プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 39歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  区民環境委員 危機管理対策調査特別委員 監査委員
趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

10/30のツイートまとめ

arakawanao

さすがに夜は寒いな!!何だか温かいものが食べたくて仕方ない。
10-30 21:44

RT @gotou_masami: 反原連スピーチエリア。愛媛で育った共産党池内さおり衆院議員。お父さんが海で釣った魚をよく食べていた、命をもらっていたと。海を汚すな!命を汚すな!伊方原発再稼働反対。万が一の時、半島の先に住む人の避難経路も確立なく、安全守れるのか! https…
10-30 21:28

RT @jcpyamashita: 橋下維新が大阪でやったことは何か。大阪市全職員への「思想調査」。民間校長による君が代斉唱「口元チェック」。大阪市を廃止・解体し住民サービスを低下させる「大阪都構想」。いずれも民主主義と住民自治を破壊する他県にない「異質の危険」。W選挙は自民候…
10-30 17:58

赤旗日曜版が2部増えました。宮城県議会で議席が倍増したことを喜んでいる人が多くいました。この勢いを持続させていきたいです。
10-30 17:24


10/29のツイートまとめ

arakawanao

RT @05410_n_youji: 11/08に原宿で僕達T-nsSOWLがデモを行います✨!高校生の率直な思いをスピーチとして聞いて下さい!知り合いの高校生を誘って来てください笑!#1108原宿高校生デモ #teensSOWL https://t.co/hl6J5fe
10-29 22:59

さきほど友達が開催している展覧会を観てきました。作品のモチーフはバナナ。普段は、あまり考えずに食べることがほとんどですが!!見る角度によって「これは美味しそうに見えるけど、逆にグッタリしているように見える物も…」ほんの少しの時間でしたが楽しめました。
10-29 16:04

10/27のツイートまとめ

arakawanao

8月に入籍してから2カ月が経ちました。10月25日、地元のみなさんに、とってもアットホームなスタイルで結婚を祝ってもらいました。画像は手作りケーキ!すごく充実した一日になりました。 https://t.co/2gbHPlAoxV
10-27 14:54

10/26のツイートまとめ

arakawanao

今日は姪の5才の誕生日。お祝いを持って姉夫婦の家へ。久しぶりに会ったら大きくなってた。抱っこするのに苦労してしまった。
10-26 19:14

RT @MasikoMm1nn1: 宮城県議選。各党の獲得議席数。自民党28→27、共産党4→8、民主党7→5、公明党4→4、社民党3→1、維新0→1、みんな2→0、無所属11→13(定数59)。維新の一人は前回はみんなで当選。今回、維新は3人立て1人。したがって、議席を増やし…
10-26 05:59

10/25のツイートまとめ

arakawanao

RT @minoyukapapa: NHKの宮城県議選の開票速報、定数2(!)の塩釜区で共産・天下さんに当確出てる\(^o^)/ https://t.co/xfM1blFZFW
10-25 22:15

10/24のツイートまとめ

arakawanao

明日は、宮城県議会議員選挙の投票日。戦争法を推進する勢力にしっかり審判を下したい。そのために日本共産党の躍進が必要だ。
10-24 20:38

おはようございます。今朝は、志村第5中学校の文化発表会へ。開場前ですが、保護者など長い列ができています。
10-24 09:13

10/22のツイートまとめ

arakawanao

おはようございます。今日は決算調査特別委員会2日目です。日本共産党は午後2時ごろから竹内議員が、午後4時ごろから大田議員が質問します。
10-22 08:43

10/20のツイートまとめ

arakawanao

日本共産党板橋区議団ニュース「元気帳」10月号ができあがりました。今朝、浮間舟渡駅前で配布してきました。 https://t.co/Q3iKOm7zse
10-20 11:19

