プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 39歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  都市建設委員 まちづくり調査特別委員長
 趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行
 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

02/28のツイートまとめ

arakawanao

RT @ojichanno: 「野党は共闘」の声鳴り響く白川公園、SEALDs TOKAI集会。日本共産党の小池晃参議、民主党の近藤昭一衆議、社民党の吉田忠智参議が一緒にスピーチ!! https://t.co/HoytnpGNgL
02-28 14:24

RT @SADL_OSAKA: 2.28 SEALDs TOKAI デモ奥田愛基くん『やってて意味なくない!選挙に勝ちたい!強い希望を持ちましょう。いつの時代も次の世代が生まれてる。ささいなことでも、できることを積み上げていきましょう。』 https://t.co/Ax
02-28 14:02


02/27のツイートまとめ

arakawanao

今日のJリーグ開幕戦は、鳥栖以外はすべてアウェイのチームが勝利したんだな!引き分けもない!珍しいな。明日のJ2開幕戦も楽しみだな。
02-27 23:26

RT @chinatakechan: 山添 拓さんや戦争法反対の宣伝を地元で2時間位 歩きながらす行ってきました。自転車から降りてビラを取って下さる方も。 https://t.co/8KZug3nwEg
02-27 21:20

今日も地元の方から戦争法廃止を求める署名について「俺ならあと100筆集められるよ。もっと署名用紙くれよ」と男性が声をかけてきました。最近、そういう人がどんどん身近に存在していることを実感させられます。
02-27 21:07

02/26のツイートまとめ

arakawanao

RT @MCANjp: 185回【再稼働反対!首相官邸前抗議】始まりました!本日17時、高浜原発4号機が再稼働されました。圧倒的な脱原発世論を無視し、原発推進に固執する異様な安倍政権に大抗議!強行とも言える再稼動という暴挙を許さない!#金曜官邸前抗議 https://t.co/
02-26 18:53

02/25のツイートまとめ

arakawanao

https://t.co/22PNL98g7z日本共産党板橋区議団ホームページをリニューアルオープンしました。ぜひみてください。
02-25 17:03

RT @SEALDs_jpn: SEALDs、激動の半年間を記録したドキュメンタリー映画の公開が決定。 https://t.co/r6oFMSpCGb
02-25 11:03

おはようございます。家の窓を開けたら屋根に薄っすらと雪が積もっていた。
02-25 08:02

02/24のツイートまとめ

arakawanao

RT @ouchi_h: 昨日、2月22日(月)のNHK「クローズアップ現代」の「広がる“労働崩壊”~公共サービスの担い手に何が~」に出演。保育所の民営化による保育士の雇止め、公共事業における低賃金化と人材難など、労働現場に密着した報告と議論が行われました。 https://t…
02-24 19:54

02/23のツイートまとめ

arakawanao

RT @pioneertaku84: ブラックな働き方を変える4つの改革提言、HPでダウンロード可能になりました!https://t.co/xRNV5eaLNP https://t.co/JolGgbR4JX
02-23 21:38

今朝、地元の方から戦争法廃止の2000万人署名が私の元に届きました。「すぐに5人分の集まったので、もっと用紙がほしい。もっと協力する人はいるよ」とのことでした。安倍政権への怒りが広がっています。
02-23 10:35

02/21のツイートまとめ

arakawanao

RT @minoyukapapa: 午前中、板橋区で共産党を応援する現役世代のメンバーと、下赤塚駅前にて宣伝行動。地元の吉田豊明区議やベテランの方々の応援も頂き、13人でにぎやかに戦争法廃止署名を呼びかけました。署名には小1時間で25人が協力。ありがとうございました。 http…
02-21 23:05

RT @shimataku_suppo: 夢の「たくたくタッグ」誕生\(^o^)/島田拓区議の地元・練馬区光が丘で山添拓東京選挙区候補が初めて演説♪ふたりの「たく」がそろい踏みしました!やまたくの演説はとてもよかったぞえ(^^) https://t.co/0VtFVttX
02-21 22:58

安保法反対:「声上げたい」高校生らデモ https://t.co/gMLNiHIiGm
02-21 21:48

RT @wakamono_kenpou: #全国一斉高校生デモ 4時半からスタート!プラカを配っているので手ぶら、飛び入りOKです!START→センター街→渋谷駅→原宿パルコ前→原宿駅→GOAL#teensSOWL https://t.co/NoNonDXpo8
02-21 16:27

