プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 40歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  区民環境委員 危機管理対策調査特別委員 監査委員
趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

11/29のツイートまとめ

arakawanao

RT @Azuma_united_FC: 民主党海江田代表の消費税の演説が笑える。「これは3党で、自民党と公明党と何よりも民主党と一緒にこの法律を通した…来年の10%は無理と一言相談があってもいい。民主党に一言の相談もない」安倍批判そこかよ。「自民党と政策一緒です」と堂…
11-29 11:47

今日は、志村小学校の110周年記念式典に参加をしてきました。画像は生徒たちが作ったケーキ!! http://t.co/abFl8pfI7T
11-29 11:45

RT @kuwachan56: 総選挙(12月2日公示、14日投開票)。自民公約は「アベノミクス」だけでない。改憲原案の国会提出と国民投票の実施をめざす方針を明記。国民は改憲を望んでいない。NHK世論調査でも「武力に頼らない外交」53・4%、「9条が果たした役割を評価する」76…
11-29 08:08


11/28のツイートまとめ

arakawanao

おはようございます。今朝は蓮根駅前で朝の挨拶からスタート。今日は午後1時ごろから共産党が一般質問をおこないます。
11-28 08:54

11/27のツイートまとめ

arakawanao

上板橋駅(南口)で若者と一緒に宣伝してきました。「消費税増税しても社会保障は充実なんかしてない」という声が多く寄せられました。安倍政権に対して批判の声が広がってます。「暮らしは良くなってない」が多数です。 http://t.co/ArW1ZQTxKn
11-27 21:18

今日の本会議は終了。明日は日本共産党の小林おとみ議員、大田伸一議員が一般質問をおこないます。
11-27 18:38

RT @sawada_shingo3: 阿佐ヶ谷駅前で一時間ほど宣伝。「私たちも原発反対よ。頑張って!」という三人組の女性からの声援や、「またあったね、頑張って」という小学生からのかわいい声援まで、いろいろ反応がありました。元気をたくさんもらいましー! #沢田しんご #東京8…
11-27 18:36

おはようございます。今朝は浮間舟渡駅前で朝の挨拶からスタート。うーん天気がいい。今日から板橋区議会第4回定例会が始まります。
11-27 08:50

11/26のツイートまとめ

arakawanao

山内金久予定候補とともに板橋区内で街頭演説をしてきました。「消費税増税は許さない」と訴えると小学生たちから「そうだ!!そうだ」の声が!!先送りすれば、それで済む話ではない。解散総選挙で審判をくだそう。
11-26 17:17

これから宣伝カーで山内金久衆院予定候補と地域をまわります。
11-26 15:34

RT @miyamototooru: 自民党公約は働くものを守る労働法制を崩すことを宣言。「終わりなき規制改革を断行し、この 2 年 間で…雇用等、あらゆる岩盤規制を打ち抜いていきます」。生涯派遣化の派遣法改悪、正社員を襲う残業代ゼロのホワイトカラーエグゼンプション、解雇の自由…
11-26 09:23

RT @tokunagamichio: NHKニュース7で衆議院選挙に向けての世論調査の結果をやってたが【衆院選に何を重視】という項目の中に「集団的自衛権」も「特定秘密保護法」も無いのにビックリ!「外交・安全保障」にひとくくりとは?NHKさん酷いよ(怒)。 http://t.…
11-26 08:01

11/25のツイートまとめ

arakawanao

おはようございます。今朝は志村三丁目駅前で山内金久衆院予定候補と朝の挨拶からスタート。雨でしたが解散総選挙間近ということもあり関心は高いです。
11-25 08:16

11/24のツイートまとめ

arakawanao

先日、発行された区議会だよりに私の一般質問がでてます。現在、各中学校から広島と長崎に1人ずつを8月6日、9日に派遣しています。私は「沖縄への派遣を検討すべきでは?」と質問。記事を読んだ友人から共感のメールが届きました。
11-24 20:39

RT @akahatakokumin: @akahatakokumin: 東京・新宿駅東口でおこなわれている「日本共産党×若者 大カクサンDay」。池内さおり東京ブロック比例候補が訴え。その右は笠井亮比例候補。左端は山下芳生書記局長、右端は吉良よし子参院議員。 http://t…
11-24 15:42

