プロフィール

あらかわさん

Author:あらかわさん
荒川なお 1977年7月16日生まれ 40歳 板橋区出身 日本共産党板橋区議会議員  区民環境委員 危機管理対策調査特別委員 監査委員
趣味 フットサル・美術・水泳・マラソン・旅行 東洋美術学校卒業

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

追加

IMGP1773.jpg
すみません・・・松島の景色の写真を掲載し忘れました。見てください。

松島に行ってきました

 5月18、19日(少し遅めのゴールデンウィーク)13年ぶりの松島へ・・・天気も良かったので最高の景色を見ることができました。観光地の中心から少し離れた場所に展望台があるんですが・・そこの景色が特に最高でした。仕事の途中と思われるサラリーマンもいました!何か癒される場所だと思いました。

全国青年大集会in明治公園に行ってきました

 今回で6回目・・・もちろん私は6回とも参加しています!5200人が参加!天気も良くて楽しい集会でした。「派遣という不安定な働き方・・・そういう労働実態を両親にすら隠したくなる」すごく切実な発言が印象的でした・・でも正社員の中にも4日間で80時間働く人もいるなんて・・(ホントおかしい)若者が自信を持って働ける社会にしたいですね・・集会参加のみなさんおつかれさまでした。IMGP1712.jpg

5.14日本共産党演説会in東京体育館

IMGP1634.jpg
 いやーすごい人でしたね!1万人を超える参加があったようで・・・初めて舞台に立つので緊張しまくっていたのですが・・・自分の出番はホンの数秒だったので(緊張してソンしたな)まあ・・それはさておき・・・・演説会の中身も良かったです。今、沖縄の普天間基地問題で本当に揺れてますね!政府は日本国民の気持ちをアメリカに伝えるべき(しかし)・・・逆にアメリカの気持ちを沖縄や徳之島に伝えてる!(普通は逆だけど)・・・今度の選挙で勝利して私たちの気持ちをアメリカに伝えよう(おー)

こんな階段あるのか?

 ある団地の階段・・・つい転びそうになってしまった!何で?かと言うと・・・階段の幅が私の靴のサイズより短いんです!これって違法建設!更に天井にも大きなヒビ・・・あー!ここには高齢者も多く住んでいるのに・・どうして?今度、都に「何でこんな住宅なのか?」聞いてみようかな・・・ま住みやすい環境で生活したいのは当然のこと!決して贅沢じゃない。住民と共に改善を実現させたい(おー)IMGP1609.jpg

ハゼ釣りに行ってきました

 大井埠頭公園でハゼ釣り!と言っても・・・まだそういう季節ではないのでダボハゼしか釣れませんでした(当たり前か?)しかし天気も良く暖かい・・・しかし風が強く(ああー)エサのミミズも飛ばされそう!(どうしよう?釣れるか?)と思いきや・・・3人で10匹も釣れました!ちなみに私は5匹(よっし)今度はマハゼを釣って天ぷらにして食べたいです・・・IMGP1601.jpg

小豆沢病院新入職員歓迎会に参加

 私の選挙活動地域にある小豆沢病院の新入職員のみなさんと交流してきました。新人とはいえ年齢も様々で・・・一度、別の仕事につき再び医療を学んでから再就職した人も何人かいました。良い医療をつくろうと頑張っている若者は良いですね!私と同じ大山出身の新人さんもいました。声をかけると「まだ22歳・・・」「私は32歳!・・・」かなり年齢も離れているので会話は続かず・・・(汗)またいろんな人と交流したいですねIMGP1591.jpg

今年もメーデーに参加しました

 候補者として初めてのメーデー!あいさつを頼まれていたりもしたので・・・いつもの年より慌しく!しかし忙しいくらいの方が候補者としてやりがいあるかも?とか思いながらの参加となりました。時間が経つにつれて会場も込み合いはじめたので・・・最初にいた場所がわからなくなってしまいました。旗を目印に探すと「荒川」と書かれた旗が・・・おっと「板橋」の旗をようやく見つけて元の場所へ戻りました。若い人の参加も多くうれしいですね。デモ行進も参加しましたIMGP1589.jpg