10/19のツイートまとめ

arakawanao

RT @yamazoejimusyo: 「今日、宮城県議選の応援で石巻へ。仮設住宅では、住民の方々が出てきて『震災直後から三浦県議が物資を届けてくれた』『仮設に入れたのは三浦さんのおかげ』…涙ぐんで話す方も。苦難によりそう共産党の活動を誇らしく感じた。」山添拓@品川 http:…
10-19 22:24

昨日の安保法制に反対する渋谷街宣には、最後まで参加はできませんでした。私が渋谷を離れたすぐあとに民主党の福山氏・維新の党の小野氏・生活の党の玉置氏があいさつ。今朝の新聞を読んで野党共闘を求める世論が高まっていることも実感しているところです。
10-19 21:58

RT @OkazakiIkuko: 今朝の北戸田駅頭、作業着でこれから出勤の男性が立ち止まって、「戦争法ダメだよね、安倍さんは国民の声を全然聞こうとしない」と声をかけてくれました。「志位さん頑張ってるけど、共産党がもっと頑張って!」と、エールをいただきましたp(^_^)q
10-19 21:07

日本共産党板橋区議団は、来年度の予算について、区内の5つの団体と懇談をしました。「商売をしている人たちの中で、国保料の滞納が深刻化している実態」や「区立体育施設の利用料など改善」を求める意見が出されました。今後、この声を議会に生かしていきたいです。
10-19 20:54

10/18のツイートまとめ

arakawanao

池袋方面のホームからは、ハチ公前が見えるので「憲法より安倍首相が上に立つことは問題だ」と男女が会話してました。@rie_music
10-18 22:49

その本を今度、私も読んでみます。@bube_peace @kyoto18kippu
10-18 22:42

@kyoto18kippu @bube_peace
10-18 22:40

「戦争法廃案」を求めての渋谷街宣は大盛況でした。日本共産党の小池晃参院議員の他に、社民党の福島みずほ・民主党の小川敏夫両参院議員も訴えをおこないました。ハチ公前からは大きな声援が送られていました。 http://t.co/dJFjKCbgxP
10-18 18:42

RT @wakamono_kenpou: 「民主主義ってなんだ」「これだ」と スチャダラパーver.コール! #1018渋谷街宣 http://t.co/vXzXWEcpwm
10-18 15:55

日本共産党・小池晃参院議員が「安倍首相は、憲法よりも 自分を上に置いている。まさに独裁であり、こんな政権は退場させるしかない」と訴えると「そうだ」の声が沸き起こりました。ちなみにハチ公前での街頭宣伝には、山手線のホームからも共感の声が!!
10-18 14:27

今、横浜で遊んでいる高校生から電話があり「ツィッター見ました。渋谷の街宣は何時までですか?」と!おー想像以上に拡散されている。そして今、日本共産党・小池晃参院議員の訴えが始まりました。
10-18 14:21

渋谷のハチ公前がすごいことになってる。私も十数年間、「憲法守れ」の行動に参加してきたけど、「戦争法廃止」の世論は、経験したことのない規模になってるな。
10-18 13:15

10/16のツイートまとめ

arakawanao

ありがとうございます。今後も駅前で頑張ります。@s2sakamoto
10-16 21:14

歯をよく磨いて、大切にします。@s2sakamoto
10-16 21:10

歯医者へ行き、奥歯を銀歯にしました。家に帰ると妻に「おじさんみたい」と言われてしまい…チョットへこんでいます。
10-16 20:42

RT @SEALDs_jpn: あと3日。【安保法制に反対する渋谷街宣】10/18(SUN)13:00~16:00 渋谷ハチ公前。SEALDs、T-ns SOWL、社民党、共産党、民主党、維新の党、DJ CHABE #本当に止める http://t.co/eA5pFhmNoA
10-16 18:04

10/14のツイートまとめ

arakawanao

RT @wakamono_kenpou: 日本共産党の志位委員長は「32の(改選数1の)1人区全部で自民を落として野党が勝つ構えで選挙協力したい」と述べ、全ての1人区で野党の選挙協力を進める意向を明らかにした。共産・志位委員長:「1人区全部で選挙協力をしたい」 毎日新聞 h…
10-14 20:15

