プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 40歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  区民環境委員 危機管理対策調査特別委員 監査委員
趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

06/29のツイートまとめ

arakawanao

RT @chinatakechan: とことん共産党!ゲスト 比例候補のおくだ智子さん。今回は、とっても元気で楽しい「とことん」です❗️ https://t.co/UEikRALTFo
06-29 22:54

自民党の政権放送で「若者の就職率が上がった。雇用は110万人増えた」と強調。でも、そのほとんどは非正規労働者です。2013年以降、172万人も増えています。これだけ不安定な雇用を増やしておきながら、誇らしげに語っている安倍首相の気がしれません。
06-29 22:51

連日、駅頭や街頭に立っていますが、東京民法号外は、世代を超えて多くの人が受け取ってくれます。3日前まで沢山あったビラはあとわずかです。 https://t.co/mv716ZBSwB
06-29 22:42

RT @kirajimusyo: 午後は、新宿区内2ヶ所で、大山ともこ都議と訴えました。「今夜も残業、うちに帰れるかな?」「休日とれないの、おかしい…」そう思って働いてる方、いらっしゃいませんか?働く人を使いつぶす社会を、日本共産党と山添拓さんとで変えましょう! https:/…
06-29 18:52

RT @ihayoichi: イハ洋一は昨日、栄町へ(^^)栄町祭り開催ということで賑わっておりました!その後、うるま市個人演説会へ多くのみなさまにご参加いただきましたありがとうございます!イハ洋一はみなさまの応援を糧に走ってまいります!(スタッフ更新) https:/…
06-29 15:39

RT @osamu_toguchi: 沖縄選挙区でのイハ洋一さん、比例での日本共産党の勝利へ街頭から訴え。各地の多くの声援がありました。頑張りましょう。 https://t.co/CpKRaylCVb
06-29 15:39

RT @OSKnihonkageki: #わたなべ結 さんの横の方は魚屋ではありません。国会議員の清水さんですw https://t.co/QG1v4Wvs0Q
06-29 15:03

RT @asakayuka: お昼は、横浜の官庁街で訴えさせていただきました。そして、先ほど、以前勤めていた国際輸送会社の社長から電話があり、「絶対勝ちなさい!」と。もちろんです!! https://t.co/S4trdEC2ER
06-29 15:03

RT @pioneertaku84: 午前中、武蔵村山市、東大和市、東村山市をまわりました。衆議院東京20区予定候補、衆院議員の宮本徹さんと訴えています。団地のなかで、自宅から出て聞いていただいた方も。演説を聞いて「元気が出ました」とお声がけいただき、私も元気に! https…
06-29 15:02

RT @suyama_hatsumi: 「立憲野党の勝利は、愛知ですやまさんを押し上げられるか、これにかかっている!」SEALDs諏訪原さんは、野党の勝利で安倍改憲阻止、アベノミクスから生活に軸足をもつ経済への転換を呼びかけました。めっちゃ力強い! https://t.co/O
06-29 13:41

続きを読む


06/28のツイートまとめ

arakawanao

大接戦の参院選挙。6月30日(木)16:00~高島平駅前で17:00~成増駅(北口)で山添拓参院東京選挙区候補と池内沙織衆院議員が街頭演説をおこないます。「戦争する国づくり許さない」「ブラック企業撲滅」の世論をひろげましょう。 https://t.co/0OtkP69ic7
06-28 21:55

RT @masafumi_yoshi: 「憲法が憲法でなくなる。憲法によって国家権力を縛るんじゃなくて、憲法によって国民を縛りつけるものに大変質させるもので、このような戦争と独裁の『安倍改憲』―『自民党改憲案』はストップという審判を下していきたい」 https://t.co/6
06-28 21:43

RT @jcpouen: #共産党 #愛知 #むらせ和弘 https://t.co/sa9IkTBgUZ : RT suyama_hatsumi: 明日から政見放送が始まります!6月29日(水)PM2:00~(NHKテレビ)7月5日(火)AM4:25~(東海テレビ)7月5…
06-28 21:42

RT @chinatakechan: 公明党が議会で共産党を攻撃。事実誤認だった。攻撃した介護施設と共産党にしっかり謝罪して下さい。 https://t.co/rzKrRwS0gn
06-28 21:34

「戦争いやだ、9条守ろう」6月28日付けのしんぶん赤旗に国民平和行進に参加中の山内金久氏が三度登場です。 奈良公園から奈良市役所までの「核兵器廃絶」を訴えながらの行進時には、観光客や修学旅行生たちから声援が送られました。
06-28 12:48

RT @ItoGakuOuen: 本日の伊藤岳さん 6.28(火)午前8:00~ 8:20 南越谷駅南口8:50~ 9:20 コーポ南越谷 越谷市南越谷1-6-6210:20~10:50 ミスターマックス越谷店11:10~11:40 ヨークマート越谷花田店 https…
06-28 08:38

RT @suyama_hatsumi: 【スタッフ投稿】尾張一宮駅東口での街頭演説スタートです!今度の選挙の争点は、アベノミクスではありません。今度の選挙は、憲法と命のかかった選挙です。#すやま初美 https://t.co/8LDoyjbHph
06-28 08:38

RT @itabashimannaka: 【ご紹介】⭐きのうの「赤旗」に、共産党板橋区議団のニュース「いたばし元気帳」が折り込まれてました。中を開くと、学校統廃合や保育園待機児の問題が取り上げられてて、子育て世代は必見ではないですか。これはぜひ読んでほしいですね😃 https…
06-28 08:38

RT @kensan68242491: 本日雨。高松市内で朝立ち宣伝から出発。今日も頑張ります。 https://t.co/Wid4enAxBH
06-28 08:37

RT @yamazoesupport: 【6/27日新宿駅おかえりなさい宣伝】20:00〜新宿駅南口にて肉声で街頭宣伝しました。山添さん本人もきて写真を撮っていく方も!有志の会の弁護士も多く参加しました。次回は6/30(水)20時からです!#山添拓 https://t…
06-28 08:37

06/27のツイートまとめ

arakawanao

RT @ShiibaKazuyuki: @とことん共産党。初めて出演しました! 盛りだくさんで、あっという間の1時間! 香川県の野党統一候補のたなべ健一さん、同じ比例代表候補の市田忠義さん、いわぶち友さんもスカイプor電話出演。苦労話が紹介された政見放送も、ぜひ見てね! htt…
06-27 22:27

RT @asunokaori: 自由が丘に山添拓さん。吉良よし子さん。平和の憲法王子、今日も爽やか! https://t.co/Szb6rcEeJA
06-27 21:08

RT @ykabasawa: 政治とカネにクリーンな政党を躍進を!寺尾さとし県議と宣伝カーで訴えました!⇒ https://t.co/jVsqUI3sNt https://t.co/Vo5hPJBNlk
06-27 21:05

今日は、池内さおり衆院議員・小堤衆院予定候補・とくとめ都議とともに志村三丁目駅前と上板橋駅前で演説。「舛添前知事のような金権腐敗政治と憲法破壊の安倍政治を終わらせよう」と訴えると大きな拍手が起きました。そこには若者の姿もありました。 https://t.co/7X4nDTuNTA
06-27 20:30

RT @asafum814: 【スタッフより】今日の浅野ふみ子は、朝7時の行徳駅スタンディングからスタート。ピュアホワイトスーツで爽快に駆け抜けます☆もうすぐ七夕、浅野さんへの願い込めたステキな短冊も登場。 https://t.co/8O9iplGRWk
06-27 14:56

RT @chiba_seigaku: 青年キャラバン宣伝は最後の千葉駅前宣伝を始めました。行け行け浅野!GOGO共産党! #浅野史子 #比例は共産党 https://t.co/Q19ZCPLe6Z
06-27 14:55

RT @yamazoejimusyo: おはようございます。月曜日。今日も暑くなりそうですね。山添拓は朝のご挨拶、中目黒駅にむけて出発しました!本日の予定です。【6月27日のスケジュール】 https://t.co/czp4zRGx8Y https://t.co/mwjJ5y
06-27 08:33