RT @harajunsupport: はらじゅんが「止めよう 辺野古埋め立て集会」で麗しのジュゴン姉さまとパチリ! 国会周辺はイメージカラーの青で埋まりました\(^-^)/\(^-^)/ https://t.co/HUUPUl4IRo
02-21 15:39

02/20のツイートまとめ

arakawanao

@Malily3 10年で貧困率が4分の1まで減った。だからこそ国民の心が豊かになる。すごい好循環だ。
02-20 22:56

世界ふしぎ発見を視聴してます。ウルグアイのムヒカ元大統領は、すごい国民に愛されている。うちの首相とは大違いだ。
02-20 21:52

社民党大会:野党共闘アピール…共産党委員長が初出席 https://t.co/XMj5btjztx
02-20 21:07

02/19のツイートまとめ

arakawanao

Reading:野党5党 国政選挙での勝利へ最大限協力 NHKニュース https://t.co/dDbVJZUZDR
02-19 14:51

02/18のツイートまとめ

arakawanao

RT @miyamototooru: 高校生のデモ参加、事前届け出不要 大阪府教委が方針:朝日新聞デジタル https://t.co/IVD5WhWOyf 宮城に続き大阪も。高校生の休日・放課後の校外での選挙活動・政治的活動に学校が制限を加えられるという理不尽な文科省通知は撤回…
02-18 22:36

RT @shiikazuo: 明日(2月19日)、午前10時から、野党5党(民主、共産、維新、社民、生活)の党首会談が行われることになりました。良い会談となることを願っています。
02-18 20:07

自民・丸山氏辞職勧告案を提出=「奴隷」発言めぐり―野党 https://t.co/BLG7RatYoO
02-18 17:06

02/17のツイートまとめ

arakawanao

RT @tshashin: 小笠原・母島で、ロープに絡まったザトウクジラが3日、島民らによって救出されました。ダイビングショップ「クラブノア母島」のスタッフが約6時間かけて救出。世界の海では、クジラのような大きな生物でも人が捨てた漁網などの影響を受けています。 https://…
02-17 20:54

おはようがざいます。今朝はJR浮間舟渡駅前で板橋区議団ニュース3月号を配付しました。 https://t.co/0xNndD28Gq
02-17 09:54

02/16のツイートまとめ

arakawanao

RT @tokoton_k: 「生放送!とことん共産党」2月16日放送。出演:仁比聡平議員、山添拓予定候補、大河原としたか予定候補、小池晃副委員長、朝岡晶子さん、勝又秀人記者、平川由美記者。 https://t.co/v0hSCSbneF https://t.co/8L61VZ
02-16 21:32

02/15のツイートまとめ

arakawanao

RT @ikeuchi_saori: 安倍政権の問題がひとめでわかるリーフレット、完成したそうです。→全国無料発送!ショップに置いたり友達との会話で使ったり、グループや団体内で配布したりポスティングしたり、ご活用ください。https://t.co/SuulJmxDRl htt…
02-15 21:57

昨日の暑さが嘘のように寒い。しかも雨まで降りだしてしまった。
02-15 16:51

02/14のツイートまとめ

arakawanao

反安保法制:「安倍政権NO」「諦めない」渋谷原宿でデモ https://t.co/L6XqwTcszx
02-14 22:00

RT @minoyukapapa: 【安倍政権NO☆0214大行進in渋谷】帰り際、板橋の「いたばし9条の会」と「大山9条の会」ののぼりに遭遇。こういうところで地元の人たちが頑張ってる姿にふれるとうれしいですね。みなさん、お疲れさまでした(^^)/ https://t.co/j
02-14 19:18

RT @KaSuehiro: 共産党の小池晃さんのスピーチ。放送の中立についてスピーチしてます。放送が公平かどうかを判断するのは大臣だと高市氏は言いました。そんなのでは日本中のテレビが桜チャンネルになってしまうじゃないですか! #0214NOABE https://t.co/
02-14 19:17

