プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 39歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  区民環境委員 危機管理対策調査特別委員 監査委員
趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

09/29のツイートまとめ

arakawanao

RT @rantyo3141: 沖縄タイムス 29日【高江】機動隊、抗議行動の市民をロープで縛り・・・ https://t.co/DPhqCDUReP
09-29 22:28

RT @jcpnerima: 11時より練馬区役所20階集会室にて日本共産党練馬地区委員会が記者会見を開催。来年6月の東京都議会議員選挙に、とや英津子 練馬区議会議員・日本共産党練馬区議団団長(4期目)が立候補することを発表。 https://t.co/m0X3fNcri2
09-29 22:23

RT @njwa_tokyo: 背中が重要! https://t.co/eikfIGuAXe
09-29 22:21

RT @yonekura_haruna: 豊洲新市場問題について、調査権限の強い百条委員会の設置を議長や各会派へ呼びかけました。記者会見がはじまりました。 https://t.co/TiKoyKlK3w
09-29 09:51


09/28のツイートまとめ

arakawanao

RT @committeeof1000: 【9.28日本政府による沖縄への弾圧を許さない集会】2500人の参加!銀座デモに出発しています。 https://t.co/rhmYY0fPZG
09-28 20:43

RT @motomura_nobuko: 市田忠義副委員長が、参議院本会議で安倍首相と対決します!!!9月29日(木)10:50~熱い応援を是非ともお願いいたします!!! https://t.co/JEVzpBFmEt @もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)から
09-28 20:21

RT @yamaneko_strike: 日比谷なう「日本政府による沖縄への弾圧を許さない集会」 https://t.co/CkyZAcuPzP
09-28 20:20

09/27のツイートまとめ

arakawanao

豊洲「盛り土」問題 都議会で市場長が謝罪 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/FvuDsVSF3i
09-27 20:29

09/26のツイートまとめ

arakawanao

板橋区議団ニュース「元気帳」10月号が完成しました。明日以降、みなさんにお届けします。 https://t.co/luxTFEL1oF
09-26 22:52

RT @Azuma_united_FC: 今週に入って気分は梅雨明け?というぐらい先週は雨が降りましたが、区内を傘をさしてめぐりました。最近は築地市場、豊洲移転の話で持ちきりですが、今日から臨時国会。にわかに衆議院の解散の可能性もささやかれはじめました。引き続き板橋でも野党共…
09-26 18:23

RT @tokoton_k: 【生放送!とことん共産党】9月30日午後8時~「『豊洲移転』をとことん斬る」尾崎あや子都議、米倉春奈都議が生出演!MC・司会は吉良よし子参議院議員、林竜二郎さん。 https://t.co/zkKrw07xJ9 https://t.co/hs7gu
09-26 18:22

RT @nakamuratetuya1: 戦争法廃止!安倍政権退陣!国会開会日行動が行われ、共産、民進、社民、沖縄の風の野党各党の国会議員も参加、代表あいさつ。日本共産党からは、小池晃書記局長が代表あいさつし、開始時は衆院本会議だったため、参院議員が大挙参加し、衆院本会議休憩…
09-26 16:53

RT @buchitom: いよいよ臨時国会開会。あらゆる分野で暴走する安倍政権と真正面から対決する国会になります。議員団総会、「戦争法廃止!安部政権退陣!国会開会日行動」も。論戦はもちろん、国民のみなさんとともに。 https://t.co/PEJVq7Rnl4
09-26 16:52

09/25のツイートまとめ

arakawanao

久しぶりに青空です。今日は、志村第5小学校・志村第6小学校の運動会を観てきました。
09-25 14:59

RT @ReikoKudo: 千葉から来た26歳の女性のスピーチ。若い人にも広がっている。高江から広がる輪。 https://t.co/C2APvRR7vK
09-25 08:05

