プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 39歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  区民環境委員 危機管理対策調査特別委員 監査委員
趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

2週連続で大雪

先週は東京都知事選挙の投票日の前日に大雪が降ったために足元が悪いなかで投票所に向かう人の姿がありました。
 2月16日、投票で今度は日野市議会議員選挙がおこなわれます。悪天候でしたが日本共産党ちかざわ美樹市議候補の応援に…板橋と同様に、ここでも市民サービスを切り捨てる政策が市長と与党議員によって進められようとしています。しかし日野市民と対話する中で 「サービスを削らないでほしい」という声が寄せられていました。
夕方になると各候補者の必死さが増していきます。そのため短時間で複数の宣伝カーと出会います。夜8時に拡声器での宣伝を終えて京王線の百草園駅に候補者と一緒に立ちました。ここでも子育て世代など有権者が、ちかざわ候補に握手を求める姿がありました。
想像以上に深い雪の中での選挙最終日となりました。寒い中、遅くまで駅に立って頑張った後援会のみなさん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

上板橋駅(南口)にエレベーターが設置されることに

長年にわたり地域の方々などと一緒に署名活動をおこなってきた成果がついに実りました!!来年度の予算説明会で上板橋駅(南口)にエレベーターが設置されることが福祉部長から報告されました。
東武鉄道は「駅前再開発と一体であるならばバリアフリー化を検討する」としてきました。しかし私は2011年、2012年に一般質問で「地域住民、商店街があまり望まない再開発事業を待っていては、いつまでもエレベーターの設置は実現にいたらないこと」を指摘し「バリアフリー化を優先して実現することを求めてきました。
高齢者が苦労しながら階段を登る姿を度々、見てきましたが!その心配もなくなります。今後も区民の要求実現のために頑張ります。