発言、この重大な局面での国会前行動をほとんどのマスコミが無視、TPP問題伝えない。我々から積極的に発信しな…
10-28 21:20

RT @theokinawatimes: 沖縄県議会、「土人」発言の抗議決議可決へ 自民は反対 https://t.co/c5q99S30zS #okinawa #沖縄
10-28 13:31

RT @tekuteku_diary: 国連総会第一委員会で提案された、核兵器禁止条約制定の交渉開始を求める決議案に、日本はなんと反対したとの報道。許しがたい。この国の政府は、被爆者、被爆地の声がなぜわからないのか。世界市民の願いがなぜ聞こえないのか。必ず孤立していく道に突き進…
10-28 13:26

10/27のツイートまとめ

arakawanao

RT @asakiryo26: 本日のTPP批准阻止!国会座り込み行動❤TPPは、くらしに関わる問題よ!食や農だけじゃなくて、雇用や保険、医療、教育もかわったら大変よー怒❕47都道府県の女性達が、入れ替わり立ち替わり座り込み行動に、参加してくれました。明日28日は、10…
10-27 22:30

日本シリーズ第5戦は西川の満塁ホームランで日本ハムファイターズが日本一に王手をかけました。広島カープは本拠地で勢いを取り戻せるか?それとも札幌からの流れをそのまま保てるか?目が離せません。
10-27 22:16

RT @saorijimusyo: 【スタッフの投稿です】明日(10/28)、内閣委員会で池内議員が、大阪府警機動隊員発言問題、障害者の運転免許取得問題、UR団地の高齢居住者問題を質問。10:30から。ネット中継は下記の内閣委員会を。ぜひご覧ください。https://t.co
10-27 17:49

10/26のツイートまとめ

arakawanao

RT @urano_satomi: 日本共産党都議団が8名→17名になった前回(2013年)の都議選。今回の豊洲新市場や東京五輪経費削減問題も一貫して指摘・追及し、提案をしてきました。都民の皆さんとともにさらに都政転換を。中野の大事な都議の議席を絶対に引き継ぐ決意です。http…
10-26 15:21

おはようございます。本日午前10:00~かなざき文子議員が決算総括質問をおこないます。
10-26 09:47

RT @iyaiya_55: 大田革新懇の、「沖縄県民と連帯する大田の集い」へ!お話は、衆院沖縄4区選出の仲里利信衆院議員(元自民党沖縄県幹事長)。日本共産党の吉良よし子参院議員も駆け付け、南スーダンの状況など、国会報告しました! https://t.co/enQ82QS3
10-26 08:09

10/25のツイートまとめ

arakawanao

日本シリーズ第3戦は、日本ハムが大谷の決勝打でサヨナラ勝ち。それにしても良い試合ばかりだな。
10-25 23:12

https://t.co/CjzyvhfzG6板橋区議団ホームページを更新しました。
10-25 21:10

RT @Hirokawa_M: 秋の陽気。朝から成年後見人制度や、土地問題の相談、頼まれた電球交換。午後は地域を周り、谷川智行・衆院選予定候補のポスター(私が撮影を担当しました🙂)を貼らせていただきました。谷川さんの優しさと誠実さが伝わるポスターだと思います。「いのち守る政治へ…
10-25 21:08

RT @motomura_nobuko: 26日、リニアへ3兆円の公的資金投入法案の国土交通委員会で審議!◆9:30~ 参考人質疑も ☆10::55~  清水忠史議員 参考人質疑☆15:20~ もとむら伸子 法案質疑 ◆衆議院ネット中継htt…
10-25 21:07

10/23のツイートまとめ

arakawanao

RT @henokonow: 新たな四つのヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)の工事が着工されてから22日で3カ月になりました。小型無線ヘリで撮影した建設現場の写真を紹介します。#高江 #沖縄 https://t.co/Cy0NEAXbQr
10-23 15:55

RT @tekuteku_diary: 鳥取県中部地震現地調査。「収穫直前の梨の8割が地震で落下。かなりの損失になる」「店の品物がみんなひっくり返った。腰をぬかしてしばらく動けなかった。昨晩は不安で睡眠薬を飲んでも眠れなかった」など、切実な声が寄せられた。
10-23 15:36

RT @onelovetakae: 【高江スタンディング!総武線ツアー】2駅目の船橋駅でスタンディング中です!チラシ下さいと駆け寄ってくれるは人や話しかけてくれる人など…これから⇩スタンディング★17:00〜@市川駅★18:00〜@新小岩駅★19:00〜@錦糸町駅…
10-23 15:36

RT @ShiibaKazuyuki: @青森県三沢市。日本平和大会の参加者が中心街をぐるっとパレードしました! 「基地強化No!」「南スーダンに送るな」のアピールボードを持って、〝安保法制ぜったい廃止〟〝憲法まもれ〟〝自衛隊送るな〟とコール♪ 車や商店などからも激励があり、注…
10-23 15:33

RT @akaill: 東京都町田市の「小樽食堂」。注文を取りにきた従業員に「ここの時給っていくら?」と聞く。従業員はあっけらかんと「930円ですねー」と言う。東京都の最低賃金は時給932円だよ!ここは北海道じゃないよ!(北海道の最賃は786円) https://t.c
10-23 13:10