RT @ReikoKudo: 再び座り込みが始まりました。 https://t.co/ZlHVfoWTXv
09-25 08:05

RT @sibakendona: 民進党安倍派と揶揄される野田が幹事長に就いても野党共闘の流れは消す事は出来ません。野党共闘の後ろには市民連合、私たち市民がいます。今までの単なる選挙協力とは違います。安倍政治の暴走を止め戦争法廃止、立憲主義民主主義の回復が目標です 。https…
09-25 08:03

本日、青年劇場「郡上の立百姓」を観劇してきました。開演するとまもなく舞台上の人口密度が濃くなり・・・過去、何度が芝居を観ていますが、これまでに経験したことがないほどステージから熱気が伝わってきました。そして俳優のセリフひとつひとつが、とても心に響いてきました。
09-25 00:07

核兵器廃絶の願い実現を求めて

この夏、久しぶりに被爆体験を聞きき、被爆者の高齢化が進んでいることと同時に語れる人が減っていることを実感しました。
9月23日の板橋区議会本会議で日本共産党の山内えり議員は、「若い世代の核兵器廃絶へ向けた取り組みが重要である」ことに触れ、ヒロシマ・ナガサキの被爆者が訴える核兵器廃絶国際署名に区長も署名をすることを求めました。坂本区長は「板橋区平和都市宣言にあるように、非核三原則を維持していくべきである」と答弁。しかし、自らが署名をするか否かについては答えを避けました。最も答えてほしいところでしたが…核兵器廃絶へ、これからもずっと戦後でいられるように、ともに頑張りましょう。

09/24のツイートまとめ

arakawanao

RT @Moriya_Kohichi: 最終盤、たくさんの仲間が駆けつけてくれました。相模が丘と相武台を歩いて、政策を訴えさせていただきました。安倍政権の憲法改悪、社会保障改悪を許しません。地方自治体から声をあげて、政権を包囲していくことは可能です。最後まで共産党の政策、提…
09-24 23:47

RT @kadoyan0531: 三田市会議員選挙最終日。日本共産党の国永のり子候補は、地元の下井沢、上井沢で最後のご挨拶!2階から声援送っていただく方、玄関口に出てくれる方もいらっしゃり、地元のあたたかさを感じました!最後までがんばります! https://t.co/mDXv
09-24 23:46

RT @Moriya_Kohichi: 今日は、7月の参院選で大奮闘された、あさか由香さんが応援に駆けつけてくれました。私も雨中、訴えさせていただきました。子育て支援の座間市に。8時間働けば普通に暮らせる座間市に。ご一緒に変えていきましょう。 https://t.co/B
09-24 07:10

09/23のツイートまとめ

arakawanao

RT @MCANjp: 国会前、コール!#金曜官邸前抗議 https://t.co/mdZ6vsD4hI
09-23 20:08

RT @tsukuttenet: 都立江北高校定時制をつぶさないで!足立の集いに参加しています。4つの都立定時制高校の存続を求める2万の署名にも、都議会では国会での待機児の母親のブログのときと同じようなヤジが与党議員から繰り返されたと報告。請願は否決になっています。 https…
09-23 20:08

09/22のツイートまとめ

arakawanao

RT @48daisyukai: 朝日新聞の報道です。「もんじゅいらない」脱原発集会に9千人超 代々木公園:朝日新聞デジタル https://t.co/lVVcyymULf
09-22 21:05

RT @48daisyukai: 雨にも関わらず、本当に大勢の人が集まっています! https://t.co/DCk8xCVLlo
09-22 21:02

09/21のツイートまとめ

arakawanao

築地市場の豊洲への移転問題で石原元知事は当初、豊洲の建物下にコンクリートの箱を埋める案について「指示をしていない」と関係を否定していた。しかし、17日に「都幹部に検討したらどうだと言っていた」と発言を修正していたことが報道された。都知事の「検討したら」という発言は決して軽くない。
09-21 23:10

今夜は、区民のみなさんと「羽田空港機能強化」について航空評論家の秀島一生さんを招いての学習交流会に出席しました。「機能強化」と言っても都心上空を最大で1時間に30回低空飛行します。騒音被害も予想されるために住民から不安や怒りの声が広り、事実を知った人からは熱い思いも語られました。
09-21 22:58