10/13のツイートまとめ

arakawanao

おはようございます。今朝は、志村3丁目駅前で「戦争法廃止の国民連合政府の実現を」よびかける日本共産党の提案を配りました。「がんばれ」という熱い声援をいただきました。 http://t.co/0rF2JZfVfh
10-13 08:21

10/12のツイートまとめ

arakawanao

「小学生の孫が二人いる」という男性と、お話しをしました。「子どもたちの将来のためにも戦争するにしてはいけない。加害者にも被害者にもさせてはいけない。戦争法は廃止しかない」と熱く語っていました。
10-12 21:19

RT @chiduko916: 宮城県議選多賀城.七ヶ浜区で自民党2議席独占を崩そうと挑戦する、戸津川ひさし県議予定候補。33歳、若さいっぱい!今日は、元自衛官で日本共産党茨城県土浦市議である、井上圭一さんが訴えてくれました。いま、ひっぱりだこ! http://t.co/0fc
10-12 15:36

まさにスポーツ日和です。今日は、坂上地区と蓮根地区の運動会に参加してきました。準備運動のあとに、いきなりラケットにボールを乗せて走る競技に参加しました。やっぱりたまには、体を動かすのも楽しいものです。 http://t.co/2BLTXdX5RI
10-12 11:00

10/11のツイートまとめ

arakawanao

午後は浅草へ。この街で70年前に東京大空襲で多くの命が奪われました。多くの人々が観光などで楽しむことができるのも平和だ」からこそです。大きな被害を受けた隅田川と吾妻橋を見ながら「同じことを繰り返さない」という気持ちを強くしました。。 http://t.co/iPfXAEK0NO
10-11 20:00

あいにくの天気でしたが今日は、舟渡地区運動会に参加してきました。競技の前に、まず小学生の鼓笛隊の演奏がありました。雨天のために会場は体育館に。それでも大勢の地元の人たちが集まりました。 http://t.co/ScFcFHXpEj
10-11 12:14

10/10のツイートまとめ

arakawanao

RT @shi_cop: 共産党宮本たけしさん「大きな希望が見えてきた。野党の共同をすすめたのは、国民の世論。戦争法は強行できても、民主主義は止められない!私たちも戦争法の廃止をがんばっていきたい」#しーこぷ#野党は共闘#戦争法廃止 http://t.co/9HNUepc
10-10 21:07

さすがに10月になると夜は冷えてくるな!さきほど、かなり久しぶりに豚汁を食べた。すごく温まる。
10-10 18:48

10/09のツイートまとめ

arakawanao

サッカー日本代表がシリア代表に3‐0で勝利。この試合は「結果が全て」と言っても過言ではなかった。後半の本田のPKで流れをつかんだことが大きかった。追加点の岡崎、宇佐美のゴールは持ち味が出ていて凄く良かった。次の試合も期待せずにいられない。
10-09 00:28

10/08のツイートまとめ

arakawanao

RT @product1954: ▶石田純一が安保法制反対で「圧力」→http://t.co/oWVdKYz4su「TV番組を3つキャンセルされました。CMも1つなくなったし、広告代理店を通して厳重注意も2、3社から。二度と国会にデモに行くな、メディアの前で政治的発言をするな…
10-08 11:53

今日は、日の出町に来ています。子育て支援・高齢者福祉などを視察します。
10-08 11:50

10/07のツイートまとめ

arakawanao

RT @masafumi_yoshi: 「安保法制が強行されることは予想していたが、ここまで反対運動が盛り上がった事、こんなに憲法の平和主義への愛情が深いものだったとは予想外だった。学生、教員、市民が対等に並んで運動する姿は60年安保にもなかっただろう。『立憲主義』がこれほど浸…
10-07 20:57