10/22のツイートまとめ

arakawanao

RT @fillersize9: 明日が投票日!今日は朝から練馬区内をまわり、11か所で訴えました。最後までの鈴木ようすけ候補へのご支援をどうかよろしくお願いします❗(桜台駅南口にて、とや英津子区議と一緒です)原純子 https://t.co/EBABveNxaR
10-22 22:15

RT @tekuteku_diary: 鳥取県中部地震で大きな被害のあった倉吉市、湯梨浜町、北栄町へ。首長さんから被害状況やご要望を伺うとともに、避難所や被害の大きかった家屋を訪ねた。人的被害がこの程度で済んだのが、奇跡とも感じるほどのたいへんな家屋被害だった。 https:/…
10-22 21:44

RT @HarachanJ: 明日が投票日!今日は朝から練馬区内をまわり、11か所で訴えました。最後までの鈴木ようすけ候補へのご支援をどうかよろしくお願いします❗(桜台駅南口にて、とや英津子区議と一緒です) https://t.co/UIlZ8ooemY
10-22 21:44

RT @4ssm884dti: 【拡散希望】選挙戦最終日、高岡全市民へアピールしようと、イオンモール高岡前でスタンディング・アピール「高瀬あつこをよろしく!」と総勢60名が声を張り上げ。この後、藤野保史衆議 @FujinoFujinooo が駆けつけ応援演説。 https:/…
10-22 19:28

RT @akahataseiji: 〈志位氏は「本来は選挙協力とは相互的なもので、共産党の候補者を一方的に降ろすことは全く考えていない。譲るところは譲るという本気の共闘を実現してこそ、選挙に勝ち安倍政権を倒すことができる」と述べた〉NHKhttps://t.co/piL1Ql
10-22 19:28

RT @estukotoya: 夜のTeN16集会。練馬駅北口のココネリホールに300人以上が集まりました。山口二郎氏、笠井亮衆議院議員など多彩な人たちによるスピーチの後は駅前で鈴木候補の演説を聞きに。衆議院10区補欠選挙は新潟の結果を受けて盛り上がりました。 https://…
10-22 18:54

RT @20161023yousuke: #鈴木ようすけ  #民進党をジャックせよ  #ようすけGO 本日の街宣応援に、初鹿衆議院議員が来てくれます!スケジュール表には記載されていませんがある筋からお願いして(≧◇≦)来ていただけることになりました!みんなようすけさんの当選を…
10-22 11:04

10/20のツイートまとめ

arakawanao

RT @s_2ji: 新潟県知事選で勝利した米山隆一さんが、森ゆう子参院議員とともに共産党本部に来られました!志位さん、小池さんが出迎えて歓迎! https://t.co/gMWvs8TBeF
10-20 20:47

RT @kuse_ju: 昨年、9月に大阪維新の会は元在特会メンバーを公認したが、取り消す考えはないかという記者の質問に、松井知事は公認を取り消す考えはないと、はっきり言った。だから、沖縄の人に対して、府警機動隊員が差別発言をしても労うツイッターができあがるわけ。 https:…
10-20 20:44

RT @rantyo3141: https://t.co/iivyiK05vW …  差別発言を行った大阪府警の機動隊員2人が警備陣の中に混じっていて、市民に特定されて追及されると後ろに退いた。差別発言をした二人のツーショットである。後ろに退いても反省の色などかけらもない。大…
10-20 20:44

RT @yadanetnagano: 本日の長野市の19アクション、沖縄に足を運んでいるNさんのスピーチ。安倍政権は沖縄差別と弾圧やめろ! https://t.co/aGQCFpL0A6
10-20 11:02

RT @Only1Yori: 東京10区・福岡6区衆院補選。市民と野党の“本気の共闘”で、野党統一候補の勝利を必ず勝ち取りましょう✊‼10/20しんぶん赤旗 https://t.co/9IIi5fWD0K
10-20 08:02

RT @HarachanJ: 党の宣伝カーでまわっています。ゆりの木通りから、東京10区鈴木ようすけさんの応援スピーチをしていたら、民進党カーがきて、すれ違いざまに熱いエール交換をしました。こんな日がくるなんて!! https://t.co/0ZdrqfmSg9
10-20 08:01

RT @jcpnerima: 【大拡散希望!】市民と野党の共同候補・鈴木ようすけ応援、大演説会!!★10/20(木)17:00~18:15 ★池袋駅西口ロータリー★民進党・安住淳、共産党・志位和夫、社民党・福島みずほ、自由・山本太郎、沖縄の風・糸数けいこ、ネット・小松久子、…
10-20 08:01

RT @theokinawatimes: 「黙れ、こら、シナ人」も大阪府警機動隊員 沖縄県警「土人」発言で謝罪 https://t.co/gd1zVX3SZA #okinawa #沖縄
10-20 06:50

10/19のツイートまとめ

arakawanao

沖縄県東村で進むヘリパッド移設工事現場周辺で、若い警察の機動隊員が抗議活動をする市民に「どこつかんどるんじゃ、ぼけ、土人が」「黙れ、こら、シナ人」と発言。普通にこういう言葉が出ることが残念でならない。これには菅官房長官も「これは許すまじきこと」記者会見で語っている。
10-19 21:40