RT @Moriya_Kohichi: 小田急相模原駅南口にて、青年後援会「ファイト!もりや」のみなさんとおかえりなさい宣伝を行いました。あたたかい中学校給食の完全実施を。介護、福祉の負担軽減を。ジェット機爆音の解消を。ご一緒に変えていきましょう。 https://t.co/
09-21 22:34

おはようございます。本日から板橋区議会第3回定例会が開催されます。日本共産党は本会議2日目の9月23日午前11:00~山内えり区議が、13:00~小林おとみ区議が、それぞれ一般質問をおこないます。ぜひ傍聴に来てください。詳しくはhttps://t.co/22PNL98g7z
09-21 09:27

09/19のツイートまとめ

arakawanao

@habatake46 @kae_deer ハイライト動画みたよ。とても興奮した。アウェイで松本・Ⅽ大阪にも連勝して必ずJ1昇格させよう。
09-19 23:26

RT @horisanchu: 国会前、9.19集会雨の中、多勢の市民が集結 https://t.co/LQ5MMkIPog
09-19 23:20

RT @tekuteku_diary: 「私たちは決して忘れない」ー戦争法強行からちょうど一年の今日、広島市内5ヵ所の行動にかけつけ、みなさんとともに声をあげた。どこでもたくさんの方が参加され、のぼりやプラスターをかかげてアピール。戦争法の発動を許さず、ただちに廃止へ。 htt…
09-19 22:24

RT @satonaoki69: こういった事実があったのに、議会では盛土があるから安全、との答弁が繰り返されてきた。都にとって「盛土」が安全を担保する最大の根拠だった。徹底した真相究明が必要です。建物下に盛り土なし工事、石原元知事が契約承認 https://t.co/sK
09-19 22:23

RT @dabanaka: #0919大阪デモ発表5000人デモ出発します https://t.co/f5R4wO28T8
09-19 22:20

RT @hage3826: 雨の国会前。市民は本当の野党共闘を望んでいる。 https://t.co/ZWzS4lwkCE
09-19 22:19

戦争法の成立から1年となった今日、国会前では2万3千人が雨の中、抗議の声があげた。全国各地でも抗議行動がおこなわれ、戦争法廃止を求める世論は大きくなっていることを実感させられた。
09-19 22:19

RT @YAPeace9: 傘やカッパの群れが続いています。野党国会議員と一緒にコール。市民と野党は共闘! https://t.co/DdlfoutgeU
09-19 17:24

RT @SADL_OSAKA: 辺野古や高江の工事をやめろ!沖縄だけの無関係じゃない。 #0919大阪デモ https://t.co/h66irpNdiG
09-19 16:50

RT @tomokoclub: 9・19国会正門前行動に来ています。戦争法強行採決から1年、わたしたちは諦めない。戦争法は絶対廃止!町田から50人超す皆さんとコールしてます。 https://t.co/KptrQi4GsM
09-19 16:41

続きを読む

09/18のツイートまとめ

arakawanao

今日は、地元の方々と身近な政治の問題についてお話をしてきました。とくとめ都議は築地の豊洲移転問題にふれ「国民の安全・安心な暮らしを犠牲にしてはいけない。私たちは、都に移転中止を含め抜本的に検討し直すことを求めていく」と語りました。 https://t.co/ufLZ1jlMGH
09-18 17:17

RT @Bube_Peace: 戦争法排除、立憲主義取り戻すまで抗議の声は止まない❗ https://t.co/OvVeBLvhaX
09-18 12:03

RT @HatoriDaisuke: 今日は「戦争やだね! 917中野パレード」でした。安倍政権が戦争法=安保法制に対応した訓練を開始する中、200人も集まって抗議の声を上げました!水色の風船が楽しげな感じを出していてとてもいいんじゃないかと思います。 https://t.co
09-18 07:23