午後は上板橋駅周辺、商店街などで宣伝活動をおこなってきました。さすがに山内金久予定候補の地元だけあって反応は大きいです。
11-24 15:40

今日の午前中、新日本婦人の会のみなさんと一緒に水とん、オニギリなどを食べました。手作りは、やっぱり美味しい(^^)午後の活動への力になります。 http://t.co/n9xm9E989u
11-24 12:21

おはようございます。三連休も今日で終わりです。総選挙勝利に向けて朝から地域をまわります。
11-24 07:48

11/23のツイートまとめ

arakawanao

今日は、区内各地で行事がおこなわれています。地元の坂下ワンツー会まつりは大盛況!お昼ごろには、おでん、フランクフルト、焼きそばが完売です。
11-23 12:41

11/22のツイートまとめ

arakawanao

震度は弱いけど東京(板橋)でも揺れました。ただ長い時間、揺れてました。
11-22 22:17

総選挙勝利に向けて近所の方が赤旗を購読してくれました。期待が高い!でも短期決戦だから、のんびりもしてられない。頑張るぞ!!
11-22 19:45

午後は地域をまわってきました。日本共産党への期待の声が大きいです。もちろん山内金久予定候補への期待も
11-22 14:58

午前中は小豆沢福祉園へ。着いたら、みんなで合唱してました。気持ち良さそうだし、楽しそう!
11-22 11:48

RT @mam_ku: 次世代の党の人の感覚だと「専業主婦」と「働く女性」が対立して存在している感じなんだろうか。古いなー。今や幼稚園ママだってパートで働いてる人多いし保育園申し込み中の人も多い。小学校の高学年くらいになると働いていない人はもう希少。東京だと子育て世代の75%以…
11-22 09:26

おはようございます。今朝は上板橋駅(北口)で朝の挨拶からスタート。土曜日のために、やはり人通りが、いつもより少ない。でもビラを受けとる人は多い。あっという間にビラがなくなってしまった。
11-22 08:20

11/21のツイートまとめ

arakawanao

RT @kazsoul: 官邸前抗議始まりました!記者会見中の安倍にコールが聞こえてます!#川内原発再稼働反対 #原発ゼロを撤回するな http://t.co/BU8GpRIdM7
11-21 18:40

RT @ikeuchi_saori: 解散を受け、12区を宣伝カーで走りました!十条駅前では、足を止め、聞いてくださるたくさんの方々が!安倍政権の暴走に正面から対決する力、日本共産党を伸ばしてください❗️ http://t.co/jq3nsACEHa
11-21 17:46

おはようございます。今朝は志村坂上駅前で朝の挨拶をしてきました。「応援してるよ」など多くの方が声をかけてくれます。総選挙勝利向けて、まだまだ頑張ります。
11-21 08:19

11/20のツイートまとめ

arakawanao

雨もあがった!よかった。明日も駅頭宣伝やるし早くおきなきゃなので今日は、もう寝よう。
11-20 23:04

RT @simizu_esuparu: <清水エスパルス>残留へ正念場 リーグ22日再開、残り3試合 http://t.co/nSZ7QKmIy2
11-20 09:34

おはようございます。今朝は蓮根駅前で朝の挨拶からスタート。すごく関心高くなっています。安倍政権への批判の声も大きくなってます。
11-20 08:36

11/19のツイートまとめ

arakawanao

日中は、東坂下を中心に街頭演説をおこないました。平日ながら我々の訴えにこたえてくれる人が多くいました。
11-19 15:56

RT @ikeuchi_saori: 衆院選。比例東京ブロックの笠井亮衆院議員、宮本徹さん、そして私・池内さおり!安倍暴走政治をストップさせる力!東京から国会に送り出してください!バリバリ働きます! http://t.co/kDnLiSbWNG
11-19 09:58

RT @shimada_taku: さーいよいよ総選挙!昨日は党東京都委員会が、東京ブロック25小選挙区すべての予定候補者を発表。練馬では9区は原純子さん、10区は今秀子さんに決定。本日PM5:15から練馬駅西口にて両予定候補による街頭演説があります。ぜひご参加を! http:…
11-19 09:19