みわちゃんねる 突撃永田町(9月28日)に出演した山添拓さん。少し視聴しようと思ったら、面白くて長時間視てしまいました。国会議員になったばかりなのに、すっかり番組に溶んでましたね。若いのに!まるでベテランのようでした。
10-19 20:55

RT @akahatakokumin: 国会周辺です。戦争法廃止、南スーダンへの自衛隊派遣に反対する「19日行動」が行われています。日本国際ボランティアセンター代表理事の谷山博史さんがスピーチ。「南スーダンでは紛争が起きている。日本政府の行為に歯止めをかけないと戦争になる。日本…
10-19 20:08

RT @shibamasa0501: 福岡で野党共闘✨10/23投票の衆院福岡6区補欠選挙は、7月の参院選後、初の野党共闘による国政選挙!野党統一の新井ふみ子候補(民進党公認)の勝利にむけて全力(^-^)/安倍暴走政治ストップの審判をくだしましょー👍 https://t.co
10-19 11:57

RT @yonekura_haruna: 今朝の東池袋駅。渡辺くみ子区議と地域のみなさんと鈴木ようすけ候補への支持を訴え。黄色いメガホン可愛い(^o^) https://t.co/naycRoZvYO
10-19 11:56

RT @cracjp: 「黙れ、こら、シナ人」と発言する大阪府警の機動隊員 https://t.co/RdNCi0SeYh こいつもクビで。
10-19 08:52

RT @theokinawatimes: 土人発言は沖縄県外の機動隊員か 市民「県民を見下してるのでは」 https://t.co/PPx701W5cb #okinawa #沖縄
10-19 08:49

10/18のツイートまとめ

arakawanao

RT @motomura_nobuko: 参議院選挙で当選した山添拓参議院議員の初質問が決まりました!!!熱い応援お願いいたします!!!◆10月20日(木)15:20~15:40◆参議院国土交通委員会◆テーマは、JALの不当労働行為問題!!!◆参議院ネット中継ありh…
10-18 21:24

RT @minoyukapapa: ■2016板橋いのちとふるさと平和のつどい◎日時:11月5日(土)~6日(日)◎場所:区立グリーンホール※絵本の読み聞かせや昔遊び体験などのワークショップや、アニメ映画「うしろの正面だあれ」上映会などあります。詳しくは画像をご参照くださ…
10-18 21:22

RT @times_henoko: 10月18日午前10時30分、東村高江周辺のヘリパッド建設に反対する市民ら約70人がN1ゲート前で抗議しています。座り込んで強制移動され、機動隊に囲まれながらも「基地建設をやめて」と声を上げています。ダンプが約5分おきにゲートに入り、砂利の搬…
10-18 20:43

RT @Azuma_united_FC: 先週末も、区内17ヶ所で宣伝! 電通の新卒1年目の女性の過労自殺ついてお話をすると、若い人からもたくさん反応が。「睡眠時間は2時間」「帰宅が朝の5:39」「53時間連続勤務」などの実態とブラック企業をどんどん増やす自民党の「残業代ゼロ法…
10-18 20:43

RT @murayamajun: 日本共産党東久留米市議団長の原のり子さんと東久留米駅で駅頭宣伝しています。「大山都議の代表質問を傍聴しました。新たな豊洲新市場の問題が指摘され、議場がどよめきました」 https://t.co/JJ50DrMBc1
10-18 08:30

RT @estukotoya: おはようございます。今朝は練馬駅からご挨拶。野党統一候補の鈴木ようすけ候補へのご支援を松村都議とともに訴え。 https://t.co/sYpuzTz6Vu
10-18 08:30

RT @harajunsupport: はらじゅんが練馬区内で開かれたTeNネットワーク2016の「この指と~まれ 豊島・練馬から市民の声を国会へ」集会を裏方として支え、豊島の米倉都議と記念撮影。350人の熱気に元気をもらい、鈴木ようすけ候補の押し上げを誓い合いました! ht…
10-18 04:46

10/17のツイートまとめ

arakawanao

RT @fillersize9: 日本共産党都議会議員大山とも子の都政報告会を開催しました。立ち見が出る大盛況となりました。次の会は、11月13日(日)午後2時 新宿農協会館(新宿駅南口下車すぐ)で、「シンポジウム どうする?豊洲・築地」100人ぐらい入れる会場です。どうぞご参…
10-17 22:40

RT @FujinoFujinooo: 今日の新潟日報。「再稼動 厳しい民意」「新潟ショック 政権激震」の大見出し。長岡市長選も「市民の不安が解消されない限り再稼動すべきではない」と公約した磯田達伸氏が当選!ダブルで再稼動ノーの審判!! https://t.co/RArRJ
10-17 22:40

RT @chinatakechan: 新潟県知事選 野党共闘を更に広げていきましょう! https://t.co/3VJ4uJCgQV
10-17 22:34

RT @suyama_hatsumi: 本日未明、岡崎市議選でも嬉しい結果!現職のきまた昭子、鈴木まさ子、新メンバーに新免はるかを加え、3人揃っての当選です★2→3議席への躍進で、正式に会派となり代表質問もできるように!開発を見直し福祉充実へ、期待にこたえ頑張ります! http…
10-17 19:58