09/17のツイートまとめ

arakawanao

https://t.co/22PNL98g7z日本共産党板橋区議団ホームページを更新しました。
09-17 15:15

RT @wanpakutennshi: #報ステ木村氏こうなると余程のことがない限り国の意向通りに進む。国は何もしなくてもいいと、手続きの法的整備もしなくていいし、国側は努力をしない方がいいんだとなってしまう。今こそ憲法が地方自治を保障したところに立ち戻って欲しい。 htt…
09-17 08:52

RT @HatoriDaisuke: 中野駅北口で谷川智行衆院比例予定候補と植木こうじ都議、区議団で豊洲移転問題の宣伝をやりました。1時間で270枚のビラが受け取られ、食の安全と東京都の姿勢への関心の高さを感じます。 https://t.co/QeRvhe2syc
09-17 08:51

おはようございます。今朝の新聞赤旗に「沖縄県の辺野古埋め立て福岡高裁で容認」の記事がありました。民主主義と地方自治を踏みにじる暴挙です。「安倍政権の主張を追認の不当判決を許さない」という闘いを広げていきましょう。 https://t.co/GUfsJJKL5i
09-17 08:50

09/16のツイートまとめ

arakawanao

RT @abenocommittee: 「不当判決だ」「諦めない」 市民集会に1500人、違法確認訴訟の沖縄県敗訴 https://t.co/8Bkz9wgYeR参加者「この国に民主主義はない。県民の民意が無視された」「わずかな期待が裏切られた。しかし絶対に諦めない。最高裁…
09-16 22:34

RT @MCANjp: 今日も迫力ある官邸前ドラム隊。重低音でガンガン攻めてます。#金曜官邸前抗議 https://t.co/GCLNmiARVd
09-16 22:04

RT @knamekata: NHKウオッチ9。豊洲市場の新しい動きとして、共産党都議団の今夕の記者会見を報道。地下で採取した水の検査結果を発表した。ベンゼンは検出されなかったが、ヒ素が含まれていたとして、全棟の水、大気の抜本的調査を要求。徹底してやってほしい。 https:/…
09-16 22:02

RT @umemura_saeko: 私もリアルタイムで見ました!NHK9時のトップニュース。豊洲市場の地下のたまり水についての共産党都議団の記者会見。 https://t.co/uDebX8E4l0
09-16 22:02

RT @tokkouji: 9月15日高江の北部訓練場メインゲート北側で撮影。初めて警視庁の大型レッカー車が使われた。「静かな日々を返せ!」この当たり前の主張が権力に引っ張られて行く姿に、泣きそうになる。https://t.co/8fPMBWlQab https://…
09-16 22:01

RT @yusuraume529: いろいろと悔しいし、心配だし、どうなるかわからないけど、だからこそ声をあげるしかないと思う。 https://t.co/W0oCgbhrg1
09-16 22:01

RT @njwa_tokyo: 9月の都議会に向けて「豊洲市場の地下水と土壌汚染の調査と対策を求める陳情」署名4472筆を提出しました。豊洲市場の移転はやめ、築地で再整備を! https://t.co/SwF7GyjSGl
09-16 13:51

09/15のツイートまとめ

arakawanao

RT @keisetuhasegawa: 今日の東京新聞1面。「だまされた」などと言っていた石原元知事が、「地下コンクリ箱案」を口にしていたことを暴露。あわせて、青果棟地下にたまった水を採取して調査する共産党都議団の調査活動を報道。結果は16日にも出る見通しとのこと。 http…
09-15 22:19

RT @shiikazuo: (記者団に)民進党の新代表に選出された蓮舫さんに、エールを送りたい。わが党としては、参院選で大きな成果をあげた野党と市民の共闘を、来るべき総選挙でさらに発展させるよう、新執行部のみなさんと話し合いを行っていきたい。
09-15 22:16

RT @kou_antiwar: とても食べ物を扱うような環境じゃない。豊洲新市場 共産党都議団が調査/青果棟地下 大量の水たまり/強アルカリ性 化学物質含む可能性 https://t.co/FNPoKxgtUf https://t.co/aZv9HCbBxf
09-15 22:15