RT @itabashimannaka: 【お知らせ】日本共産党街頭演説@板橋⭐きょう27日午後、池内さおり衆院議員を迎えた街頭演説が区内3カ所であります。詳しい時間と場所は画像をご覧ください。ご都合のつく方は、ぜひお立ち寄りください😆 https://t.co/EqbXIT
06-27 08:33

@itabashimannaka おはようございます。労働実態の改善に向けて、ともに頑張りましょう。
06-27 08:30

RT @antifa_osk: 「大阪から自民、公明、おおさか維新の改憲勢力を無くしましょう!」と訴える、大阪選挙区のわたなべ結さんが、衆議院・清水ただし議員と天神橋筋商店街を練り歩き☺️若くて元気、明るく庶民的なわたなべさん、当選してほしいひとりやね👊 https://t.…
06-27 05:57

06/26のツイートまとめ

arakawanao

RT @jcpys_chiba: 「軍事費いらない学費を下げて」「増税いらない最賃あげて」共産党は、やります。 #浅野ふみ子 #千葉 #参院選 #比例は共産党 #若者 https://t.co/lD84MFQ6mQ https://t.co/TGe88wTSDa
06-26 21:25

RT @JaimeBaro9KPOP: 「おれ、入れるわ!」と原宿駅前で弁護士、山添拓・参院東京選挙区候補の演説を聴いていた20歳前後の男性が声を上げて友人と会話。まさに山添候補の政策は、若者の生き方を大きく改善させる「宝箱」のようなもの。しっかり国会で実現してほしい! htt…
06-26 21:24

RT @royhoshino: 明日香さん、とりま記念写真。 https://t.co/HjfTS7JTQt
06-26 21:22

RT @yuiwatanabe_osk: (スタッフ版)小池晃書記局長を迎えて、吹田旭町商店街前での街頭演説。わたなべ結さんを推薦した生活の党の渡辺義彦元衆議院議員が熱いエール。正義は野党にあり。 https://t.co/uyHPSNtONE
06-26 21:18

過酷な労働で生活が壊れる実態があとを絶ちません。今日は、小堤衆院予定候補と子育て・アラフォー世代のみなさんと交流。「無休で働いていると苛立ってしまう」「最低賃金あげて」などの声が出されました。異常な労働実態が明らかになりました。 https://t.co/KJJlytQgyS
06-26 17:51

RT @gaku_ito: @浦和ついに伊藤岳勝手連のG9サポーターが登壇!!伊藤岳応援ソングも炸裂^o^ひき続き今日は浦和、大宮のロングラン宣伝です。#埼玉 #日本共産党 https://t.co/E2gT1uPKhT
06-26 17:30

RT @kuratatomoko: はじまった京都駅前宣伝。大河原としたか、伸びやかな声だ。今度の選挙、必ず政治は変わる!安倍政権の暮らしと平和を壊す政治を終わらせたい。これが市民、国民の願いだ❗ https://t.co/gjUWFwslOa
06-26 17:30

RT @chikako165: 神奈川選挙区あさか由香候補、川崎へ。元住吉ブレーメン商店街で訴えとパレード。「平和を命がけで守った党、皆さんの平和への期待裏切りません❗️」と。 https://t.co/WDlcVdWTJk
06-26 17:29

RT @murayamajun: 日本共産党の東京選挙区候補 山添拓さんが訴えます。6月29日(水)10:00 都営村山団地西側11:30 東京街道団地4号棟前12:30 久米川駅南口15:00 滝山団地センターバス停前16:30 清瀬駅北口西友前 https://…
06-26 17:29

夏らしい天気になりました。今日は、第57回板橋民主商工会に出席。建設関係の労働者が「今年は、特に税金を払わされている。庶民の生活が苦しい中で、東京都知事が税金を私物化していたことは許せない。金権腐敗政治を終わらせたい」と挨拶。すごい共感しました。
06-26 13:22

続きを読む

06/25のツイートまとめ

arakawanao

RT @gaku_ito: 26日8:50~9:10 東浦和駅10:00~10:20 イオンモール浦和美園11:00~12:00 浦和駅東口パルコ14:00~15:30 浦和駅西口周辺16:10~17:30 大宮駅西口17:40~18;30 大宮駅東口19:00…
06-25 23:14

RT @saitama6nowar: 埼玉県の護憲派候補 伊藤岳(共産・生活)は現在当選ラインを公明党と僅差で争っている状態です!埼玉県から野党2議席を出したい!お願いします!社民党の支持の皆さん、どうか伊藤岳にお力を貸してください!アベを倒したいです。#社民党 http…
06-25 22:39

RT @Azuma_united_FC: 今日はとくとめ都議とともに、区内各所で演説! ノリのいい支持者の方から投げキッスが。私より先にとくとめさんがもらっていました。なんか悔しい。 参院選の公示を迎えてから、手を振ってくださる方が、目に見えて増えていると感じます。 h…
06-25 22:20

RT @tekuteku_diary: 出発式が終わりしだい特急に飛び乗り、鳥取市へ。岡田正和比例候補とともに8ヵ所で街頭演説。岡田候補の地元、岩美町(壮大な日本海と自然豊かな町)ではどこでも支援者の方々が出迎えてくれ、大きな声援を送ってくれた。 https://t.co/OE
06-25 21:25

RT @allmiyagi: T-nsSOWLのデモに参加中です!あなたの一票を無駄にしないでください! https://t.co/tL4uHlH4Iw
06-25 21:20

今日は、蒸し暑い一日でした。帰宅後、叔母から頂いたスイカを食べました。夏はやっぱりこれですね! https://t.co/s7HVmaw8U7
06-25 21:12

RT @yamazoejimusyo: 6月26日午後は、新宿東口ホコ天にて賑やかに街頭宣伝を行います。詳細は→ https://t.co/jSV5ThfwEY https://t.co/DqO6HuiI5J
06-25 20:28

RT @mtmr74: 宣伝カーが再び緑区入り。埼玉選挙区は民進・公明・共産(伊藤岳)が横一線、という報道もあります。ここからが勝負の分かれ道。比例での押し上げと伊藤岳勝利にぜひ支持を広げてください! https://t.co/2kc8el9kZ8
06-25 20:27

RT @yamazoejimusyo: 八王子駅北口で小池晃書記局長、山添拓が街頭で訴えました。学生と若手弁護士が応援のスピーチ。東急前に大勢の人が集まり、デッキ上から聴く姿も。お出かけの若い人も足を止めます。「"私たちは安倍政治を選ばない"意志を選挙で示そう!」 https:…
06-25 17:18

JR浮間舟渡駅前で小堤東衆院予定候補が「今、安倍政権の下では、総活躍社会どころか、1億総ブラック社会と化してしまう。人間らしく働くルールが必要」と訴えると部活帰りの中学生たちから大きな声援が起きました。 山添拓勝利へ。「戦争する国づくり許さない」の世論を広げていきましょう。
06-25 15:24

続きを読む

06/24のツイートまとめ

arakawanao

RT @chiduko916: 石巻では復興公営住宅など三ヶ所。公園の東屋で休んでいたおばあちゃんは、「演説っていうものを初めて聞いた。たいしたもんだ」と!公営住宅の窓から聞いてくれた女性。「少し落ち着いた。でも去年10月に亡くなった夫も入れたらよかった」と。泣。 https:…
06-24 23:23

RT @tokoton_k: 「生放送!とことん共産党」6月24日。伊藤岳埼玉選挙区候補、N郎♪さん(G9サポーター)、吉良よし子参院議員、朝岡晶子さん。電話出演:鈴木ちか静岡選挙区候補、わたなべ結大阪選挙区候補。https://t.co/lYRQ9ZsLa3 https://…
06-24 21:59

RT @with_yuka_asaka: 横浜西口街宣。気づけば今日で10日目。マイク使えないけど、対話が弾む。金曜だからカップル待ち合わせ多く、あさか由香の「8時間〜」のプラカ見て、「おまえ今日何時間働いてきたの?」「今日は早い方で11時間かな」など話題に。 https:…
06-24 21:59