RT @kirajimusyo: 安保法制に反対するママの会主催の”やっぱりだれの子どももころさせない 自衛隊南スーダン「駆け付け警護」派遣ストップを!メッセージ提出アクション”へ。党を代表して小池書記長が挨拶。民進、自由、社民、沖縄の風から多数の議員が参加しました。 http…
10-17 17:49

10/16のツイートまとめ

arakawanao

RT @keisetuhasegawa: きっと、福島県民もでしょう。 https://t.co/W4sbwBEi3W
10-16 23:08

RT @miraisyakai: 新潟県知事選 NHK出口調査柏崎刈羽原発の再稼働への賛否 賛成 27% 反対 73% https://t.co/P05I3nvKPm
10-16 22:36

新潟県知事選:米山氏初当選確実 再稼働反対で与党系破る https://t.co/3GO7zToyPy
10-16 22:21

新潟に続いて、来週は衆議院東京10区補欠選挙でも自民・公明政権に審判を下しましょう。
10-16 21:45

ついに新潟でも原発再稼働ストップの知事が誕生。素晴らしい。 https://t.co/VmQFmVj8hD
10-16 21:14

RT @supportV4D: 米山候補の当確でました!!!!事務所は喜びに湧いています。 https://t.co/VLZeoMf89N
10-16 21:08

9時のNHKニュースで新潟知事選挙について報道がありました。まだ開票率は、1%に達していませんが、米山候補がやや優位のようです。
10-16 20:59

RT @hiyochann: 米山氏50.99森氏 46.66は、出口調査ですよ~! 米山さんリード!! https://t.co/yU6gdEvj2O
10-16 20:37

今年の日本シリーズは、広島東洋カープvs北海道日本ハムファイターズに決まりました。かなり好ゲームが期待できそうです。観に行くことはできませんが楽しみにしています。
10-16 19:03

いたばし区民祭りに行ってきました。気候もよく、特に板橋第一中学校の校庭は大勢の人たちで賑わっていました。美味しい食べ物をいただき、とても満足しています。 https://t.co/WLRPHTFH7W
10-16 18:38

10/15のツイートまとめ

arakawanao

RT @takedakatutoshi: 米山候補、最後の打ち上げ500人。 「米山!」「米山!」のコールが鳴りやみません。こんな光景いままでみたことない。 佐々木代表は「奇跡をおこそう」と訴えていたが、まさに横一線どちらが勝ってもおかしくない。がんばりしだいで「奇跡」はおきる…
10-15 22:18

RT @jcp_noto: 羽咋駅で18歳選挙権のシールアンケート投票するにあたって政党や候補者の話を聞きたいと答える高校生が多かったです。その理由として「選挙カーの名前の連呼」や「もっと選ぶ時間がほしい」と答える人もいて、ちゃんと選びたいという思いがうかがえます。対話のとき…
10-15 19:39

RT @HarachanJ: 練馬区議も超党派!!@TeN16_staff: 江古田駅南口街宣にて。練馬の各会派区議さんたち揃い踏みで #鈴木ようすけ さんを応援!!民進党、生活者ネットワーク、共産党、市民の声ねりま #鈴木ようすけ #東京10区 https://t.co
10-15 19:39

RT @itabashi_times: 2日間で45万人来るってすごくないですか?だって板橋区の人口って55万人ですよ。 いたばしTIMES : 秋の祭典『板橋区民まつり2016』まとめ。10/15(土)・16(日)に開催。 https://t.co/FfrRCr26Gk ht…
10-15 18:14

RT @shimonaho: Retweeted 新免はるか (@harukashinmen):【スタッフの投稿です】あと2時間!新免はるか訴えます! https://t.co/AVsDrX4BWT https://t.co/PY5wKVugbU
10-15 18:12

10/14のツイートまとめ

arakawanao

RT @uchidashoko: お疲れ様でした! https://t.co/jZlik5m66C
10-14 23:47

RT @times_henoko: 10月14日午前9時半ごろ、東村高江の米軍北部訓練場N1ゲートに、砂利を積んだ大型ダンプカーの進入が始まりました。11時半までに延べ約50台が入り、ヘリパッド建設に反対の市民らは「高江を救え」と抗議しています。 #沖縄 #高江 https:…
10-14 22:53

RT @jcpannouncer: 新潟県知事選に連帯して NO NUKES 希望のエリア✨米山さん応援💪📣 https://t.co/hp3NOgLmXY
10-14 22:52

RT @hirochanw: 知多半島原発なくそうinあぐいもう暗くなり寒かったです。2012.9月から月一で今日で50回目。33人で声をあげました。オカリナの素敵な演奏もあり🎵今日は高校生がマイクを差し出すと原発いらない~と言ってくれました(^^) https://t.c
10-14 22:51

RT @motomura_nobuko: 10月14日、日本共産党国会議員団として、駅ホームにおける転落事故防止対策について国土交通大臣あての申し入れ書を根本幸典大臣政務官に手渡しました。 穀田国対委員長、清水衆院議員、畑野衆院議員、宮本徹衆院議員、吉良参院議員、倉林参院議員…
10-14 22:42