渋谷を歩きながら、「安倍はやめろ」「野党共闘」を参加者と一緒にコールしています。 https://t.co/oYBxmPzxE1
02-14 15:49

戦争法廃止を求める署名を集めています。返信用封筒をチラシと一緒に付けて配布していますので、是非みなさん協力してください。 https://t.co/2uJVPCIUQA
02-14 10:16

RT @chinatakechan: 本日の赤旗に「安倍ノー大行進」の記事が載っています。 https://t.co/7A6MzXPX59
02-14 07:53

あーでも、また雨が降り出してしまった・・・
02-14 06:52

おはようございます。朝から強風で窓ガラスが揺れています。でも雨があがってよかったです。
02-14 06:50

02/13のツイートまとめ

arakawanao

#akahata 長野県、大学生に給付型奨学金拡充/来年度予算案 県民の声が動かす・・・今日の赤旗 https://t.co/b58VhPTzfA @namadu_inkyoさんから
02-13 22:47

RT @abenocommittee: 【速報】渋谷区ピンポイントでは傘マーク消滅!明日渋谷に、光を見にきてください。【安倍政権NO!☆0214大行進in渋谷】13:00~出発集会 代々木公園ケヤキ並木 14:00~デモ https://t.co/nnYY1nc1zX ht…
02-13 19:19

運動不足解消のために、荒川河川敷まで久しぶりにジョギング。身体がポカポカと温かくなってきました。今日は18度まで気温があがる予報です。過ごしやすい一日になりそうです。
02-13 08:47

02/12のツイートまとめ

arakawanao

RT @utsunomiyakenji: 昨日(2月11日)は、板橋グリーンホールで開かれた「第42回住みよい板橋をつくる区民と勤労者のつどい」に参加し、午前10時半から「憲法をくらしに活かし、平和と人権を守ろう」と題して記念講演をしました。午後の分科会にも参加しました。 ht…
02-12 21:50

02/11のツイートまとめ

arakawanao

RT @s_2ji: 今日の予算委員会で共産党の畑野さんの国立大の学費問題での質問は説得力があった。大学予算が減っていること、大学人も地元経済界も危惧していることを示し、大学予算を減らすなと迫った。麻生財務相の答弁に政府の姿勢が表れた。 https://t.co/HqWG9rc
02-11 21:28

RT @pioneertaku84: 政権に批判的な放送で電波停止もあり得ると総務大臣。マスコミへの露骨な圧力。閣僚などのこうした発言、だんだんエスカレートしています。https://t.co/JYXsqVfIXu
02-11 08:55

02/10のツイートまとめ

arakawanao

RT @teensSOWL: T-nsSOWLは、高校生の政治活動を抑制する届出制に反対します。私たちは高校生である前に一人の主権者であり、高校生にも声を上げる自由があります。政治は「没頭するもの」ではなく「日常に普通にあるもの」だと考えて、行動し続けます。 https://…
02-10 18:51

02/09のツイートまとめ

arakawanao

山添拓さんの髪型を見て、後援会の女性が「かっこよくなった」とつぶやいていました。確かに少し垢抜けた印象がありました。 https://t.co/jcyP0oVdOK
02-09 21:47

山添拓さんの熱い訴えに共感。

山添拓参院東京選挙区予定候補が、2月9日の板橋後援会決起集会で挨拶をしました。「弁護士になって今の冷たい政治を痛感しています。福島で故郷を失い、精神病となり自殺する人まで出ている。原発事故は解決していないのに川内・高浜再稼働を進める政府は許せない。憲法を破り壊そうとする安倍政権に、みんなで審判を下そう」と決意を語りました。
会場をあとにする山添氏に、大きな拍手が送られました。中には体を乗り出して握手を求める人の姿までありました。

02/08のツイートまとめ

arakawanao

九条の会が緊急アピール文 安倍首相の改憲発言に抗議 https://t.co/hP1LHQGpxP
02-08 23:08

RT @SEALDs_jpn: 【告知】「安倍政権NO!☆0214大行進 in渋谷」2016年2月14日(日)13時~ 出発集会・オープニングスピーチ@代々木公園 ケヤキ並木 https://t.co/LL9sa2tzdv
02-08 18:40

02/07のツイートまとめ

arakawanao

RT @yonekura_haruna: 山添拓弁護士はじめ、弁護士さんたちと青年で、お仕事実態調査をやってます(^o^)新宿駅東口で5時半までやっているので、近くにいる方はぜひ✨山添拓さんを、参議院に送ってブラックな働かせ方なくしていこうー https://t.co/j
02-07 21:57