都議会は24日、8〜9月のリオデジャネイロ五輪・パラリンピックで計画していた議員調査団の派遣中止を発表。議長が記者会見して「諸経費の高騰など特別な事情に鑑み、現時点での派遣は不適切と判断した」と説明。 不適切は、もっと早く気付けたはずです。
06-24 21:46

RT @bpp2006: 今のテレビ、ちょっと使いこなせば簡単にこんな素敵な番組見られるんですよ。地上波しか見ないのはもったいない!赤旗のテレビ欄に載せたりすれば視聴者増えるかも(^_^)#とことん共産党 https://t.co/PAsXF1DyaK
06-24 21:15

RT @kensan68242491: 東京から牧野富夫日大名誉教授が応援に駆け付けてくれました。「日銀総裁、法制局長官、日銀総裁、NHK…次々にやってはならない人事に手をつけた。安倍政治を終わらせよう‼︎」#たなべ健一 https://t.co/y4PaEYKjPB
06-24 21:13

とことん共産党を視聴しました。伊藤岳さん、ねばってねばって最後に勝利をつかめるようにがんばりましょう。
06-24 21:12

RT @gaku_ito: ☆伊藤岳の政策ブラック企業にはペナルティをサービス残業が発覚したら残業代を2倍にして払わせるなど、規制を強めます。勧告に従わない企業は企業名を公表させます!#浦和 #上尾 #鴻巣 #熊谷 https://t.co/aWvHY0Cch1
06-24 18:06

RT @andotaisaku: 山添拓東京選挙区候補、五反田駅にきたる。白石都議と訴えました。向かいの立ち飲み屋さんで呑んでいた若い女性が出てきて「山添拓のチラシあるー?」と。小雨にも関わらず聴きにきてくれた方々がYAMA部の旗を降り、大きな声援を送ってました https…
06-24 18:05

RT @kirajimusyo: 西新橋で、山添拓候補と訴えています。ブラック企業の規制にずっと取り組んできた日本共産党を伸ばしていただき、ブラック企業の規制の仕事を引き続き取り組ませてください。東京では、働くものを守るためにたたかう弁護士、山添さんを国会へ。 https://…
06-24 12:25

続きを読む

06/23のツイートまとめ

arakawanao

今日から期日前投票はじまりましたね。今日、我が家にも投票用紙が届きました。
06-23 22:09

RT @kensan68242491: 牟礼での街頭演説で前市議会議員の社民党三野はるこさんが応援に‼︎三野さんの支援者もたくさん駆け付けて頂き、選挙勝利へかたい握手を交わしました。広げよう共同!あなたの一票で政治は変わる‼︎#たなべ健一 https://t.co/Bn9
06-23 22:08

@itabashimannaka 宣伝していただきありがとうございます。ともにがんばりましょう。
06-23 22:03

RT @buchitom: 札幌での日本共産党街頭演説。「かずおー!」のかけ声に志位さんも「和夫と呼んでもらって嬉しいです」と。「アベノミクスで暮らしはよくなりましたか?」と訴えると「よくなってない」「絶対ない!」と。たくさんの反応。 https://t.co/nzmmIuCK
06-23 21:54

RT @pioneertaku84: 明日6月24日の予定です。スタートは東京駅丸の内北口から。労働者後援会のみなさんと訴えます。その後も都心を中心にまわります。お仕事の合間など、お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りください。https://t.co/8EOePUD9
06-23 21:52

RT @Bulldog_noh8: おおおおお。断言きたね。自民党 新藤義孝議員「参院選後に憲法9条改正」今日6月22日20時のBSフジプライムニュース https://t.co/OIB1eTXlZ1
06-23 21:51

RT @isedan_kokusei: 雇用のリョーコがブラック企業をなくすため全力をつくします!守れ雇用!守れ生活!雇用のリョーコ=いせださんを国会へ!!#比例は共産党 https://t.co/VfMVch4BMm
06-23 21:48

昼まで降っていた雨もあがりました。今日は、志村3丁目駅前で日本共産党参院選挙法定ビラを配布。とても読みやすくできています。「ブラック企業はなくしてほしい」「今度は共産党だ。頑張れ」と若者や近所の方が足を止めて声をかけてきました。 https://t.co/7kX6ATa0PU
06-23 20:30

RT @tsunetomori: 森つねと《24日の予定①》札幌・白石~清田~中央8時・JR白石駅北口、8:35市営住宅東川下団地S、9:30大谷地かげろう公園、10時 青葉団地C3・4間、10:30 もみじ台東E36棟向かい、12:15 北野西公園側 #選挙 https:/…
06-23 20:15

RT @wataame_hare: 千葉選挙区・浅野ふみ子さん第一声「私は15歳からバイトと奨学金で学校に通った。今はアベノミクスでそれ以上の貧困と格差。消費税に頼らず、大企業に中小企業なみの負担を求め6兆円作る。保育所をすぐに3000作り、学費半額・給付奨学金を」 http…
06-23 20:14

続きを読む

06/22のツイートまとめ

arakawanao

RT @SEALDs_jpn: 【参院選まであと 18日】明日からは期日前投票が始まります!#7月10日参議院選挙 https://t.co/dXu0dmpmXT
06-22 23:34

板橋区議団ニュース「元気帳」7月号が完成。1面は若者がテーマです。6月26日付けの読売・朝日・毎日・東京・日経に折り込まれます。板橋区内で購読している方はぜひ読んでください。 https://t.co/adIlosapPz
06-22 22:39

RT @isatetsurou: 本日昼間は地域でポスター貼り。手前味噌ながら、ウチのポスター、格段に良くなってません?そうそう、今回の参院選、皆さん比例と選挙区の2票持ってるんですよ。野党共闘が出来上がってきた昨今、色々な選択肢がありますね。 https://t.co/j
06-22 22:20

RT @Azuma_united_FC: 今日は参院選の公示日!早速板橋に比例カーが来たのでマイクでうったえました。とくとめ道信都議とともに。夕方からで暗かったですが、雨も止んでよかったです!次に宣伝カーが来るのは土曜日。それまでマイクを握れないなんてー https://…
06-22 22:19

RT @suyama_hatsumi: 出発式です! 今度の選挙は市民と野党が力を合わせてたたかう選挙。全力でがんばります‼ https://t.co/iVjFvT9y4O
06-22 21:51

RT @yamabu2016: 新宿東口、すごい人だかりです。いま志位さんが話しています。立ち止まって写真をとっていく人、「山添さーん」「カズオー!」と声援も。経済にデモクラシーを! https://t.co/PWITBx9NDS
06-22 21:51

RT @21csts: いよいよ公示。京都で大河原選挙区候補の出発式に参加し、倉林明子選挙事務長・参院議員とともに挨拶。大河原候補は気迫こもった訴えと共に元気いっぱい出発。がんばれ~。これから長野県に向かい、松本市で武田比例候補の第一声で訴えます。 https://t.co/p
06-22 21:49

今、NHK「ニュースウォッチナイン」みていたら「与党と野党の政策が似通っているから投票率は上がらない」とコメントしている人が!。何を根拠にそんなこと言うのか?憲法破壊し不安定雇用を野放しの安倍政権と「戦争法廃止」「正規労働者を増やすこと」を政策にかかげる私たちとは大違いである。
06-22 21:41

RT @kirayoshiko: 新宿東口での第一声終了!「選挙で未来を変えられる、変えよう!」と訴える山添拓さんを必ず参議院へ。野党の勝利、日本共産党の躍進で、安倍政権の政治“チェンジ”の意思を。私もこれから山添拓さんと都内を回ります(^-^)」 https://t.c
06-22 13:11

RT @platform4peace: 【明日❗️】【街宣 6/22(水)新宿西口】さあ本番!共産党山添さんと田村さんを応援しよう! https://t.co/ESPhSolF2Z
06-22 09:29

続きを読む

06/21のツイートまとめ

arakawanao

とことん共産党を視聴しました。すごい元気をもらいました。3人の子どもを子育てしながら奮闘中のたけだ良介参院議員ぜひ頑張ってください。子どもの貧困問題解決のために、みなさんと一緒に私も頑張ります。 https://t.co/zEEE3W0pjh
06-21 23:43