おはようございます。浮間舟渡駅前で朝の挨拶からスタート。北区民も多く利用する駅だけあって池内さおり衆院予定候補を応援する声をいただきました。私は「板橋区は山内金久を…」全力でアピールしていきます。
11-19 08:35

11/18のツイートまとめ

arakawanao

安倍首相が「21日解散」を発表しました。東京11区(板橋区)からは山内金久さんが出馬を決意しました!区議会議員を7期務めた私の前任でもあります。みなさん応援してください。
11-18 19:56

RT @sawada_shingo3: 衆院東京8区(杉並区)から、日本共産党の候補者として立候補することになりました。安倍政権の暴走をとめるため、全力でがんばります。
11-18 19:50

RT @yujinfuse: 翁長雄志県知事に稲嶺進名護市長、最強タッグですね。何よりも最強の県民がバックについている。 http://t.co/UplhkJLB1r
11-18 13:06

おはようございます。今朝は志村三丁目駅前で朝の挨拶からスタートです。解散総選挙への関心が本当に高まっていることを実感しています。
11-18 08:12

11/17のツイートまとめ

arakawanao

沖縄県知事選挙の結果は、県民が何を求めているかは誰にでもわかるはず、しかし菅官房長官は「辺野古移設について粛々と進める」と述べた。国民の声を聞くつもりもない政権に対しては解散総選挙で審判をくだすしかない。
11-17 15:07

おはようございます。今朝は上板橋駅(南口)で、とくとめ道信都議会議員と朝の挨拶をおこないました。安倍政権に審判を下すべき条件が広がっていることを実感しています。
11-17 08:38

11/16のツイートまとめ

arakawanao

沖縄県知事選挙、翁長さんが勝利しました(^-^;新基地建設反対の意志が選挙結果に出ましたね!!安倍政権は民意を反映させるべき
11-16 20:50

上板橋駅(南口)のエレベーター工事が目に見えて具体化されています。これまで通路として利用されていた場所が使えず!!少し不便ですが来年、春の完成が待ち遠しいです。 http://t.co/CFX5z9D0Wa
11-16 19:38

今日は、上板橋で山内金久前区議と一緒に街頭で日本共産党をアピールしてきました。「安倍政権は関心が高まらないうちに解散して選挙をおこなう考えが明らかだ。そんな政権には任せられない」男性が声をかけてきました。国民の関心の高さを実感しています。
11-16 16:23

RT @kuwachan56: 投票へ行こう!沖縄県知事選。日本共産党は、保守革新の枠を超えて結集している「ひやみかち うまんちゅの会」とともに総力をあげている。沖縄県知事選結果次第で、日本の政治にも大きな変化が起る。
11-16 14:25

おはようございます。今朝は地元、五桜町会の清掃活動に参加をしてきました。短時間で、かなりのゴミが集まりました。
11-16 09:43

11/15のツイートまとめ

arakawanao

先ほどまで志村三丁目、坂下、舟渡などを宣伝カーでまわってきました。演説中、ずっと話しを聞いている女性の姿が!誰かと思ったら、しばらく会っていない友人のお母さんでした!!
11-15 15:50

これから宣伝カーで地域(区内)をまわってきます。
11-15 13:22

おはようございます。今日は、土曜日ですが朝から上板橋駅前での挨拶からスタート!平日より人は少ないものの…関心を寄せてくれる人がいることはありがたいです。
11-15 08:26

11/14のツイートまとめ

arakawanao

RT @asahian222: NHKニュース7  #共産党 志位和夫「消費税増税問題が重大な争点になってくるわけですが」「消費税10%は先送り実施ではなく、“きっぱり中止を”という事を訴えて、大いに奮闘したいと思います」  そうだ!先送りではなく中止だ! http://t.c
11-14 09:41

おはようございます。今朝は志村三丁目駅の挨拶からスタートです。雲ひとつない良い天気です。
11-14 08:34

11/13のツイートまとめ

arakawanao

久々に夜、浮間舟渡駅前で帰宅途中の方々に政策ビラを配りました。解散総選挙が予想されるから?か?自らビラを取りに来る人が目立ちました。それにしても夜は寒い。
11-13 21:54