今夜は、中央図書館移転につての説明会に参加。3つのグループに分かれて討論しました。とても活発な議論が展開されました。平和公園以外に移転の先選択肢がない状態だったことは残念です。昨年度中に意見が交わされれば、もっと区民の声が生かされたはずです。ある意味、板橋区らしいですが・・・
10-14 22:38

RT @harukashinmen: 【スタッフの投稿です】今日の宣伝が終わりました。いよいよ明日が最終日!最後の最後まで新免はるかへのご支持・ご支援をお願い致します。 https://t.co/O8Tzgi2kzg
10-14 21:58

RT @RyuichiYoneyama: 東大通練り歩き後、ボランティアの皆さんとの記念撮影です。皆さん明るくていいですね。どの問題であれ、明るい政治を実現したいと思います。 https://t.co/ufoQ2jqPJp
10-14 16:47

RT @estukotoya: お はようございます。今朝は初めての光が丘駅前でご挨拶。衆議院東京10区補欠選挙で野党統一候補の鈴木ようすけさんへの支持のお願い。豊洲やオリンピック・パラリンピック問題を、地元の島田区議、松村都議とともに。(一緒の写真撮り忘れ ) https:/…
10-14 09:26

昨日、東京都議会で豊洲移転問題特別委員会の設置が決まりました。一方で「証拠資料の提出や関係者の証人喚問をおこなえる」という強い権限を持つ百条委員会の設置については自民・公明・民進系の2会派などが反対をしました。これでは舛添知事の「政治資金問題」に続き、真相が曖昧なままです。
10-14 07:24

10/13のツイートまとめ

arakawanao

RT @chitak21: 今日は左京区の北陵高校前で高校生の皆さんの声を聞きました。関心のある問題は「ブラックバイト」と答える人が多く、高校生にとってもブラックな働き方への不安がリアルに感じられるようになってきています。 https://t.co/55r7OnywC6
10-13 18:34

RT @uchidashoko: 明後日、出演します。ぜひご覧ください! https://t.co/kHIx4h2u65
10-13 18:00

今日は、10:00~本会議です。「消費税増税の中止の意見書を政府に提出することを求める陳情を採択すること」を求めて「グリーンホールや文化会館などの手数料・利用料値上げに反対」の立場から、日本共産党が、それぞれ討論をおこないます。その他3つの議案・陳情について討論をおこないます。
10-13 08:29

10/12のツイートまとめ

arakawanao

プロ野球はパリーグ・セリーグともにファイナルステージで優勝したチームが初戦で完封勝利。広島カープも日本ハムファイターズも強さは本物だな。
10-12 23:16

座っている時間が長いと疲れるな。さきほど近所をジョギングしてリフレッシュしてきました。
10-12 23:13

10/11のツイートまとめ

arakawanao

RT @itumademomatu: #米山隆一 #新潟県知事選 新発田演説会 会場は拍手と歓声! https://t.co/N1rfGy6R3J
10-11 22:00

RT @s_2ji: NHK世論調査 各党の支持率 | NHKニュース https://t.co/CfJnmC3oVp←自民マイナス3.1、民進プラス1.6、共産プラス1.4 https://t.co/9cby31TTe5
10-11 21:15

RT @akibacsi: 衆院東京10区補選〜鈴木ようすけ(民進)候補の出陣式に、蓮舫代表ら国会議員、都議、地元野党議員、立候補とり下げた岸良信(共産)地区委員長らとともに参加。野党と市民の共同で、野党統一候補の勝利必ず‼️昼下がりの大塚駅前で、意気高く誓いあいました。 ht…
10-11 21:15

10/10のツイートまとめ

arakawanao

RT @Azuma_united_FC: この三連休も区内で宣伝やご挨拶!築地市場豊洲移転の問題を話していると、次々と、「共産党頼むよ!」と声がかかります。15ヶ所で宣伝しましたが、30人以上の方からお声をいただきました。写真は後援会のうたごえ喫茶でご挨拶した時に、前で『涙…
10-10 20:03

RT @millesgarden8: 【新潟知事選】柏崎刈羽原発の再稼動反対を訴える米山隆一候補と自公推薦の前長岡市長との一騎打ち。野党と市民の共闘に危機感を募らせる自民。「県民の7割が再稼動反対。他に課題があると言っても『逃げ』としか映らない」とある自民党議員でさえも htt…
10-10 18:58

RT @akibacsi: 衆院東京10区補選〜公示(11日)目前の野党統一候補・鈴木ようすけ(民進)事務所、野党と市民の共同候補擁立を進めてきた市民団体(TeN16)事務所を訪問。立候補とり下げた岸良信(共産)地区委員長、米倉春奈都議、かきうち信行区議団長とともに、必勝のエー…
10-10 18:56

RT @cocoaokinawa: 🎥緊急上映会のお知らせ🎦「高江―森がないている」日時:2016/10/16(日) 午後4:30~場所:名護市中央図書館料金:無料⭐非暴力とは、無抵抗のことではない。 男らしさとは、武力ではない。…
10-10 13:49

RT @tawarakometaro: これな。今共産党ホームページののトップに出てる。#共産党 https://t.co/EmQQ7EBd1x https://t.co/KePG6jEq4B
10-10 11:40