RT @jcpaichi: とことん共産党、生放送終了です! https://t.co/xOw3cpFTht
06-21 23:23

RT @pioneertaku84: 共同通信の世論調査。アベノミクスで「景気がよくなると思う」37.5%「よくなると思わない」62.5%安倍首相はこの参院選、アベノミクスを争点にたたかうというが、その争点に対する世論は、もうはっきりしている。
06-21 23:22

いよいよ明日、公示されます。今夜は、とことん共産党を視聴。参院愛知選挙区から出馬予定の日本共産党のすやま初美さんは「若者に未来をつくりたい。私も広告デザイナーとして夜遅くまで働いた。長時間労働で病んでしまい退職する人もいた。若者を使い捨てにする社会を変えたい」と決意を語りました。
06-21 23:21

RT @asakayuka: 今朝の「赤旗」に『withあさか』の記事が。29歳の女性は「ブラック企業に勤めていて死にかけた。営業事務で8時から深夜0時まで月100時間の残業、だから私は『ブラック』パンフを配りたい」…応援して下さる皆さんの思い、実らせます! https:/…
06-21 11:57

RT @Mightyjack1: このポスターについて一言おねがいしますね。#自民党に質問 https://t.co/n5c2fVv0XV
06-21 07:56

RT @jcpannouncer: おはようございます~ 共産党後援会の宣伝もうすぐ始まります~ 品川駅。山添さんの大きい弁タレすごいな! https://t.co/NnKfGDLqHu
06-21 07:55

06/20のツイートまとめ

arakawanao

「6本の矢、的に当たらず刀折れ矢尽きた」共産・小池氏:朝日新聞デジタル https://t.co/G67lyoUdXa
06-20 22:06

菅官房長官は記者会見で、元米兵による女性殺害容疑事件に抗議した沖縄県民大会について、「よく県全体というが、それはまったくあたらない。沖縄にある11市のうち9人の市長が出席していない。自民、公明、さらに維新も出席しなかった」発言。しかし、沖縄県全体で怒りが広がっているのは事実だ。
06-20 21:17

RT @gotou_masami: 参議院選挙目前にした21日建設職人を支えるかあちゃんたちが怒りの声をあげます。父ちゃんたちに外国で戦争に繋がる橋を作らせない!末端まで単価をあげて生活を守れ!このおしゃれなチラシも魅力的。日比谷に集まれ!#怒りのかあちゃん集会 https…
06-20 20:53

おはようございます。昨日は、参院選挙公示前の最後の日曜日ということで、全国各地で様々な行動がおこなわれたようです。これまでにない熱気が、しんぶん赤旗からも伝わってきました。 https://t.co/zL9ZouCTVX
06-20 06:47

06/19のツイートまとめ

arakawanao

安倍首相がフジテレビの「報道2001」で「舛添知事を推薦した候補者がこうした結果になり、自民党総裁としておわびする」と擁立したことを謝罪しました。しかし、自民党の金権腐敗体質は今に始まった話しではありません。政党助成金や企業団体献金について改めることこそ考えるべきです。
06-19 22:53

RT @SEALDs_jpn: 「市民×4野党党首有楽町大街宣」終了しました!日曜の午前中という時間にも関わらず、たくさんの方が参加してくださいました。参院選まであと21日、頑張っていきましょう🙌❇#0619参院選キックオフ#0619市民4野党大街宣 https://…
06-19 20:02

RT @tokidokicamp: 今日の有楽町イトシア前街宣での超かっこいいDONT TRASH YOUR VOTE のパフォーマンス、連続でアップ。その2 #0619参院選キックオフ #0619市民4野党大街宣 https://t.co/djmVWMAc3X
06-19 20:02

RT @Only1Yori: 6/19参院選公示前、世田谷での最後となる田村智子参院議員・比例予定候補と山添拓参院東京選挙区予定候補揃っての街頭演説(三軒茶屋)は、聴衆からの掛け声もかかり熱気ある街頭演説となりました。#日本共産党#山添拓#田村智子 https://t.c
06-19 20:02

RT @misuzusakurai1: 沖縄、抗議の「県民大会」 - 東京新聞 https://t.co/iIhO7q3W9K 繰り返される米軍関係者の事件を根絶するため、海兵隊の撤退や、日米地位協定の抜本改定を求める決議をし、日米両政府に「基地反対」の思いを突き付けた。 ht…
06-19 19:59

RT @yamazoejimusyo: 新宿駅南口。ナースファンクラブ(看護師後援会)のみなさんが白衣で宣伝。山添拓、田村智子参院議員、谷川智行(医師・衆院比例予定候補)が参加。「軍事費から私たちの生活に税金をもどして!」と心からの訴えに信号待ちする人が振り向きます。 http…
06-19 13:27

RT @yamabu2016: 有楽町イトシア前!山添さんも参加中。すごい人です。暑いけど日射しがなくて良かった…!みんなのための政治を、いま。みんなで変えるぞ! https://t.co/HPnsHlF49H
06-19 13:26

参院選挙公示前、最後の日曜日です。小豆沢のセブンタウン前で「しんぶん赤旗号外」を配布しながら宣伝しました。「頑張ってください」と声をかけてくる人が多く期待の大きさを実感しました。今度の選挙で日本共産党を飛躍させるためにも闘います。 https://t.co/q8oRutGJse
06-19 13:25

昨日は、非常に暑かったです。「アベノミクスで景気良くなった?」という質問に「私たちの年金は下がっている。誰のための政治なのかわからない」買い物途中の女性は語ります。共産党の政策ビラを示すと「山添さん若いね。頑張れ」と激励されました。 https://t.co/RmnWnzh0dQ
06-19 07:59

RT @kyotominpo: 野党共闘は安倍政治終わらせる“希望の共闘” 小池書記局長、大河原候補と訴えhttps://t.co/5eM6Xm35fe
06-19 07:43

06/18のツイートまとめ

arakawanao

RT @Azuma_united_FC: 今日の写真は、後援会でのご挨拶。たいてい冒頭でのご挨拶なので、場を盛り上げることも大事にしています。私のことを日本共産党参議院東京選挙区の山添拓さんと間違えた方のお話「この前の山添さんはメガネをかけていた」は鉄板ネタです。 https…
06-18 23:30

RT @chinatakechan: 赤旗 とことん共産党の記事。学生が奨学金の570万円の返済がある事やブラック企業で過労死ラインまで働いていた事を語る。舛添都知事は学生を助ける事にお金を使わず自分の為に国民の税金を使っていた。 https://t.co/Gka6VoRp1J
06-18 23:29

みんな安倍政権に怒っていました。今日は地元で「参議院選挙勝利のつどい」にとくとめ都議・小堤衆院予定候補とともに出席。「戦争法廃止を求める世論が広がる中で、板橋でも与党が国民の声を塞ごうとしていること」を報告しました。 https://t.co/pfKh6omryj
06-18 23:24

RT @koike_akira: この看板の前で、なかなかやりますね〜。 https://t.co/a1pzBU6xS7
06-18 23:01

今日は、志村3丁目で区内の後援会のみなさんと街頭宣伝。子育て中の女性と対話「現在、3人の子どもがいます。我が子のためにも戦争する国にはしたくないです」と話してくれました。シール投票で対話した6人全員が戦争法に反対でした。 https://t.co/oMg4EN2ok5
06-18 22:59

RT @abenocommittee: 吉良よし子議員「改憲を絶対に阻止しようではありませんか!安倍政権はアベノミクスを争点にしようとしているが、アベノミクスの失敗は明らか」「我々は対案も示している。野党と市民の政治を作ろう!」#0618NOABE https://t.co
06-18 17:22

RT @shimada_taku: 光が丘IMA前で参院選比例候補の田村智子参議院議員が街頭演説。原純子衆院9区予定候補も。田村さんは、この間減税されてきた法人税などを元に戻すだけで、10兆円もの財源が確保できると消費税増税に代わる対案を示した。 https://t.co/jc
06-18 17:19