おはようございます。上板橋の朝市で「戦争法廃止を求める署名」を集めました。寒さと夜明け前の雨が原因か、人通りが少なかったです。それでも自転車で出かける途中の高校生が快く協力し、それを見た近所の女性も相次いで署名をしました。 https://t.co/uQhoxETVpk
02-07 08:14

02/06のツイートまとめ

arakawanao

夜になると本格的に寒いな。日付がかわるころには雪になるのかな・・・
02-06 20:21

RT @seinen_kyotoc: 四条烏丸街宣、日本共産党・小池晃参院議員「今度の市長選は戦争法の施行間近にたたかわれる。自衛隊の戦地への派兵の危険が迫る中、現市長は高校生向けの自衛隊員募集の広告を地下鉄にぶら下げた!市民の命を守りたい人はみんな本田さんへ一票を!」 htt…
02-06 11:47

02/04のツイートまとめ

arakawanao

9条改正反対の共産・志位委員長「9条変えずに自衛隊を変える」 安倍首相には「あきれた」 https://t.co/bWykbgIn48
02-04 23:11

RT @kakusanbuchoo: 300兆円をこえた大企業の内部留保。その1%活用で雇用増、1〜3%で月2万円の賃上げが可能(国公労連試算)。さらに中小企業を支援、最賃時給1000円実現で、賃金アゲアゲの流れつくって貧困脱却・経済再生へ。これが共産党の政策ッス。 https…
02-04 21:59

本日は、高島平駅前で「戦争法廃止を求める署名」28筆の協力をいただきました。ありがとうございました。
02-04 17:30

戦争法廃止の世論が高まっています。今日は高島平駅前で、荒川・竹内・いわい・大田・小林・山内の6人の議員が集まり、2000万人署名に取り組みました。私たちの話しに興味を示していた中学生に声をかけると快く協力してくれました。 https://t.co/9ENJom6IOW
02-04 17:12

RT @JaimeBaro9KPOP: 高橋千鶴子衆院議員(共産)の熱烈な応援演説を、外国人観光客の男性が動画撮影! 世界に左翼政党は数あれど、「共産党」で一番元気、正統性があるのがJCP。#京都市長選挙 https://t.co/85iv4CegPh
02-04 08:42

02/02のツイートまとめ

arakawanao

静岡でおこなわれた市町村議会議員研修会に参加してきました。公共施設の在り方について学習してきました。長野県飯田市では、公共施設に関する基本的な政策方向のみを市民に提示し、公共施設の検討そのものを第一義的な目的としているそうです。もっと詳しく知りたいです。
02-02 19:45

RT @pioneertaku84: 公式HPができました!普段の活動や政策なども、こちらでお知らせできればと思っています。まだまだ内容の充実はこれからですが、一度ぜひご覧ください。https://t.co/xYmV5jG1tU https://t.co/pv8wPANm1I
02-02 19:30

RT @koike_akira: 今日の参議院本会議に、吉良よし子さんが復帰‼︎議員団会議でみんなで歓迎しました! https://t.co/fhIziUTbIY
02-02 19:30

01/31のツイートまとめ

arakawanao

RT @kyotominpo: “武器持たすな、希望持たせろ!” 安保法反対で高校生ら200人デモhttps://t.co/pIry2Br77L
01-31 21:00

RT @kakusanbuchoo: 京都の新しい市長候補・本田久美子さん。戦争法廃止を京都から、と「全国平和市長懇談会」を提案。本田市長誕生で、世界で知らぬ者のない京都から、平和のメッセージを!ぜひ全国からの支援を!https://t.co/QJK6p2DDkt https…
01-31 09:21

サッカーÙ23日本代表が浅野選手の2ゴールで韓国に逆転勝ち。すごいスピードでゴール前に持ち込み、冷静にシュートを決めた瞬間、興奮してしまいました。
01-31 09:18

「いい人だけ付き合っているだけでは選挙は落ちてしまう。来るもの拒まずとしないと当選しない」と本音を言う甘利氏。自民党の体質がもろにでている。しかし、開き直っている場合ではない。
01-31 08:50