RT @KazukoIto_Law: 市民を囲んで身動き取れない状態におく機動隊。そうやって資材搬入の車を通す。女性が悲鳴をあげていた。 https://t.co/mfMKxHIWvZ
09-15 11:05

RT @watabe_kazuko: 連日の豊洲市場のニュース。共産党都議団の活躍が光ってます。 https://t.co/Ja0SktgOAH
09-15 11:05

RT @masa3799: 「コンクリートの箱を埋め込むことで、その上に市場としてのインフラを支える、その方がずっと安くて早く終わるんじゃないか」(石原慎太郎)。だまされたどころか主犯なんじゃないのか。https://t.co/AVovqLgXAu https://t.co/
09-15 11:05

09/14のツイートまとめ

arakawanao

地下利用の危険性、都は07年から認識 豊洲市場 https://t.co/7ZW8daFDor
09-14 14:58

RT @masafumi_yoshi: 人のせいにするのは身勝手。汚染された土地に移転するレールをひいたのはこの人。「豊洲市場『盛り土』問題 石原元都知事、在任中に報告受けず(FNN) https://t.co/4ROweQotcN
09-14 09:19

09/13のツイートまとめ

arakawanao

RT @chinatakechan: ナチスの戦争責任を問う裁判は戦後71年経った今も続いている。責任を問われる人が95歳だろうと罪は罪です。ドイツには本当に感心させられる。日本は見習うべきです。 https://t.co/Sp3j8FiicA
09-13 20:28

RT @kijitora0510: 「平和だから野球が楽しい守れ9条」広島新市民球場での一コマ。 https://t.co/wYU4ivHSmZ
09-13 18:31

RT @tekuteku_diary: 防衛省の担当者が「自衛隊への志願が減っており頭をかかえている。景気がよくなったからだろう」と言っていたのを聞き、何重にも認識が違うことに驚いた。 https://t.co/yqqfXqFWxO
09-13 18:30

RT @akahataseiji: TBSゴゴスマに共産党・可知佳代子都議が生出演して、スタジオからの質問にこたえる。豊洲新市場の盛り土問題について語る。都民を欺いてきたことは許されない、事実の究明が必要なことを強調した。(津) https://t.co/DURroQ2CJ4
09-13 18:30

揺らぐ「安全な新市場」=地下水漏れの可能性―築地移転延期、長期化も・東京都 https://t.co/zcEizsxq6Q
09-13 09:33

おはようございます。今朝のしんぶん赤旗に共産党都議団が「豊洲新市場整備をめぐる重大な問題点と徹底究明のための提言」を発表。壌汚染調査をやっていないのに「やっている」とした都の報告に、怒りの声が広がっています。 https://t.co/zlMDLpA6fH
09-13 07:54

RT @ryokofujitajcp: 本日17時日本共産党都議団は、豊洲の消えた盛土の調査経過を会見で発表しました。東京都はHPで「土壌をきれいな土に入れ替えました」としていたが、都民も都議会も関係者も騙していたのです。当初豊洲移転に賛成していた協会長も怒っていました。 ht…
09-13 07:01

09/12のツイートまとめ

arakawanao

RT @umemura_saeko: 安保法制=戦争法を廃止しよう!埼玉レッドアクションに参加しましました。もう10数回を越える行動です。埼玉では、「衆院選も野党は共闘を」と、オール埼玉総行動を小選挙区15の草の根に広げようとの運動もはじまりました。 https://t.co/
09-12 06:14

09/11のツイートまとめ

arakawanao

RT @jcptokyo: ビラ:認可保育園の大増設共産党都議団が知事に提言 https://t.co/WaVosozol3 https://t.co/SE3Kh0xBIF
09-11 22:32

RT @asahian222: 衝撃的だった昨日の小池知事の緊急記者会見。豊洲市場で土壌汚染対策の盛り土が主な建物の地下で行われていなかった─これは共産党都議団の現地調査で判明した模様。フジテレビのニュースで出た写真にも「提供:日本共産党都議団」とあったよ! https://t…
09-11 22:30