RT @hiro027kiyo: 始まりました!日本共産党の立川街頭演説。安保法制反対ママの会の女性。「70年前まで私たち女性には選挙権がなく、兵隊にとられる息子を黙って見送るしかなかった。でも今は意見わわ言えます。選挙に行きましょう。政治は私たちのもの」 https://t…
06-18 17:18

06/17のツイートまとめ

arakawanao

RT @Azuma_united_FC: 今日も宣伝!駅前で演説していると、「行きつけの喫茶店の学生が、学費が大変そうなんだ。共産党の若者パンフをぜひ見せてあげたいんだ」と、若者パンフ(JCP magazine)をお持ち帰りになりました。若者にもっと日本共産党を広げたい! h…
06-17 22:28

RT @MCANjp: 『官邸前200回原発やめろ』そう、ここで200回叫んで来ました。いや、実際はそれ以上だけど…。#金曜官邸前抗議 https://t.co/f2nhUGggzw
06-17 22:27

RT @shiikazuo: 高松の写真をもう一枚。商店街は、雨にもかかわらず、ぎっしりの人垣で埋まり、凄い熱気に包まれました。香川で勝ち、32の1人区全てで必ず勝ちましょう! https://t.co/dd9FT0TzDw
06-17 22:25

RT @47newsflash: 東京都選挙管理委員会は、舛添要一知事の辞職に伴う知事選の日程を、7月14日告示―31日投開票に決定。 https://t.co/Ig1JZCdCqk
06-17 17:11

おはようございます。蓮根駅前で朝の挨拶。日陰に立っていたはずが、いつの間にか日なたに変わっている。今日は、かなり厚いです。熱中症に気を付けてください。
06-17 08:11

RT @tokoton_k: 【放送中】パネル「日本共産党の比例予定候補」参院選。比例で850万以上、ベスト9メンバーをなんとしても国会に! #とことん共産党 https://t.co/3jy8bGeead https://t.co/2lU7NfI79f
06-17 00:03

RT @tokoton_k: 「生放送!とことん共産党」6月16日放送。出演は、大学生・吉川さん、東坊城さん、本村伸子衆院議員、畠山和也衆議院議員、東光泰典さん。 https://t.co/t9q2y6Fewj https://t.co/hZ6TjNTQZh
06-17 00:02

06/16のツイートまとめ

arakawanao

RT @tamutomojcp: 渋谷駅スクランブル交差点で後援会の方々と早朝宣伝をおこないました。東京都知事 舛添氏辞任にともない、都知事に推薦した自民・公明党の製造者責任が問われる問題であると里吉ゆみ都議会議員と共に強くうったえました。(スタッフ)
06-16 23:49

20日の集中審議について日本共産党都議団は予定通り開催を求めたが、自民、公明、民進、かがやけ、が反対し打ち切られた。そしてマスコミは「次の知事候補は誰か」ばかり取り上げられるようになっている。これでは、何が問題なのか不明なままであり、第3の猪瀬・舛添をつくりだしかねない。
06-16 13:28

RT @jyuuouumare: 👏💦"わが党は、都政で再び今回のような事態を繰り返さないためにも、百条委員会を設置し、真相の全面解明を行うために、引き続き力をつくす"日本共産党都議団https://t.co/YCk4AmEOyR https://t.co/NuviZZ0kvH
06-16 10:37

おはようございます。テレビを視ていたらニュース速報。大リーグ・マーリンズのイチロー選手がピート・ローズ氏が持つ大リーグ最多安打記録を超える日米通算4257安打を達成。すばらしい。
06-16 07:43

RT @urano_satomi: 「明らかになっていない」と言っておきながら、なぜ、自民・公明・民新などは、百条委員会の設置も20日の集中審議も賛成できないのか...。https://t.co/dWyDgAlD78https://t.co/WsYwXlnCP5 https:…
06-16 07:26

RT @itabashimannaka: 【お知らせ】まんなか世代後援会で宣伝カー走らせます😆⭐18日(土)15:30~18:00⭐①15:50~西台駅前、②16:40~志村三丁目駅みらべる前、③17:30~板橋駅前ではリレースピーチします⭐応援よろしくお願いします😊 h…
06-16 07:24

なぜなくらない!政治とカネの問題

とことん共産党を視聴しました。畠山和也さんのニュース解説では、都知事の政治資金流用問題を例にあげ、なぜ同じことが繰り返されるのかを詳しく解説していました。国会で日本共産党以外の会派がもらっている政党助成金は報告をすれば何に使ってもいいことになっています。抜け穴が存在するために甘利氏のような献金問題はあとを絶ちません。今こそ政党助成金の廃止と企業団体献金の禁止が強く求められます。
前回より司会者の緊張がほぐれていて良かったです。

06/15のツイートまとめ

arakawanao

RT @satonaoki69: 都議会総務委員会、20日の集中審議についても日本共産党都議団は予定通り開催を求めましたが、自民、公明、民進、かがやけ、が反対し打ち切りが決定。百条委員会否決に続き、許されない態度です。都議会は真相解明せよとの世論に真摯に向き合うべきです。
06-15 21:08

RT @tokoton_k: 「たむら智子の部屋」6月14日放送。田村智子副委員長・参議院議員、町田ひろみさん(安保関連法に反対するママの会・保育士)。テーマ「命を大切にする政治へ」。 #参院選 #共産党 https://t.co/TPHIC6xnqP https://t.co
06-15 20:26

RT @utsunomiyakenji: 最近読んで良かった本を紹介します。『戦う民意』(翁長雄志、角川書店)。「イデオロギーよりアイデンティティー」「オール沖縄」を訴える翁長沖縄県知事の心意気が伝わってくる書。また、沖縄の心がよく分かる書でもある。 https://t.co/
06-15 19:38

RT @jcpyamashita: 共産・大山とも子都議団幹事長「都民の世論が知事を辞任に追い込んだ。ただ、辞めればすむ問題ではない。再発防止のためには、高額海外出張など都民の税金の浪費、政治資金の不正使用、公用車の公私混同などの真相解明のために100条委員会の設置が必要だ」
06-15 19:01

おはようございます。今朝は霧雨の中、浮間舟渡駅前で挨拶。通勤途中の男性が、「辞任したらリオ五輪で東京が笑いものになる。だから9月まで時間がほしい」という発言を受けて「舛添さんが続投することの方が、よっぽど笑いものだ」と怒っていました。
06-15 08:39

06/14のツイートまとめ

arakawanao

RT @yamazoesupport: @yamazoesupport 本日の池袋街宣の写真です! https://t.co/aCpwF61Igu
06-14 22:49

RT @ryochin0916: 20日の政見放送の収録に向けて、リハーサルのため党本部へ。短い時間のなかでそれぞれの思いを込めて、練習を重ね、9人の比例候補の団結力も強くなっています❗️今日は屋上でしんぶん赤旗の写真撮影も行われました。公示まであと8日❗️ https://t…
06-14 22:25

RT @pioneertaku84: 都議会総務委員会での集中審議。舛添都知事は最後に、リオ五輪に重なるので「どうか少しの猶予を」と、自らの延命を求めたとのこと。しかし、五輪があろうがなかろうが、お金にあまりにもルーズな方に、都知事を続けていただくわけにはいかない。https…
06-14 21:46

舛添都知事「都政を混乱させられない」 9月まで猶予求める !えっ?もっと混乱させるだけじゃないですかね。
06-14 21:36

智子の部屋を視聴。「戦争いくより選挙にいこう」という言葉がとても気に入りました。みんな7月10日の参院選挙にいきましょう。
06-14 21:12

RT @minoyukapapa: 日本共産党街頭演説@板橋。都議の徳留道信さんは、「下着まで政治資金で買うような都知事に、大切な都民の税金の使い方を任せられない」と訴え。道行く人から「舛添はやめさせなきゃ」の声もかかり、この問題での怒りの強さを再認識しました。 https:/…
06-14 15:57

RT @yamazoejimusyo: 雨が降る砂町銀座。小池晃書記局長、山添拓、吉田としお(東京15区)、あぜ上都議が訴え。「軍事費を増やし大企業に減税。社会保障だけ財源がない、というのはおかしい」(山添拓)、「増税するなら消費税でなく大企業」(小池氏)の訴えが響きます ht…
06-14 10:12