RT @akibacsi: 県知事選・植本かんじ候補の街頭演説会で熱気の岡山駅前。白紙領収書&黒塗り資料に黒白の決着を‼️福祉カットvsリニア公金投入、南スーダンに安保法制発動ねらう悪政から県民守り、アベ政治に右ならえ県政チェンジで、「福祉の心」、子ども、中小企業・農業大切にす…
10-10 11:40

少し肌寒いくらいの陽気となりました。今日は体育の日ということで、蓮根地区の運動会に出席。ラケットにボールを乗せて走る「ラケットレース」に出場してきました。
10-10 11:00

RT @harukashinmen: 街頭で訴えていると「がんばれ!」と声をかけてくださる方が多くとても嬉しいです。大型事業より福祉暮らしが守られる市政にしましょう。 https://t.co/8oW8ETq5v4
10-10 10:56

10/09のツイートまとめ

arakawanao

RT @GAKU_IZ: 新しい日本共産党綱領のパンフレットです。日本共産党が現在の世界と日本をどうみているか、日本の未来をどうやって切り開こうとしているか、社会主義・共産主義の未来社会をどう展望しているか、ぜひ一度お読みください。→ https://t.co/EuJczL
10-09 22:22

RT @motomura_nobuko: いよいよ岡崎市議選がスタート!きまた昭子候補、鈴木まさ子候補、新免はるか候補が、元気に第一声の訴えを行いました!私も3候補の出発式で熱烈応援。安倍自公政権の暴走政治に審判を下し、大型開発に偏った岡崎市政から住民の皆さんの暮らし、福祉…
10-09 17:08

RT @HarachanJ: 「紛争状態の南スーダンへの自衛隊派遣反対!」北町デモ出発集会が上坂富士公園にて始まりました!雨の中、たくさんの人が集まっています。 https://t.co/kmQ3mGv1Zf
10-09 16:39

RT @HarachanJ: 北町商店街を練り歩きました!高畑勲監督も、先頭で横断幕をもって参加!買い物途中の人々が隊列のプラカードをじっと見てくれたりと、嬉しかったです。 https://t.co/IVZTqRVIeB
10-09 16:39

「自衛隊員の命を守れ!南スーダンに行かせない!戦争法廃止」を求めて上板橋から練馬区までパレードがおこなわれました。雨の中でしたが150人が参加。10年後も30年後も「戦後80年・100年」と言える社会を残すために私も頑張ります。 https://t.co/4EUym0lMAt
10-09 15:56

午前中は、雨天ということでしたが舟渡地区運動会は体育館で開催されました。小学校低学年対象の競技「スプーンに卓球の球を乗せて走る」は「球を落とさず走れ切れるか」ゴール寸前までハラハラドキドキ、大人たちも真剣な眼差しで見守っていました。
10-09 15:46

10/08のツイートまとめ

arakawanao

RT @yuiwatanabe_osk: 国会でも小池あきら参院議員が取り上げた赤旗のスクープ「筆跡同じ領収書 官房長官も1875万円」。日曜版10月9日付け号のトップに載っています。タブーなき赤旗をぜひ、ご購読ください。日曜版は月823円、日刊紙は月3497円(どちらも税込…
10-08 21:58

RT @yamazoejimusyo: 豊洲移転問題で、東京中央市場労組の方にお話しを聞きに築地市場にいきました。これまでの豊洲の土壌汚染調査のずさんさや、築地に環状2号線を国交省が認可した問題など、貴重なお話しが聞けました。お聞きしてる最中も、マスコミ取材の電話が入るため度々…
10-08 21:48

RT @kskt21: 小池ゆり子都知事が「豊洲問題」で石原慎太郎に質問状を送付したそうだ。なぜ「百条委員会」の方向で動かぬのかな?なぜ、めんどくさい事をして石原に時間稼ぎを許すのかな?どんな屁理屈を並べたてようが、当時の最高責任者である石原慎太郎に全責任があるのは動かぬ事実だ…
10-08 18:13

RT @ryukyushimpo: 官房長官の視察ヘリに抗議 250人が「帰れ」と連呼 https://t.co/DrwYd4gdNz https://t.co/gar32AmofZ
10-08 17:42

RT @ken023: NO!オスプレイ!横田基地もいらない!ピースパレード、行進中!( ゚д゚ )クワッ!! https://t.co/cvVgULCdOP
10-08 17:17

RT @cyoki: 🔴沖縄を戦経験👤島袋文子氏87歳沖縄をかえせ沖縄のもとに国を守るだなんて言う人は血の泥水をすすってから言ってごらん自衛隊を戦場に行かせて格好いいのか面白いのかその目で見てから辺野古に基地を造ると言ってごらんhttps://t.co/yZ
10-08 16:25

石川県のとじま水族館で人気のジンベエザメの1匹、雄のモモベエが7日、能登沖で放流された。4年にわたって飼育され、体長は2メートル近く伸びて6メートルまで成長。水槽で飼育するには限界となり、海に帰された。今年の夏に同水族館を訪れ、初めて見たばかりでしたが、本当にすごい人気でした。
10-08 16:14

10/07のツイートまとめ

arakawanao

RT @news24ntv: ハリアー機が飛行再開 事故原因特定されず https://t.co/vVvxEC02j7 #日テレNEWS24 #ntv
10-07 22:40

