プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 39歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  区民環境委員 危機管理対策調査特別委員 監査委員
趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

初めて宣伝カーの上に・・・

 長いこと活動していますが初めて宣伝カーの上に乗りました。私が話す時間はかなり短いのに!かなり緊張・・今後が心配だ(セリフも飛び・・)。一緒に宣伝カーに乗ったふるだて都議も苦笑い・・でも国民の関心は高いですね・・反応も多い(何が起きてもおかしくない選挙だ)真剣に聞く人が多いです。あと2週間・・もっともっと存在をアピールしたいですね・・画像 005

参院選挙公示

 いよいよ始まりました。ややワールドカップに目が行きがち・・(私も)でも!この選挙に対する国民の関心は高いですね。東京は24人も立候補!大企業減税のための消費税増税・・もうやめてほしいですね!特に感じるのは・・自民党と民主党の違いが全然わかりません・・そんな思いが国民の中に広がっていることも実感しています。昨年の総選挙から熱が冷めてませんね!7月11日までとにかく多くの人と接していきたいです(選挙終えても)やりますが・・ま楽しいんで行きたいと思います。

消費税増税を何で?

 民主党も自民党も10%へ・・・いったい国民のことを考えているのか?そもそも考える力あるのか?朝の駅頭でも訴えました。この21年の消費税は何に使われていたのか?福祉目的と言って始まったらしい・・この消費税!使われた形跡がありません。法人税減税と消費税増税がセットになっている!・・あーますます生活が苦しくなる!でもそれをさせないために参院選に勝つ(おー)必ず画像 004

オランダ戦を観戦in志村三丁目

 志村三丁目の中華料理屋を貸し切りにしてワールドカップを観戦しました(9人の若者が来ました)交流を目的とした企画のはずが・・・テレビにかじり付いてしまいました。良い試合でした!やっぱりオランダは強い・・でもみんなでご飯食べながらスポーツ観戦は楽しい(知らなかった)サポーターの気持ちもわかる気が・・映像を・・・と思ったら試合に集中しすぎて(忘れた)あー・・まあいいか!ということで(映像なしです)
 選挙とワールドカップが重なり忙しい・・でも選挙も(もちろん)がんばる!負けないよ

焼うどん食べながら青年交流会

 6月12日に青年のみなさんと仕事、生活実態を学習交流しました。4月から新社会人の宇津井君「労働時間が長いのに給料は安い更にサービス残業もあり・・自分の時間は」ほとんど無い(あー)」という発言が印象的でした。自分の時間て・・すごく大事ですよね・・「何のために働いているのか?」と思ったこと私もあります。もっといろんな青年と交流したいです。焼うどんおいしかったです!DSCN1036.jpg

日本共産党演説会in板橋

 画像 003
 6月6日に板橋で演説会をおこないました!1150人が参加!突然の鳩山さんの辞任から・・そんなに時間は経ってませんが!一気に参院選挙モードになってきました。しかし顔を変えても中身はそのまま・・そんな民主党政権には任せられないですね・・普天間基地の無条件撤去を求めてみなさん一緒に声あげていきましょう。演説会終了後に小池さんと記念撮影しました(いぇーい)。

鳩山首相辞任

 2日の昼に突然・・鳩山さんが・・でも今後、どうなるのか?次の日の朝、浮間舟渡駅前で宣伝をしているといつもよりビラを受け取ってくれました。でも国民は冷静で・・・中学生が声をかけてくるなど・・少し反応ありましたが(辞任も当然なのか)そんなにいつもと変わりませんでした。しかし誰が首相でも中身が変わらないと意味が全くないですよね!もうすぐ参院選挙・・もっと共産党の存在をアピールしていきたいです。画像

蓮根(はすね)で普天間基地無条件撤去をうったえる

画像 001
 5月17日、25日、30日に蓮根商店街から蓮根駅まで沖縄普天間基地の無条件撤を歩きながら訴えてきました。さすが・・マスコミでも大きく取り上げられていることもあり反応が大きいです。特にこの商店街は温かいのですごく楽しいです。もっと商店街のみなさんと交流していきたいと思います。