RT @minoyukapapa: 【許さない!戦争法 オール板橋行動 6/19(日)】戦争法廃止を求める署名・宣伝、今月もあります。署名まだの方、ぜひお立ち寄りを!11:00 高島平駅前12:00 大山駅前13:00 ときわ台駅前14:00 上板橋駅前 https…
06-14 09:29

06/13のツイートまとめ

arakawanao

RT @himejiro1971: 舛添知事不信任案、14日に提出へ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/Jr3tKTGNBV #Yahooニュース
06-13 23:14

今日中に雨があがってくれた。明日は、とくとめ道信都議と小堤東衆院予定候補が・成増駅(北口)で10:30~・高島平駅前で11:25~板橋区立文化会館前で12:30~街頭演説。文化会館前では池内さおり衆院議員がお話しします。 https://t.co/AWlahLR7YH
06-13 22:51

RT @htyysun: 全国一斉17都道府県で行われています! 「子どもを守れ」「詰め込みやめて」「給料あげて」「休みをとらせて」「親を守れ」「保育者守れ」 #保育アクション https://t.co/zj0pxTAlds
06-13 22:11

RT @yamazoesupport: 6月12日付朝日新聞に山添さんが!「共産党から立つ予定の山添拓氏も足立区の駅前で『マスゾエさんに名前は似ていますが、お金にクリーンな共産のヤマゾエです』とアピール」山添さんはよくダジャレも言うんです。 https://t.co/F
06-13 18:26

舛添氏公私混同:共産都議団、不信任案14日提出 https://t.co/bODmKtrKmb
06-13 13:25

おはようございます。今朝、ニュースをみていたら政治資金流用問題で舛添知事が記者会見の様子が「私は毎日のように書道をやってる。中国のシルクは、脇下や上腕を触りながら引っかからないんで書きやすい」と主張。それが公費を使用する理由になるのか?すごく疑問だ。本来は自費で買うべきだ。
06-13 08:23

RT @tokoton_k: 【たむら智子の部屋】6月14日午後8時~「命を大切にする政治へ」ゲストは町田ひろみさん(安保関連法に反対するママの会・保育士)。ホストは田村智子副委員長・参院議員。#共産党 #参院選 https://t.co/zkKrw07xJ9 https://…
06-13 07:50

06/12のツイートまとめ

arakawanao

RT @Azuma_united_FC: 午前中は、金崎区議の発案!で、会話方式宣伝!50分にわたる金崎区議からの質問にこたえ続けました!普段演説では話さない分野の質問もたくさんありましたが、「よく勉強しているね」とお声かけいただきました!ありがとうございました! http…
06-12 23:07

最近、子育て世代から「家計が苦しい」という声をよく聞く。特に高校・大学進学の学費の負担を心配する保護者が増えている。安倍政権は「大企業が儲ければいずれ家計に回る」としているが、共同通信の世論調査では「アベノミクスで景気が良くなる」と答えた人は26%「良くならない」は64%だった。
06-12 23:05

RT @gotou_masami: 10日横浜文化体育館共産党大演説会ゲストスピーカー奥田さんと椎葉かずゆき比例予定候補、あさか由香選挙区予定候補、畑野衆院議員。野党は共闘と必死に呼びかけたSEALDs。受けて野党は一人区すべて連立候補者の擁立。政治を国民の手に! http…
06-12 22:36

RT @SEALDs_jpn: 【告知】#拡散希望みんなのための政治を、いま。市民+4野党党首有楽町大街宣6月19日、午前10時30分〜東京・有楽町イトシア前🌟『市民×4党党首による大街宣が重要な理由』https://t.co/GcKVaEDI9d https:…
06-12 22:35

RT @ochun99: 吉祥寺へ行く前の新宿東口立ち寄り。zoeさん、ちらっと見に来た。 https://t.co/tzxmLp7jc1
06-12 22:35

RT @SobueMotoki: 11日の山添拓参院東京選挙区予定候補を迎えての足立区内4ヶ所街宣(綾瀬駅、竹ノ塚駅、西新井アリオ、北千住駅)は各所100人以上の聴衆!大島よしえ都議、斉藤まりこ衆院13区予定候補、山添拓予定候補の迫力ある訴えに共感が広がりました! https:…
06-12 14:44

06/11のツイートまとめ

arakawanao

RT @pioneertaku84: 参院選の投票日まで1か月。昨日は夏の暑さとともに、いよいよ本番が近づいてきたことを感じる1日。TV取材も入りました。選択肢としての日本共産党を、もっと豊かに、もっと等身大で示していければいいなと思います。公示まで、あと11日! https…
06-11 23:32

RT @HarachanJ: 今朝の光が丘駅前宣伝で、障害者の通所事業所にご家族が通ってるという方に話しかけられました。「福祉が良くなるようにどうかお願いします」と、おっしゃられました。精いっぱい、がんばります。 https://t.co/m9uQSiRYgX
06-11 23:28

RT @yamazoejimusyo: 明日は、子育て世代のみなさんと街頭宣伝。都内各地で話題の「子育てにもっと安心を」リーフレットを配布します! https://t.co/oGwD1Jc8Kr
06-11 22:34

しんぶん赤旗号外6・7月号が完成しました。いくら国会で多数の議席を占めていても憲法の枠組みを超える政治をすることは許されません。立憲主義を取り戻すために参議院選挙で自公政権に審判を下しましょう。 https://t.co/ibUntrykZJ
06-11 20:37

RT @Azuma_united_FC: 今日も宣伝!写真は、いわい桐子区議とともに、新河岸団地にて。ここは、予告もしていないのに、5人、6人と団地から出てこられ、お話を聞いてくださるところなんです。お暑い中、最後までお話を聞いてくださりありがとうございました! https…
06-11 19:04

RT @abehiromi2016: そして午後からは、荒尾地域を回らせていただいております。本当にありがとうございます。4枚目はガンバロー三唱の様子です。 https://t.co/gVCDWV3u8Y
06-11 19:00

RT @tamutomojcp: 北区 霜降り交差点で街頭演説です!参院選 東京選挙区 予定候補の山添 拓さんのうったえ、応援に池内さおり衆議院議員もかけつけました。ちょうど夕方のお買い物の時間。たくさんの方々が立ち止まって聞いて下さいました。... https://t.c
06-11 18:32

RT @junpeiyamamoto: 【日本共産党街頭演説】6月12日(日)午後2時~3時JR蒲田駅西口弁士小池 晃 党書記局長・参院議員田村智子 党副委員長・参院議員・参院比例予定候補山添 拓 参院東京選挙区予定候補※衆院選挙区予定候補が一緒に訴えます。 ht…
06-11 12:29

RT @ItoGakuOuen: 大宮駅西口GOVOTEキャラバンはじまりー https://t.co/XPIhKtuHNP
06-11 12:29

RT @kirajimusyo: 首都圏反原発連合の官邸前抗議に小池あきら参院議員・党書記局長と参加。再稼働反対!いますぐ廃炉!来週200回目を迎えます! https://t.co/3BwY8WxFuZ
06-11 12:28

続きを読む

06/10のツイートまとめ

arakawanao

RT @reishiva: 国会前なう。ティーンズソウル頑張ってます。 https://t.co/jFqkiEdq4v
06-10 22:08

RT @pioneertaku84: おはようございます。本日の予定です。今日は暑くなりそう… https://t.co/85MCszSwaQ
06-10 08:31

RT @s_2ji: <未来へ 2016参院選> 10代へ党PR熱く:一面:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/owUrp95ALA←JCPmagazineのことも紹介。もう少し若者政策の中身があるといいのだけど。 https://t.co/SQJ
06-10 08:31

06/09のツイートまとめ

arakawanao

RT @mari_naru: 京都は定数2、自民党に打ち勝ち比例第1党、大河原勝利を勝ち取ろう。さて首相は「アベノミクス選挙」というが、前の選挙もそう言っておいて秘密保護法や戦争法を強行した。国民は三度も騙されない。アメリカとともに血を流す集団的自衛権、戦争法に、自民党改憲…
06-09 23:13