RT @buchitom: 216回目の「原発ゼロ、再稼働反対抗議行動」に参加。高校生が参加していて「どうして原発に反対しているんですか?」と取材を受けました。再稼働反対!日本のどこにも原発いらない! https://t.co/TRMmkibOXF
10-07 22:32

RT @MCANjp: 国会前です。#金曜官邸前抗議 https://t.co/fAPGWreUY1
10-07 19:41

RT @MCANjp: 北海道反原連の道庁前抗議の道庁前抗議に首都圏反原発連合のスタッフが参加し、共にコールしています。 #道庁前抗議 #北海道反原連 https://t.co/XxRbmKYRwv
10-07 19:41

RT @MCANjp: 今日も国会議事堂に向かって「原発やめろ!!」#金曜官邸前抗議 https://t.co/ceW1IN9Xhs
10-07 19:39

最近、喉が痛いので病院へ行ってきました。医者に「喉を治してあげるから築地市場の豊洲への移転だけはやめさせてくれ」言われました。
10-07 15:52

RT @times_henoko: 10月7日午前10時40分、東村高江の北部訓連場N1地区ゲート前では、抗議する市民らを横目に、警察車両に先導されたダンプカーが次々と訓練場内に入って行きました。#沖縄 #高江 https://t.co/v9UzwP7vWJ
10-07 14:56

都議会共産党が豊洲地下水管理システムを厳しく追及(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/CyeuEUHn8f #Yahooニュース
10-07 09:29

10/06のツイートまとめ

arakawanao

サッカー日本代表vsイラク代表の試合をニュースで観ました。2-1で勝利。後半ロスタイムの山口選手のゴールは見事でした。次の試合はアウェイでオーストオラリア戦。これまで以上に難しい対戦相手ですが、ベテラン岡崎・本田の得点でロシアワールドカップ出場へと導いてほしいです。
10-06 23:12

RT @akahata_PR: 稲田氏側の“白紙領収書”資金パーティーで常態化か小池晃書記局長〝委託があったら金額は後で書いていいなんていったらもう今ね、聞いている中小企業の社長さんたちみんなびっくりですよ〟(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://…
10-06 22:21

ただいま区議団ニュース「元気帳」10月号をお届けしています。今日は「板橋区を地上約1200mで最大2分に1回飛行」という記事を読んだ男性が、「初めてりました。もっと詳しく教えてください」と共産党区議団控室に電話をかけてきました。国… https://t.co/VVQHlMHwQF
10-06 22:18

RT @redflagfes: 稲田防衛相、菅官房長官が金額空欄の領収書を大量につくっている問題を、厳しく追及する小池さん。「面識ある人に委託されたものだから、金額空欄で大丈夫」とトンデモな開き直りをした稲田防衛相と菅官房長官の答弁に、大ブーイング。#参院予算委員会 htt…
10-06 19:35

RT @nitiyoutwitt: 東京)都政追求 共産が存在感:朝日新聞デジタル https://t.co/vRIZY5mkgk
10-06 19:34

RT @kirajimusyo: 豊洲問題で自民下村博文議員、「環境基準超えるベンゼン、ヒ素が出たからすぐにどうこういう問題ではない」「風評被害も出ている」と。とんでもない!例えばベンゼンは揮発性高く、食べ物に付着する。食の安全安心は命に直結する。 https://t.co/k
10-06 06:57

10/05のツイートまとめ

arakawanao

RT @yzjps: 【高江「弾圧には当らない!」與儀弘子@県議会】いま全国に先駆け蘇る特高のサキガケとなった沖縄県公安委員会3人そろってスガの分身さながら「弾圧とのご指摘は当らない!」県議が何を質問しても 国家警察が後ろ盾のもう確信犯まさに特高のトップランナー!輝ける…
10-05 22:49

RT @akahataseiji: 《民共が補選候補一本化で合意》共同https://t.co/gVMNMlb2Gb〈民進、共産両党が衆院東京10区、福岡6区両補選について候補者の一本化で合意した。5日の野党4党幹事長書記局長会談で決定〉
10-05 22:21

RT @T_oogami: 稲田朋美「子供手当て分を防衛費にそっくり回せば、軍事費の国際水準に近づきます」ここまで露骨に国民の生活を蔑ろにし、軍備拡大を主張する人間が防衛大臣に就いている日本って悲惨な状態だな。 #子ども手当より軍事費をhttps://t.co/gLJPQ
10-05 19:49

RT @times_henoko: 10月5日午前7時55分、東村高江周辺のヘリパッド建設予定地N1地区出入り口には市民約160人が集まり、抗議の意志を示しています。うるま市島ぐるみ会議のメンバーがハヤシライス50人分を差し入れ、歓声が上がりました。#高江 #沖縄 https:…
10-05 08:20

10月4日、共産党の大山とも子議員が都議会で代表質問。「盛り土をしており安全」との答弁で都民と議会をあざむいてきた隠ぺい体質にメスを入れるよう迫りました。さらに移転中止に向け本格的検討を始めることを提起。小池知事は「今後、地下空間… https://t.co/NUsw1tkASC
10-05 08:20