10/06のツイートまとめ

arakawanao

RT @shiikazuo: JNN世論調査。「共産党呼びかけの選挙協力の実現について」。「期待する」ー37%、「期待しない」ー57%。37%の方に「期待する」と言っていただいていることは心強い。さらに努力して、国民多数の方々に期待を広げたいと思います!http://t…
10-06 23:02

10/05のツイートまとめ

arakawanao

RT @masafumi_yoshi: 「若者は政治に無関心ですか。まったくそんなことないと思います。民主主義を希求し、行動する意志の種は、確実に、たくさんの若者の心にまかれ、芽生えています。その萌芽が苗となり、若い木となり、やがて大木へと成長するでしょう」(長井優希乃・SEA…
10-05 20:13

10/04のツイートまとめ

arakawanao

午前中は蓮根小学校の運動会へ。暑いぐらいの陽気だったが!!夕方になると風が出てきて寒いぐらいだ。
10-04 17:40

おはようございます。秋晴れで気持ちがいいので、上板橋南口商店街朝市は賑わっていました。 http://t.co/JYGITmuPL4
10-04 07:53

10/03のツイートまとめ

arakawanao

午後は若木小学校の運動会へ。短距離走で一生懸命走る娘に、動画を撮りながら保護者が「頑張れ」の一言。思わず笑いながらカメラ目線になってしまう生徒の姿が印象的でした。
10-03 14:58

午前中は、志村第3中学校志村小学校・緑小学校の運動会を見てきました。志村小学校では、可愛い未就学児たちも競技に参加。中には何で参加しているのか解らず泣き出す子どももいました。緑小学校では、我が子の頑張る姿に、身を乗り出すように応援する保護者の姿が!秋晴れに相応しい盛り上りでした。
10-03 11:58

10/02のツイートまとめ

arakawanao

今夜、日比谷には2万人が集まりました。参加者は「安倍はやめろ」のコールだけは特別に大きくなります。そして沿道でも共感が広がっていました。
10-02 21:13

霞ヶ関駅から地上に出た瞬間に日比谷野外音楽堂からの熱気が伝わってきました。「安倍政権NO」のプラカードを掲げて、怒りの声が大きくなっています。
10-02 19:22

西武ライオンズの秋山選手が年間216安打の新記録を達成しました。2年前に西武ドームで観戦した時、彼のホームランを見てすごく注目をしていました。こんなに早く偉業を成し遂げてくれとことは、とても嬉しいです。今後も安打を量産を期待してます。 http://t.co/khIjJc3dUm
10-02 18:15

RT @njwa_tokyo: 憲法違反の戦争法即時廃止を求める署名お願いしています。船堀駅で江戸川支部がレッドアクション中です。今日の日比谷の集会と大行進も案内中。 http://t.co/NOpOYOgQ0m
10-02 16:27

10/01のツイートまとめ

arakawanao

RT @kouzai2007: 「しんぶん赤旗」日刊紙の読者を増やすとりくみで、わが地区は決めた期限内に決めた目標を達成することができた。すごく大事なこと。さらに幸先よく24歳の男性を党に迎えることができた。国民連合政府実現のために力をかしてほしいという思いが彼を動かしたのだ
10-01 22:43

おはようございます。今朝のしんぶん赤旗に私が登場。9面の党活動版を、ぜひ見てください。 http://t.co/OCVBxd0Cx8
10-01 07:15

09/30のツイートまとめ

arakawanao

RT @abenocommittee: 【安倍政権NO!☆1002大行進】18:30~の日比谷野音(大音楽堂)集会で中野晃一さん(政治学者)、中村司さん(沖縄統一連)スピーチ登壇決定!他にも交渉中です!http://t.co/nnYY1nc1zX https://t.c
09-30 18:14

おはようございます。志村三丁目駅前で朝の挨拶のあとは美味しいコーヒーをいただきます。
09-30 08:36