RT @itabashimannaka: 【ご報告②】「ぶどうまつり」には徳留道信都議、小堤東・衆院11区候補も参加し、それぞれスピーチ。徳留さんからは、豊洲市場で盛り土がされてなかった問題の報告も行われ、この問題で都議団が果たした役割を実感。来年の都議選、頑張らなきゃ😆 ht…
09-11 22:27

J2清水vs山形の試合でゴールを決め、完全復活を印象付けた大前元紀選手。今日の得点はサポーターを特別に熱くさせる瞬間だったはず!動画を視聴してとても嬉しい気持ちにさせられた。必ず1年でJ1に復帰しよう。
09-11 22:03

RT @yonekura_haruna: 新しいポスターができました(^o^) https://t.co/XA5qvE7XiH
09-11 21:40

朝は雨でしたが、その後は、青空が見える晴天になりました。第23回板橋ぶどう祭りでは、とくとめ都議が来年の選挙に向けて決意を語り、小堤衆院予定候補も「核兵器廃絶・憲法守ろうの声を若者たちと広げていきたい」と挨拶の中で述べました。 https://t.co/mIDtH397LO
09-11 17:46

RT @info_9: いま重機を必要としているのは、高江ではなくて、台風で深刻な被害を受けた北海道ですよ!! #台風10号 #北海道 https://t.co/U74eop4ZFe
09-11 09:31

09/10のツイートまとめ

arakawanao

RT @komatsunotsuma: 元アメリカ兵が見た高江"警察の皆さん、鏡で自分の姿を見て「何しているんだろう」と。これは戦争の為に造られるヘリパッドなのだから"https://t.co/DDiNkabFp5 「辺野古新基地はまだ造られてない。今ならまだ止められる」 ht…
09-10 22:38

RT @kouzai2007: <築地移転先>豊洲、汚染対策の盛り土せず 都、異なる説明(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/6laoiNG2Wv #Yahooニュース!!
09-10 22:10

ついに広島東洋カープが25年ぶりの優勝を決めた。おめでとう!
09-10 21:42

ただいま、久しぶりにプロ野球中継を視聴中。東京ドームのスタンドが、ここまで赤く染まっているのは見たことがない。実況もやや興奮ぎみというのもあるが、テレビの前からもすごい熱気がつたわってくる。
09-10 21:35

RT @kirajimusyo: 212回目の反原連の官邸前行動へ。福島県出身の方や海外から参加された方々と交流。吉良議員も参加しました。 https://t.co/qKwzC846Q0
09-10 08:58

09/09のツイートまとめ

arakawanao

今夜、「がっつり定食でも食べよう」と店に入る。すると店主が「最近、客が減って暇でしょうがないよ」と愚痴をこぼす・・・「アベノミクスによる景気回復なんて、どこの話だよ」と続き・・・厨房の方では、奥さんまで大きなため息・・・所得は減らされ、負担ばかり増える政治を変えないといけない。
09-09 22:08

RT @ogurimaron: 今日9日朝8時から、築地移転「中止」を含め徹底検証を、と築地波除神社前で宣伝しました。9時から「新市場建設協議会」を傍聴。会長の東京都中央卸売市場長は、「知事の延期の決断でご迷惑をかけました」と謝ってました。 https://t.co/GscX3
09-09 21:29

RT @MCANjp: 「伊方を止めろ!」官邸前コールリレー。#金曜官邸前抗議 https://t.co/5v8zs5ZRKS
09-09 21:22

RT @tokkouji: 【高江】退役軍人VFPのことば『高江の抗議行動は非暴力で美しい平和活動だ』 https://t.co/Ov7QkAE5iq
09-09 21:08

RT @gamagguchan: 志位委員長が声明を発表北朝鮮の核実験を糾弾する https://t.co/dLY2kKeydw
09-09 14:13

09/08のツイートまとめ

arakawanao

RT @yamaguchijcpngn: ウジ虫20匹(マッシュルーム缶詰100㌘)、ハエの卵35個(レーズン227㌘)、ネズミの毛4.5本(マカロニ225㌘)以下ならOK! アメリカの食品異物混入基準が、TPP で日本に押し付けられる可能性が。農民連の「農民」9月12日。 h…
09-08 23:09