RT @shiminrengo: 「7月の参院選で野党連携を進めた民進党の岡田克也前代表の路線を、蓮舫代表が継承する方針が明確になった。」民共が補選の候補一本化で合意 蓮舫氏、野党共闘明確に | 2016/10/4 - 共同通信 47NEWS https://t.co/tU
10-05 07:11

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大参集希望】※経済・港湾委員会当日!『豊洲新市場開設論外!築地市場は現状のまま存続!移転計画白紙撤回せよ!都議会前アクション』10月6日(木)17時~都議会前(都営大江戸線A2出口至近)。※呼び掛け 築地市場を愛する市民連合http…
10-05 07:11

10/04のツイートまとめ

arakawanao

RT @jcpyamashita: おかしいぞNHK。きょう夜7時のニュース。政府が検討している医療費負担増案について詳しく紹介したうえで、「財政問題の専門家」なる人物を登場させ、政府案に肯定的な意見を述べさせた。批判的意見はまったく紹介せず。これでは「公共放送」でなく「国営放…
10-04 22:10

【Jリーグ】来季のJ1・1ステージ制、実行委員会で合意! 12日の理事会で最終決定(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/kL0KjGb8MH #Yahooニュース
10-04 22:08

10/03のツイートまとめ

arakawanao

RT @yuric117: 機動隊の暴力に怪我人も、不法逮捕者も出ている。高江は無法地帯になっている、こんな事は高江を最初で最後にしてほしい。と言葉を詰まらせる伊佐育子さん。国策に逆らう者は容赦しないという政府を許していてはいけないと思う。 https://t.co/en9
10-03 23:05

RT @jcp_noto: 七尾駅前シールアンケート参院選で投票に行った(投票権があったら行った)人は31人中23人と関心の高さがうかがえます。政治に実現してほしいことは戦争法の見直し8、ブラック企業の根絶7、学費値下げ6、最低賃金の値上げ6の順で多くどの高校生も将来への不安…
10-03 22:43

RT @jcp_cc: 10月3日、衆院予算委員会での笠井亮議員の質問 https://t.co/n6FqnDzPqX @YouTubeさんから
10-03 22:04

RT @k_sarasarani: 豊洲市場問題。11年3月の農水省審議会で山口範雄食品産業部会長は「認可基準に合致することにならないのであれば、整備計画の対象から外れることを明確にすべき」と発言。衆院予算委員会で共産・笠井亮議員が追及。審議会での都の盛り土の説明に「間違いがあ…
10-03 20:27

RT @coomachiko: 豊洲移転問題から日本共産党笠井議員の質問がはじまりました。 ( #国会を見よう 衆議院予算委員会 https://t.co/zn2BQY4sIE )
10-03 14:02

10/02のツイートまとめ

arakawanao

蓮根小学校・志村小学校・若木小学校・志村第3中学校の運動会を観てきました。若木小学校の高学年リレーは、保護者のみなさんが「大きな声援を送るのも当然」と言えるほど接戦を演じました。最後は、どちらが先にゴールしたのかわからない展開となり天気と同様にアツい運動会となりました。
10-02 16:36

RT @satonaoki69: 都議会では10月4日・代表質問、5日・一般質問、6日・豊洲新市場問題の集中審議(経済・港湾委員会)が行われます。日本共産党都議団は代表質問・大山とも子都議、一般質問・かち佳代子都議、集中審議は尾崎あや子都議、かち佳代子都議が質問に立ちます。ぜひ…
10-02 16:31

おはようございます。秋晴れでスポーツには絶好の気候です。今日は、区内の小・中学校の運動会を観てきます。
10-02 08:36

@kirayoshiko おはようございます。今朝の上板橋南口商店街の朝市では、「築地市場の豊洲への移転問題」の話題で持ち切りでした。
10-02 07:48

10/01のツイートまとめ

arakawanao

RT @kirayoshiko: 築地でええじゃないか!新宿港町大行進デモに参加。豊洲新市場の地下水モニタリングで環境基準超えのヒ素、ベンゼンが検出されたことからも速やかに移転中止の本格的な検討を。また、事業の認可権限をもつ国の責任も重大。10月3日の予算委では笠井さんがこ…
10-01 21:02

RT @kouzai2007: 羽田超低空飛行ルートに反対する品川区民の会のみなさんが、大井町ヨーカドー前で反対署名を集める宣伝をされていました。25人の方が参加し、1時間足らずで151筆のも集まったようです。 https://t.co/61TdPtzIwc
10-01 19:28

「とと姉ちゃん」が今日で終わりました。唐沢寿明さん演じる花山伊佐次の存在感がすごく印象に残りました。
10-01 14:25

RT @keisetuhasegawa: ほんとに、開いた口が塞がらない。首相にとっては、基本的人権とはその程度のものなのだろう。 https://t.co/YU6JPE4K6U
10-01 11:14

09/30のツイートまとめ

arakawanao

RT @MCANjp: 国会前コールです。「再稼働やめろ!今すぐやめろ!」#金曜官邸前抗議 https://t.co/JgWl5mp486
09-30 19:32

RT @siikazuo_ouen: この行為は、本来警察が果たすべき役割とは大きくかけ離れています。如何なる理由があれども、市民をロープで拘束する事などは断じて許されません。私たちはこの暴挙に対して強く抗議致します。https://t.co/CmZDDyS7g0
09-30 19:31