RT @sawada_shingo3: これからブラックバイトの実態アンケートを集めます!がんばるぞー
11-13 12:50

おはようございます。今日は、第19回産業見本市に来ています。 http://t.co/NLohAdLCIQ
11-13 10:13

11/12のツイートまとめ

arakawanao

RT @ace_okinawa: 最後まで頑張りましょう!RT @yujinfuse: 永田町ではいよいよ「解散風」が止まらなくなってきたみたい…。沖縄県知事選挙の結果がかなり流れに影響してくる。絶対に負けられない。オナガさん応援しよう #沖縄県知事選 #オナガ雄志 http…
11-12 17:56

「日本を戦争する国にさせるわけにはいかない」国会周辺を7000人が包囲ししました。行動に参加した友人から、チョット面白い画像が届きました。 http://t.co/0O0mcCzaTm
11-12 10:01

おはようございます。今朝は上板橋駅前で宣伝をしてきました。小雨が降っていて少し嫌な天気ですが、今日も一日がんばります。
11-12 08:28

11/11のツイートまとめ

arakawanao

RT @Rinn195905: 戦争させない国会包囲行動。共産党の志位委員長、吉良参院議員が訴えました。 http://t.co/xvyy4CZkLW
11-11 19:29

RT @2014peacehope: 岸まつえの娘です。みなさん、母の選挙でたくさんたくさん応援していただき本当にありがとうございました。娘からも感謝申し上げます。結果は残念でしたが、母をはじめスタッフのみなさんが楽しそうに最後まで活動していたのが印象的でした。今後とも私…
11-11 17:18

RT @iwaikiriko19734: 板橋区立「昆虫公園」を見てきました。13日の都市建設委員会で「機能廃止」が報告されるためです。施設の老朽化などが理由です。内容は、標本室などの撤去、ガイドなどの常駐職員(委託)の廃止です。無くしてしまえば、元には戻りません。 http:…
11-11 16:40

本日、グリーンホール1階ホールで、いたばし9条の会主催で小森陽一さんの講演があります。私も参加します。18:30〜みなさんも足を運んでください。
11-11 15:29

11/09のツイートまとめ

arakawanao

午後7時からはグリーンホール101で「若者政治塾」をやります。私は板橋のスポーツ施策について報告します。
11-09 17:19

これから練馬へ。「東京若者一揆」に参加をしてきます。
11-09 13:10

11/08のツイートまとめ

arakawanao

板橋音楽祭ジュニア2014に来ています。中学生たちの音楽は、なかなか魅力的で楽しいです。
11-08 10:35

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】川内原発 再稼働に鹿児島県が「同意」「あきらめない」抗議続く 住民の不安置き去りにも批判 http://t.co/3yqTssxyrI
11-08 10:29

11/07のツイートまとめ

arakawanao

キッズデモ終了しました。飛び入り参加した子連れのお母さんは「もっと政治のことを知りたい」と言っていました。平日ながら子育て世代の姿が多くありました。 http://t.co/3dzfAf6iOB
11-07 20:38

RT @MCANjp: 鹿児島県議会がまともな論議もせず川内原発再稼動を可決。伊藤知事も再稼動に同意の情勢です。お勤め帰りの10分でも怒りの声を上げよう!本日です。【川内原発再稼動反対 官邸前抗議】18:00〜20:00官邸前、国会前で大抗議を!是非ご参集ください。#川内原…
11-07 17:36

「子どもたちの放課後が心配!板橋区は児童館を大幅に減らさないでほしい」この声を板橋区に届けます。今夜、18:30〜大山公園で集会、デモをおこないます。私も参加します。まなさんも是非とも参加を
11-07 12:23

おはようございます。今朝は志村坂上駅で宣伝をしてきました。気持ちが良いほどの晴天です。今日も一日がんばります。
11-07 08:20

11/06のツイートまとめ

arakawanao

午前中は地域をまわってきました。「消費税増税は、私たちの家計を圧迫させるだけだ」と怒りの声がありました。
11-06 12:03

RT @simizu_esuparu: F東京や横浜FMでも活躍、長崎MF佐藤由紀彦が現役引退を表明 http://t.co/sO6bioedU7
11-06 08:50

11/04のツイートまとめ

arakawanao

RT @koike_akira: 今日の参議院厚生労働委は感染症法案。NHK経営委員の百田某が「野党が審議拒否」とデマツイートを流していますが、定例日はすべて委員会を開いてきちんと審議してます。午前中は参考人質疑、午後は対政府質疑。私はエボラ出血熱対策など質問します。 http…
11-04 08:55