RT @tatsu0409: どこかの国の閣僚や首相とはえらい違い…「オバマ大統領、国歌斉唱しない選手を擁護 」「民主主義ってこういうこと」【動画】 #SmartNews https://t.co/2tAcVlYIEG
09-08 21:27

RT @marimaridabingo: 命どぅ宝(ぬち・どぅ・たから)。去年11月、大宜味村の小学3年生の女の子が、辺野古ゲート前で描いてくれた絵。もう4年生になってるはずね。この子の目に、全国から髙江へ機動隊500人派遣のニュースは、どう映るんだろう。胸が痛い(>_<) h…
09-08 11:42

RT @akahigepapa: おぉ、赤旗一面に、民進、共産、社民の国会議員らとともに私も参加した「ジャック・ザ・多摩セン3rd」の写真が。市民とともに、運動と政策的一致点を積み上げてきた野党共闘。与党も、その効果を怖れている。道半ばで止まるわけにはいかない。 https…
09-08 10:52

果敢に攻めた錦織、マレーに逆転勝利で4強入り! 全米オープン https://t.co/ATlonCk8Af
09-08 09:55

09/07のツイートまとめ

arakawanao

RT @MCANjp: 【知事、週内に再要請へ】九州電力は川内原発を「直ちに停止」を求めた三反園知事に対し応じない方針を回答。熊本地震を受けた「特別点検」などを打ち出しつつ10月以降の定期検査まで動かす。知事は「極めて遺憾」として週内に再び要請する。https://t.co
09-07 22:32

ひょんな繋がりから「23分間の奇跡」(世にも奇妙な物語) を視聴。泣いている教員に代わって賀来千香子さん演じる女性教員が短時間で生徒たちを何気なく洗脳していく!この結末は、現実にあれば安倍内閣のみなさんはすごく喜びそう・・・ただ題名の「奇跡」という言葉に違和感を覚えた。
09-07 22:29

RT @jcp_okinawa: 高江ヘリパッド建設問題で3日、「基地の県内移設に反対する県民会議」主催による集中行動の1回目が開かれ、300人以上が結集しました。機動隊車両40台、400人が待機する緊迫した中、「私たちは決して負けない」と心を1つにしていました。 https:…
09-07 22:17

RT @harada_akira: 区民からすれば、550億円貯め込もうとしてる区が、お金がないと言って児童館や公園潰すのはおかしいと感じる。一方、区長からすれば危機に備えてお金を貯めろ!危機に備えて施設削減せな!ってなる。この違いは…税金が誰の金と思ってるかによるんだろな。
09-07 22:14

RT @atsushi_mic: 【2016 9/5@高江2】今日は、なんと島袋文子氏も参加して工事車両に強く抗議してたとの事。新川ダムの駐車場でVFPの方との本日のベストショット #高江 https://t.co/jf0l2Z3X9E
09-07 00:05

09/06のツイートまとめ

arakawanao

RT @buchitom: 松本純防災担当大臣に台風被害対策の申し入れ。高橋千鶴子・畠山和也衆院議員、紙智子参院議員とともに現場の実態と要望を伝えました。松本大臣から「心を痛めている。一刻も早く生活を取り戻すことができるようにしたい」と。 https://t.co/GkeoOr
09-06 23:37

RT @jcptokyo: 「東京民報」購読案内チラシ https://t.co/kGjEsi0sMi https://t.co/L0sxpL9RcF
09-06 23:36

RT @k_sarasarani: 「ここは沖縄の人の土地だ」元米兵ら基地撤去訴え 嘉手納ゲート前 https://t.co/66I4VZ4UV9 @theokinawatimesより「米軍は沖縄を守るために駐留するというが、完璧なうそだ。多くの米国人は米政府が国外に基地を…
09-06 12:28