RT @satonaoki69: 都議会総務委員会は舛添知事問題について、13日(月)と20日(月)に舛添知事出席のもと集中審議を行うことを決定しました。日本共産党都議団の総務委員は、清水ひで子都議(八王子)と曽根はじめ都議(北区)です。高額海外出張、公用車私的利用、政治資…
06-09 22:18

昨日の清水vs町田の試合で、大前元紀選手が大けが。彼のゴールは人一倍サポーターを沸かせる力ある。年内復帰は厳しいかもしれないが、1日も早く背番号10のゴールがみたい。
06-09 20:12

RT @yamazoejimusyo: 新宿駅東口で女性後援会のみなさん、山添拓、吉良よし子参院議員、里吉ゆみ都議が街頭宣伝。子育て政策リーフを配布し、「子育てにもっと安心を」と訴え。演説をずっと聴き「投票先を考えている」という18才の方と、演説後、お話ししました。 https…
06-09 19:54

RT @Azuma_united_FC: 今日も街頭宣伝!都民は本当に怒っています。「舛添に怒っているんだ!マイクを貸してくれ!」という方も!他にも消費税の問題で「110円はいやだ」という2人組の小学生、「私たち中小企業は本当に苦しいんだ」という方もいらっしゃいました。 h…
06-09 19:53

RT @yumiyam1: 「調査は不十分」都庁前でアピール舛添都知事は疑惑に答えよ「しんぶん赤旗」9日付 社会 https://t.co/QhlO2VbXNi
06-09 11:25

清水エスパルスvsFC町田ゼルビアの試合をハイライト動画で視聴しました。町田は、今季J2に再昇格したばかりだが強さは本物ですね。エスパルスは、何とか勝利を掴みましたが、これから上位チームとの対戦が続くので気が抜けません。
06-09 09:31

06/07のツイートまとめ

arakawanao

RT @Okawara_staff: JR向日町駅前、朝宣伝!N電に出勤する人達が、送迎バスを待っていて、バスが来たら、バス乗り場に、集まって来るところ。その前で、大河原弁護士が、働き方を変えよう、税金の集め方を変えよう、と訴えています。A https://t.co/Js
06-07 22:48

RT @waka929: 12日の「子育てにもっと予算を!」街宣、準備しています。山添拓弁護士(参院東京選挙区予定候補)、田村智子参院議員のほか、小児科医の谷川智行さん(衆院比例予定候補)の参加も決定!ぜひお話聞きに来てください~^^ https://t.co/hPrUntym
06-07 22:48

野党4党と市民連合 安保法廃止など目標に連携 | NHKニュース https://t.co/9aeNA1FepJ
06-07 22:45

RT @coomachiko: #結カクサン中 #大門みきし#日本共産党 https://t.co/3HiGF0901M
06-07 22:09

RT @Azuma_united_FC: 今日も朝宣!舛添都知事の問題、誰も納得していません。自分で雇った弁護士を「第三者」と呼ぶ公開買収劇。その「第三者」は都知事の言葉だけで事実認定。舛添都知事はこんなときばっかりは自分の財布からお金を出すんですよね。 https://…
06-07 21:36

おはようございます。今日は、いわい桐子区議が11:00頃から・かなざき文子区議が13:00頃から一般質問をおこないます。ぜひ、傍聴に来てください。
06-07 08:14

06/06のツイートまとめ

arakawanao

RT @yamazoejimusyo: YAMA部@yamabu2016の方が、昨日の山添拓の諸行動を撮影、tumblerにアップしてくれました。ありがとうございます!📷 6.5総がかり大行動、YAMA部決起集会 https://t.co/F9qDO0Ycn3
06-06 23:19

RT @reireiusagi: 沖縄県議選で翁長雄志知事を支持する県政与党が勝利した。安定的な県政運営を背景に、県は今後も強い姿勢で日米両政府に対して辺野古移設の見直しを迫っていくことになる。https://t.co/WEVtEwDu3R https://t.co/BIN
06-06 23:09

政治資金流用問題について、今日の記者会見で、舛添知事は2人の弁護士の調査結果を「非常に厳しい指摘」と表現。「違法性はない」を繰り返していましたが、どう考えても非常に甘い指摘です。
06-06 21:31

RT @tokoton_k: 「生放送!とことん共産党」6月6日放送。出演は、東京都内の大学生・黒田さん、須田さん。辰巳孝太郎参議院議員、畠山和也衆議院議員、木田真理子さん。 https://t.co/S74z5VzW8j https://t.co/pTyGhiyYxY
06-06 21:18

今夜も、とことん共産党を視聴しました。社会保障を人質にとって消費税増税を正当化することは許されません。庶民に負担を押し付けるのではなく、大企業に応分の負担を求めるべきです。
06-06 21:13

おはようございます。昨日の沖縄県議会議員選挙で日本共産党は5議席から6議席へと増やしました。翁長知事を支える議員が27まで躍進した選挙結果は参院選挙への大きな弾みになります。さらに、みなさんと力を合わせて頑張ります。
06-06 06:45

06/05のツイートまとめ

arakawanao

安保法反対:「政治変えよう」…学生・市民ら国会前で集会 https://t.co/g0mh4SOAY1
06-05 23:23

RT @JaimeBaro9KPOP: ただ今、新宿駅東口で日本共産党・若者街宣を開催中! 小堤東・衆院東京11区予定候補(27)らが若者による若者への「参院選行く?行かない?」のシール投票を行っています。同時に「あなたの実現してほしい政策」アンケートも実施。その結果は? ht…
06-05 22:24

辺野古移設に反対が多数の勢い 沖縄県議選、国と県の攻防に影響 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/To57lpwVmY @theokinawatimesさんから
06-05 22:22

RT @redflagfes: 新宿の日本共産党の若者街宣では、新しいブラカードも登場して場を盛り上げていました! https://t.co/NpPSZSiU7d
06-05 17:43

RT @JaimeBaro9KPOP: 山添拓・参院東京予定候補はじめ、共産党の若手議員・衆院予定候補による新宿駅東口リレートーク。細野真理2区「子育てしながら女性が働ける社会を」、青山コウヘイ4区「若者に希望届ける政治を」、小堤東11区「人をモノ扱いする政治打破!」 http…
06-05 17:30

RT @yoksig: 6・5国会議事堂前大行動。恒例になった演壇上での野党代表の揃い踏みと会場の参加者の様子です。アベ政治による横暴と憲法改悪を許さない!🌈参議院選挙の勝利へ野党は共闘! https://t.co/Oi9iXAhlVt
06-05 17:28

今朝、降っていた雨はあがりました。今日は、近所の方から「私の家にも共産党のポスターをはってほしい」という連絡がありました。大激戦が予想される参院選挙を勝ち抜くための大きな力になります。
06-05 13:54

RT @yamazoesupport: 新宿東口の若者街宣。出演者全員集合!!頼もしい〜!選挙で一緒に政治を変えよう!!#山添拓 国会へGO! https://t.co/FoUITwPKOk
06-05 13:42

RT @JaimeBaro9KPOP: 弁護士、山添拓・参院東京選挙区予定候補はじめ、共産党・若手議員・議員予定候補によるリレートークを新宿駅東口で開催中!吉良佳子参院議員が若者たちが安保関連法に反対し大運動に発展した意義を強調。 https://t.co/HL6sixIm4D
06-05 13:37

06/04のツイートまとめ

arakawanao

RT @shiisaa01: 与党過半数!共産党で全7候補の当選を!〔那覇市・南部離島〕とぐち修(現)〔那覇市・南部離島〕比嘉みずき(現)〔沖縄市〕カヨウ宗儀(現)〔浦添市〕ニシメ純恵(現)〔糸満市〕玉城ノブコ(現)〔豊見城市〕セナガ美佐雄(新)〔島…
06-04 23:16

夏が確実に近づいています。今日も暑い日となりましたが、小堤東衆院予定候補と街頭演説をおこないました。通行中の女性が「自民党は信用できない。共産党に頑張ってほしい」と声をかけてきました。 https://t.co/okBnXJdgIX
06-04 22:49

