プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 39歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  都市建設委員 まちづくり調査特別委員長
 趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行
 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

05/30のツイートまとめ

arakawanao

それにしても今日は、よく晴れて夏のような陽気です。まだ5月なのに…板橋区内では小学校の運動会がかおこなられていました。競技中は、ついムキになってしまいがちですが終わったあとは互いを励まし合う生徒たちの姿がありました。
05-30 15:47


05/29のツイートまとめ

arakawanao

今日は城北法律事務所の50周年記念レセプションに参加をしました。お笑いタレントのテツandトモと一緒に「なんでだろう…なんでだろう」を歌いながら踊りました。けっこう楽しんでしまいました。
05-29 19:59

05/28のツイートまとめ

arakawanao

「若者を戦場に送らせない」「戦争立法No」の声が区民に届き共感が広がりました!今日は、仲宿商店街で日本共産党板橋区議団として戦争法案廃案に向けて署名行動をおこないました。安倍政権の房総を止めるために頑張ります。
05-28 17:17

05/27のツイートまとめ

arakawanao

おっエスパルスが勝った。しかも若い選手が得点をあげている。この力を今度の川崎フロンターレ戦でも見せてほしい。
05-27 21:35

おはようございます。今朝は浮間舟渡駅前で朝の挨拶からスタート。「戦争立法閣議決定の撤回」を求めて訴えをおこないました。
05-27 08:50

05/25のツイートまとめ

arakawanao

RT @akahataseiji: 6月14日 若者憲法集会http://t.co/SrH8Foi8EJ〈自衛隊を、世界中どこへでも派遣し、戦闘地域で武器使用まで認める法案が準備されている。戦場に送られるのは誰か。これから進路を決める大学生・高校生に他ならない。戦争へと突き…
05-25 09:49

おはようございます。今朝は上板橋駅前で朝の挨拶からスタート。今日も暑くなりそうですが、みなさん元気に頑張っていきましょう。
05-25 08:53

05/23のツイートまとめ

arakawanao

RT @masafumi_yoshi: 「イラクに派遣された自衛隊員の中にも帰国後に自殺した人が何人もいます。中東やアフリカなどにこれまで以上に自衛隊を送り、犠牲者が増えてから気がついたのでは遅い」(塩尻和子・元筑波大副学長)
05-23 14:22

まさに今日はスポーツ日和なりました。志村第4中学校の運動会を見てきました。リレーや短距離走では、諦めずに最後まで走る生徒の姿が保護者など観客を沸かせていました。
05-23 14:21

05/18のツイートまとめ

arakawanao

4月の選挙で、日本共産党板橋区議団が9人に増えたので!区議会控え室が広くなりました(^^)
05-18 20:15

05/14のツイートまとめ

arakawanao

RT @asunokaori: まだまだ帰らない人たち!http://t.co/ZHxBYzHnhY #官邸前へ押し寄せよう
05-14 22:10

子育て中の女性から「私も気持ちは国会前に来ている。沖縄基地問題も横田基地にオスプレイのことも、安倍政権は、やること乱暴過ぎる。この異常さを、もっとテレビや新聞で突き詰めて報道してほしい」とメールが届きました。
05-14 20:39

戦争立法の閣議決定に抗議するために国会前に来ました。プラカードをかかげて徐々に人が集まりはじめています。
05-14 19:56

05/12のツイートまとめ

arakawanao

RT @sky8731: 許されない暴挙!「戦争立法」14日閣議決定狙う/国民世論と矛盾 http://t.co/hq2hUYkGxS
05-12 09:04

05/10のツイートまとめ

arakawanao

RT @ken_nonoyama: いよいよ始まった足立区議会議員選挙。あさひ将候補は、選挙事務所前での出陣式を終え、元気に遊説に出発しました。「戦争立法」ストップ、ゆがんだ区政の転換へ、さとう純子区議からのバトンタッチを何としても! http://t.co/a1tCeeVMy7
05-10 22:17

アウェイでの神戸戦。エスパルスが開幕戦以来の勝利(^^)デュークの初ゴールが素晴らしかったが、それ以上に試合終了間際のGK杉山のファインセーブは最高だった。次節ホームで横浜に勝利し連勝街道を突き進んでほしい。
05-10 21:48

週末は、区議会議員選挙の結果報告会をおこないました。参加者から「日本共産党9人全員当選はすごい嬉しい。さらに『憲法9条守れ』の声を板橋から広げたい。2人の兄が太平洋戦争で命を落としている。孫たちの世代に同じ経験をさせるわけにはいかない」と熱い思いが語られました。
05-10 20:32

05/06のツイートまとめ

arakawanao

今度の日曜日に告示される足立区長・区議会議員選挙の応援にきました。やはりココでも「戦争する国づくりは許さない」の思いが大きいようです。
05-06 15:58

05/02のツイートまとめ

arakawanao

初めて柏でサッカー観戦をしました。エスパルスは猛攻を凌いでスコアレスドローに持ち込み、勝ち点1を獲得。印象に残ったのは平岡選手のオーバーラップからペナルティエリアに進入した時でした。得点に結び付かなかったものの思わず興奮してしまいました。次こそは勝利を!!
05-02 20:16

RT @taopul: おはようございます!今日は柏戦です!ゴールデンウィークは選手にとっては厳しい日程。でも疲弊した選手の背中を押せるのはサポーターだけ!共に戦い、柏に勝ちましょう!
05-02 10:00

05/01のツイートまとめ

arakawanao

メーデーに参加中。これから代々木公園を出発し新宿までデモ行進してきます。
05-01 13:04

おはようございます。今朝は浮間舟渡駅前で朝の挨拶からスタート。今日は5月1日、「これからメーデーに行ってくるよ」と男性が声をかけてきました。私も代々木公園に向かいます。
05-01 08:06

04/30のツイートまとめ

arakawanao

夕方は蓮根駅前で選挙結果報告をおこないました。こどもの日が近いためか、手作りの鯉のぼりを掲げながら保護者と一緒に駅を降りてくる姿が目立ちました。
04-30 18:33

おはようございます。今朝は志村三丁目駅前で朝の挨拶からスタート。9人全員当選の祝福の言葉をたくさんいただきました。これから少し遅めの朝ごはんです。
04-30 08:38