RT @ayum_ixi_1230: 博治さん「気づいていると思うが、以前の機動隊の殺気だった雰囲気はなくなった。それは毎日私たちが地道に対話を続けてきたから。人間なんだから変わる。昨日話した隊員はもう帰りたいと言っていた。機動隊を変えるくらいのたたかいをしよう」#高江 htt…
09-06 10:12

RT @Only1Yori: 解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会街宣チーム主催の「自衛隊を戦地に送るな!憲法違反の戦争法はいらない!9.4新宿南口街頭宣伝」に参加してきました。残暑はきびしいですが、たたかいの秋です。がんばりましょう! https://t.co/1gyxQqFO
09-06 10:09

09/05のツイートまとめ

arakawanao

RT @miyamototooru: 吉祥寺ピースパレードに参加しました。安保法制の発動ストップ、南スーダンPKOから日本は撤退を! https://t.co/OE8Vqt3FOj
09-05 08:48

09/04のツイートまとめ

arakawanao

結婚して1年が経ちました。長い夏の選挙を終えて本日は、上板橋の後援会のみなさんなど100人を超える人たちにお祝いをしてもらいました。とても幸せな時間を過ごすことができました。みなさんありがとうございました。 https://t.co/IQIW4KGIcr
09-04 21:13

RT @Only1Yori: きょうの「しんぶん赤旗」3面は沖縄・高江 ヘリパッド建設 抗議の声は抑え込めぬ 報道写真家 石川文洋さんが写真ルポ https://t.co/Hn8j08LSBF
09-04 09:55

09/03のツイートまとめ

arakawanao

RT @jcpfukunaka: 日本共産党 創立94周年記念講演のダイジェスト版ができました。「政治を変える展望がどこにあるか」志位和夫委員長の話をぜひ、お聞きください(^-^)/ https://t.co/nQYoOT8PZv
09-03 21:19

RT @masafumi_yoshi: 「長野の投票率62.9%は全国一。無党派層と言われる人たちが多く投票に行って、その6割超が私に投票してくれました。そういう状況をつくることができた大きな要因が『市民と野党の共闘』だったと思います」(杉尾秀哉・民進党参院議員)
09-03 21:18

RT @k_sarasarani: とと姉ちゃん。商品試験でメーカーの嫌がらせを受けた花山編集長、「我々は庶民のためにならない、いかなる権力とも闘わなければならない。ジャーナリストとしての自覚なくしては、やってはいけないんだ」。そのとおり‼️ 今のNHKの政治報道も。 http…
09-03 20:13

09/02のツイートまとめ

arakawanao

プロ野球セリーグの首位を走る広島東洋カープのマジックナンバーは、もう7か!それにしてもすごい速さで減っているな!来週、緒方監督の胴上げか!
09-02 23:07

今日は、妻のすすめで「人生分の1」という曲を聴いた。歌詞がすごく共感できた。とても気に入ってしまった。
09-02 20:45

RT @royhoshino: 希望のエリアのメンバー。國会正門前にて。 https://t.co/qerTHc8ai2
09-02 20:42

RT @FujinoFujinooo: 金曜日⭐️官邸前抗議へ!この夏、チェルノブイリと福島を連続して訪問したことを報告。この2つの場所は原発と人間は共存できないことを動かしがたい事実で教えている。原発ゼロの決意新たに頑張ります! https://t.co/EUf8RkyRrR
09-02 20:41

09/01のツイートまとめ

arakawanao

RT @tokoton_k: 「生放送!とことん共産党」8月31日放送「自民党改憲草案を斬る!」出演:仁比聡平参議院議員、白神優理子弁護士、小池晃書記局長、森近茂樹記者、岩井亜紀記者、名越正治記者、朝岡晶子さん。 https://t.co/3v2fmqiCxq https://…
09-01 23:32

今日は、中台ふれあい館をかなざき文子議員とともに視察してきました。とてもアットホームな印象で清潔感のある環境で利用者のみなさんも楽しんでいました。また防災訓練にも参加させていただき貴重な体験もさせていただきました。
09-01 14:08

08/31のツイートまとめ

arakawanao

おはようございます。今朝は、よく晴れています。今日も一日がんばります。
08-31 08:22