今朝は志村三丁目駅前で宣伝してきました。秋を通り越しそうな寒い朝に…これから、ちょっと遅い朝食です。
11-04 08:54

11/03のツイートまとめ

arakawanao

RT @tomita_taku: ツーショットの続き。荒川区の板橋君?!ちがった、板橋区議の荒川なお @arakawanao 君!うーん、いい笑顔! http://t.co/dcQ9eo7XTc
11-03 21:15

RT @peace_dawn26: 若い仲間と話し、「大学の学費が世界一高い」「給付制奨学金を増やしてほしい」「集団的自衛権はダメだ」など思いが出されました。今の安倍政権の暴走が様々な形で現れているなぁと思いました。その中で社会を変えていく仲間が増えたことに勇気づけられます!
11-03 20:51

赤旗まつりから帰宅しました。参加のみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様です。多くの人と交流できたことを嬉しく思います。
11-03 19:30

RT @simizu_esuparu: <清水エスパルス>六平、父の前で初ゴール J1第31節 http://t.co/DI8RAvfm0a
11-03 09:02

11/02のツイートまとめ

arakawanao

RT @tomita_taku: ツーショットの続き。荒川区の板橋君?!ちがった、板橋区議の荒川なお @arakawanao 君!うーん、いい笑顔! http://t.co/dcQ9eo7XTc
11-02 23:43

清水エスパルスが勝った。村田の決勝ゴールの瞬間、サポーターが大喜びする姿が印象的でした。ホームで名古屋にも勝利してほしい。
11-02 21:21

赤旗まつりは美味しいものが食べれるのも魅力のひとつです。毎回楽しみにしているイワナをパクり!おー最高に美味しかった。 http://t.co/BdfA2WHhkh
11-02 19:32

赤旗まつりに来ました。中央ひろば、大勢で埋めつくされています。 http://t.co/uVVYpb2BvS
11-02 13:42

朝は上板橋南口の商店街でしたが、10:00〜上板橋北口商店街のお祭り開会式に出席します。そのあとは夢の島公園へ
11-02 09:39

RT @kirayoshiko: 赤旗まつり、2日目は晴れ!今日は11:30〜メインアリーナ=BumB東京スポーツ文化館で「STOP!ブラック企業・ブラックバイト」のトーク!辰巳コータローさんや米倉春奈さんも一緒です。 http://t.co/9APUvYPqLTあと、…
11-02 09:35

おはようございます。今朝は上板橋商店街の朝市で宣伝してきました。晴天に恵まれて気持ちいい朝です。 http://t.co/FBjXwNkxxK
11-02 07:50

11/01のツイートまとめ

arakawanao

RT @minsei_tokyo: 【拡散希望】「安倍政権にもう黙っていられない!東京若者一揆」●日時:11月9日(日)13:30~開場/14:00開始 ●場所:Coconeriホール(西部池袋線・都営大江戸線「練馬駅」下車北口徒歩1分) ●ゲスト:宇都宮健児さん(弁護士) 吉…
11-01 18:18

RT @minsei_tokyo: 【拡散希望】「安倍政権にもう黙っていられない! 東京若者一揆」 ●東京若者一揆デモ ●16:30から集まり始めます。/17:00に出発します ●集合場所:新宿柏木公園(東京都新宿区西新宿7-13)
11-01 18:17

RT @akahigepapa: 赤旗まつり1日目。娘とともに、枡酒片手にイワナをパクリ‼︎全国各地の旨いもの、旨い酒が楽しめた。雨天でも参加者は35000人‼︎明日、 東京各地から出るバスは今日の10倍‼︎いったい何人来るんだろ(^_^;) http://t.co/Wn
11-01 18:14

これから舟渡小学校の60周年行事です。
11-01 09:29

10/31のツイートまとめ

arakawanao

赤旗まつりのチケットを買ってくれた方から「姉も参加します」と連絡があり、さらに1枚チケット追加されました。嬉しいですね!!ちなみに私は2日と3日は会場に行きます。
10-31 20:30

おはようございます。今朝は志村坂上駅前で宣伝をしてきました。10:00〜本会議、今日で第3回定例会が終わります。
10-31 08:24