RT @motomura_nobuko: 糸満市内で玉城ノブコ県議候補を何としても定数2で勝たせてください、と仁比そうへい議員とともに訴えました。 あちこちから応援、差し入れを持ってきてくださる方も。 女性の命と尊厳が奪われ続けているなかで、絶対に負けられない h…
06-04 19:57

今日は、蓮根2小・志村5中・上板橋3中の運動会を観てきました。志村5中では女子生徒全員でおこなう「ソーラン節」が素晴らしかったです。上板橋3中では、大ムカデの競技中に一番最後にゴールするチームを生徒全員が応援する場面がありました。とても良い瞬間をみて感激しました。
06-04 19:56

RT @s_2ji: エキタスの最低賃金あげろデモ@渋谷。共産党の吉良さんもいっしょに!「最低賃金1500円!」「中小企業に税金まわせ!」しかしサウンド、テンション上がる、カッコいい!!! https://t.co/qjP1TtWYPG
06-04 17:09

RT @yamabu2016: 新宿東口で山添さんトーク中!ABC-MARTの前です。学生さんからの質問に「学生が自分の意思で学ぶことが難しい社会になっている。そのうえでまず、大学の授業料は下げる方向に踏み出さなければ」と。 https://t.co/gN9zUAqm9P
06-04 17:07

RT @yamazoejimusyo: 安心して子ども達が育つ社会へ政治をチェンジ!練馬ほいくのつどい。区の調査で、今年保育所等に入れなかったのは874人。「保育園落ちた。母乳が止まった。仕事が手につかない」との声も。「子育てにもっと安心を山添拓3つの提案」リーフをご紹介 ht…
06-04 07:54

06/03のツイートまとめ

arakawanao

サッカー日本代表vsブルガリア代表の試合を報道ステーションでみました。3点目となる香川のゴールが素晴らしかった。
06-03 22:53

本日、羽田空港機能強化に関する説明会が区立教育科学館で開催。説明会というよりはパネル展示会のような感じでした。会場では住宅街の上を高度1200メートルで飛行することに不安の声が!国土交通省は羽田空港への国際便増便で経済効果を狙っています。しかし騒音などの問題は残されたままです。
06-03 22:49

RT @yamazoesupport: 6/10に渋谷で街宣します!当会主催の街宣は実は初めてかも。拡散希望です! https://t.co/D9ECUV9clC
06-03 22:12

RT @AsakayukaOffice: あさか由香の新しい宣伝物「革新のひろば6月号外」が出来あがりました。みなさんのお手元に届けるのが楽しみです。入手を希望される方は、お近くの事務所までご連絡下さい。 https://t.co/nTNJ9ugVE9
06-03 22:12

RT @Azuma_united_FC: 今日も15ヶ所で宣伝!「共産党は普段から、市民のために行動している。信頼しているよ!」とお声かけいただきました。いつもは持っていない「安倍政治を許さない」。なぜ持っているかは秘密です。そういえば今日から演説一新しました。 https…
06-03 22:11

今日は、中台中学校の運動会を観てきました。中学3年生の男子リレーは最後の最後まで大接戦。ほぼ横一線でゴールした瞬間は生徒も保護者も一体になって盛り上がっていました。私も思わず身を乗り出してしまいました。
06-03 22:09

RT @jcpkyoto: 最終盤 大激戦の沖縄県議選/共産党7人の当選が全ての基地なくす力 小池書記局長が応援 https://t.co/TS1SFm3RuB https://t.co/MyCFy3GiMO
06-03 12:33

06/02のツイートまとめ

arakawanao

RT @Azuma_united_FC: 今日も宣伝!風が強く、毎秒オートマティックイメチェンをしていました。「山添さんね、ポスターぜひうちにもはってください」「人生で一度しか共産党には入れたことがないけど、今度は期待している」などお声かけいただきました! https://t…
06-02 22:56

RT @committeeof1000: 【明日を決めるのは私たち―政治を変えよう!6.5全国総がかり大行動】全国各地での同時行動を呼びかけます。 https://t.co/6cFziWjK4T ご協力頂ける方はご連絡ください。ともに声を上げましょう! https://t.co
06-02 22:00

RT @TheNekomura: 武蔵小杉での共産党の街宣にて。「あさか由香」さんスピーチを聞きました。戦争法反対と、 #8時間働けば普通に暮らせる社会へ としてブラック企業問題についてスピーチされてました。 https://t.co/dzrHrzylCA
06-02 21:58

RT @akahataseiji: 共産党都議団が公表した、新たな舛添都知事の公用車問題を、NHK首都圏ニュースが報じた。吉田信夫都議団長は〈あらゆる分野で公私混同が平気で行われている〉と指摘した。(津)https://t.co/cGUZu8p0q9 https://t.co
06-02 21:57

RT @TAMURATAKAAKI: ハイサイ。沖縄に到着しました。県議選はいよいよ終盤。オナガ知事を支えて平和と暮らしを守る、共産党7名全員の勝利を。今日は玉城ノブコ候補の応援に入ります。 https://t.co/CERS2Cm12q
06-02 18:49

06/01のツイートまとめ

arakawanao

RT @akibacsi: 150日間の通常国会閉幕から吉祥寺へ。いよいよ参院選〜野党共闘勝利、日本共産党躍進で安倍退陣、新しい政治を‼︎比例は日本共産党、東京選挙区は山添拓と訴え。「もうすぐね頑張って。アベ何とかして」の声や原発で質問突っ込んで来る高校生も。 https://…
06-01 22:29

RT @kobayashikyouko: 水戸駅で学生や若者達でにぎわう夕方「戦争、消費税、働き方」一つ一つの項目についてyesかNOかのシール投票や若者パンフ配付、署名等行いました。5人の美容専門学校生は「選挙初めて!戦争はイヤだ〜授業料高い。是非入れます」と握手✋ htt…
06-01 22:29

RT @saorijimusyo: 池内議員は国会閉会後、赤羽駅に駆けつけ、さがら区議、のの山区議とともに街宣。来たる参院選挙で、共産党の躍進と山添拓予定候補を何としても勝たせるために全力を尽くす決意を表明しました。 https://t.co/4AUwqzOUTu
06-01 22:25

日中は汗ばむ陽気でしたが、夜は少し寒いです。今夜は、浮間舟渡駅前に立ちました。ある男性から「舛添知事の政治資金流用疑惑をきちんと解明できるのは共産党だけだ。頑張れ」と激励されました。
06-01 21:57

RT @ayakumahotcake: 桜木町駅前に来てみた。すごい人。遠くにもウンウン頷きながら聞いてるおばさまたちがいた。 https://t.co/TJYblOcPPB
06-01 18:01

RT @satonaoki69: 都議会本会議場の傍聴券(186席)は受付開始10分ですべてなくなったそうです。おそらく、都政史上初めてのことでしょう。もうすぐ舛添知事の所信表明がはじまります。
06-01 16:21

RT @akahataseiji: 《百条委員会とは? 共産党都議団が要求》HUFFPOSThttps://t.co/9DRVEeSnk0〈地方自治法100条に基づき自治体の議会に設置される特別委員会。国会の国政調査権に相当する強い権限を持ち、汚職疑惑やスキャンダル、不正事…
06-01 11:30

今日から都議会が始まります。7割を超える国民が「舛添知事は辞職すべき」と言っている。しかし、都議会では17%しかいない!テレビ朝日によると自民党は「自分で決めるべき」という立場らしい。疑惑の説明を先送りし続けているという無責任な態度を取り続ける知事に何も言えないとは・・・
06-01 07:03

05/31のツイートまとめ

arakawanao

RT @koike_akira: NHK日曜討論を終え沖縄へ。元米兵の事件に県民の怒りは沸点へ。辺野古新基地ノーは当然。県議会の海兵隊撤退決議に自民は反対できず退席、公明党は賛成。県民の要求は、全基地撤去へと向かっています。日本共産党の7名当選で日米両政府に痛打を。 https…
05-31 17:37