プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 39歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  都市建設委員 まちづくり調査特別委員長
 趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行
 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

2010年は本当にみなさんにお世話になりました

 12月29日、この日は宣伝カーで区内各所をまわりました!普通の候補者なら有権者が演説を聞きにくるのが・・・しかし私の演説には子供たちが聞いてくれます(言ってることがわかるか?)それはまあ良いとして・・・「民主党政権が選挙で掲げた公約を守るべきだと・・・」「あと区民のために500億円を超える財源を使ってほしい」と訴えました。あー大人の方からも声援をいただきました(ありがとう)子供たちが大人になった時に一緒に区民のために要求実現したいな!なんて勝手に思いました。
 「2011年も良い年にできるようにしましょう」

板橋区に財政が無いって本当?

 板橋区役所の南館を建てかえる財源はある?言っていることが・・めちゃくちゃ!疑問の声が区民から出ています。でも「板橋区に財源が無い」と言い続けていた議員さんたちはどんな言い訳をするんだろう?決まり文句のように言っていた人もいます!区民のために使う財源は無くても区長が言えば覆ることのないようにしてほしいですね・・・私は保育所の増設、特養老人ホーム、若者サポートステーションの充実させることに財源を使ってほしいですね(*^_^*)

鍋を囲んで青年の実態交流

 鍋の季節がやってきました・・・そんな中で青年の実態を交流しました。★「1日の平均労働時間が13時間で休み時間はジュースを1本飲んで終わり(はー)息つく暇もなく・・また現場へ(ー_ー)!!」飲食店で正社員として働く青年
 ★「就職活動と学業が両立しきれづに困っている・・就職できる保証もない・・どうしたら良いかわからない。就職率の高さをウリにしていた大学・・だから入学したのに・・」悲鳴のような切実な実態
 他にも「家がただ寝るだけの場になっている」「職場の経営がうまくいかない」などなど・・そんな若者が気軽に話せる場の大事さも感じました。
 参加した若者たちと一緒に・・社会を動かしたいです

トランスフォーメーション

東京都現代美術館に行ってきました。映像が多く作品もリアルで楽しめました。社会へのメッセージも強いんですが(ややストレートかな)猫の毛を剃る映像を見て一緒に行った友人は耐えられない様子でした(≧▼≦)当然か…ただ作家の思ったことがリアルに表現されてたと感じました(私が勝手に…)ですが!まあまた文化に触れることが多いことは良いことなので見に行きたいです。

いたばし平和のつどいに参加

12月11日、12日「いのちふるさと平和のつどい」に参加(^-^)特に11日のピースライブが良かったです。ダンス、バンド、ゴスペルと幅広いしメッセージが強くて最高楽しめました。今、平和が脅かされそうに感じることがあるかもしれないけど自由に表現することが最大の平和のアピールだと思います。残念ながらアメリカいいなりの政治家がたくさんいます。しかし自由に表現できる国民の方が圧倒的に多い(*^_^*)だから我々に力があるということだと思います。この板橋でもっと大きな力を発揮したいと思います。

小豆沢体育館温水プール早期実現のための署名を板橋区に提出

 この間、みなさんに協力いただいた小豆沢体育館温水プール早期実現を求める署名は538筆を板橋区に提出しました。「水中ウォーキングをしたい」「夏休みに子供、孫とプールへいきたい」など切実な声を届けてきました(*^_^*)すでに区長の答弁では平成24年~25年に建設予定らしいです・・・そんなにかかるのか?と感じてしまいますが・・・障害者の方も気軽に利用できるように・・・また今後は利用料などのことも交渉して地域のみなさんと行動していきます。頑張るぞ!(みんなで)

お知らせ

12月11日、12日に「2010いのち・ふるさと・平和のつどい」を大東文化会館ホール(最寄駅は東武東上線の東武練馬駅)で開催します。ライブ、コンサート、展示などあります。ぜひみなさん来てください。昨年まで私も実行委員会に関わっていました。11日のPEACE LIVEは特におすすめです。17:00~やりますよ・・・こんな世の中だけど・・平和を身近に感じれる場だと思うので・・・よろしく

小豆沢体育館プール建設について

 12月1日の板橋区議会の中で坂本区長が小豆沢体育館に温水プールを来年度設計し平成24年度、25年度で建設すると言っていました。ん?しかし来年度中の建設を求める署名を集めていますので・・・区長に区民の声を届けたいと思います。500億を超える超える財源があるので・・・もっと早くできるのでは?と単純に思ってそまいます。まあ今後もみなさんと共に声をあげていきますが・・・まだまだ署名もやっているので協力よろしくおねがいます(*^_^*)